こんにちはーっ!


さいきん あたしたちの でばんが ぜんぜん ないの
なんでーっ?

P1530587_convert_20170314184719.jpg
なつ だからね
だいえっとって いう なの ぎゃくたいが はじまるの
あたし がし しても いいの?
    ま:あなたには餓死というものはありません(-_-;)







P1540221_convert_20170314184403.jpg
あたすぃ~は まだまだ ぱぴーだぞぉー
だいえっとって なんだーっ?
そんなの しらんぞぉー
まいにち だれよりも いっぱい たべるぅ♪





3年前・・・
ちびたちは可愛かった
今も可愛いけど、全然違うではないか(・。・;

1798689_10203283495668366_801989434_n_convert_20170314183737.jpg
ガウガウやってたね
今はこういうのなくなっちゃったけど
懐かしいなぁ
この頃、酷い喧嘩もしなかったし
ましてや怪我するほど噛みつくなんてなかったよ





10003501_10203583653132115_1366819576_n_convert_20170314183757.jpg
ガウガウやってるなぁって思ってると、いつの間にこんなにくっ付いてる
ちび、白髪がなかったね
ちびちび、顔がまだパピーだね
っていうか、どっちも今みたいに丸まる子豚ちゃんじゃないね・・・






1800471_10203578802570854_580285833_n_convert_20170314183719.jpg
そうそう、これすごく懐かしいよ
ちびちびはいつも鼻水垂らして寝てた
昼間も夜中もいつもでろ~んって
寝てる間におしっこもちびってたもんね



ちびは生後大体6か月くらいでうちに来た
ちびちびは3か月くらいだったかなぁ?
可愛かったなぁ←しつこい
小さい頃の可愛さと大きくなってからの可愛さって何気に違う
大きくなればなるほど、言っている事もたくさん理解できる
だからと言って何でもいう事を聞くと言うわけではない
悪知恵はどんどん加速して頭にインプットされるんだもん

このこたちは私のこどもになるなんて想像もしていなかっただろう
まさかこんな大所帯で生活するなんて思ってもみなかっただろう
幸せなんだろうか?

4歳
この先上手くいけばあと10年くらい
大型犬と言われる大きさだもんね
おにいちゃんやぷにゅちゃんより少しだけ小ぶりだけど、それでも大きい
ちびなんておにいちゃんより体重は重いしさ・・・
そのうちぷにゅちゃんを超してしまうんではないかとヒヤヒヤする
ダイエットしても体重は減らない
これはぷにゅちゃんと一緒で筋肉マッチョってことだ
嬉しいけど困るね
ちびちびはちゃーこより5㎏くらい重い
っていうかまだ成長中だ
デブにだけならないように気を付けないと、年を取ってから足に負担がかかって走れなくなる
いつになったらギャン吠えも落ち着くのだろう?
ヴィスラ、この種類のイヌたちにはあり得ないほどの運動量が必要だ
ピットブル、これまた運動が大好きだ
そのミックスのちびちび・・・
彼女の欲しいものを与えてあげることができない
未消化部分を吠えて解消していると思う
引っ越しするまで我慢してくれ←いつのこと?


大所帯の3女と4女
この先も健康で楽しく緩やかに生活してほしい







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



こんにちはだぞぉーっ!


きょうは やたら てんきが よくて あつい~
P1540074_convert_20170305210432.jpg
また ぼーる あつめ したったぁ~
あたすぃ~ すごい だろうーっ(≧∇≦)





P1540084_convert_20170305210524.jpg
こんかいは あおの ぼーるに するぅ・・・
でも ほかの ぼーるも とられたく ないーっ
どうするぅ
どうするぅ(;´・ω・)






P1540112_convert_20170305210554.jpg
あーっ
あたすぃ~の うえを なんか ぶんぶん いってるぅ
なんだぁ?
これ なんだぁ?
こわいぞぉーっΣ(゚∀゚ノ)ノ








ちびちびって へん なの
あたしは ぼーる いのちっ!
P1540165_convert_20170305210733.jpg
はしっちゃうーっ
きょうは なつ みたいに あつかったの
ゆうがたに なって いっぱい あそぶのーっ♪






P1540166_convert_20170305210801.jpg
とぶ どらむかんって なに?
もしかして それって あたしの こと?






P1540171_convert_20170305210855.jpg
あたし ぶよぶよ でぶじゃ ないもん
ひきしまってる もんヽ(`Д´)ノ




夏になった・・・気がする
今日は27度
月曜には21度まで下がるけどね、水曜日当たりからは30度くらいまで上がるって
ほれ、やっぱり春はなかったね(´Д⊂グスン

日中遊んでくたくたになったちびたち
夜になって復活
何やって遊ぶかと思ったら・・・
お昼寝ベッドで遊ぶらしい
破らないでね(-_-;)


ちびちびのかくれんぼ

[広告] VPS

誰も見てないと思ってたんだよね
頭隠してお尻は出てるよ(*´艸`)
見られてたの気がついちゃって、かくれんぼは終わり



それを見ていたちび
そりゃ同じことやりたいよね・・・ってことで挑戦
それにしてもうるさいちび

音が出ます(バカ吠え)
[広告] VPS


潜りたかったのに潜れない・・・
イラっとするねぇ
八つ当たりでお昼寝ベッドをガジガジ
するとちびちびが「やめろぉ~」と吠える
あぁ、うるさいよ
もう夜だからね、ほどほどにね




と、こんな感じで土曜日が終わる
私は午前中に買い物に行った
大きいおねえちゃんは土曜日が休みなので、今日は一緒に買い物に
荷物を持ってもらう
助かるなぁ・・・
どれだけ助けてもらっても、歩いたり身体を動かしたりすると胸が痛い
骨~、早くくっ付いてくれーーーーっ!

そうそう、春から夏にかけて
うちは蜂ぶんぶんがいっぱい来る
刺されて困るのはぷにゅちゃん
今年もまた刺されるだろうな
何か対策ってないのだろうか?
蜂をパクパク食べちゃっても平気なおにいちゃんとは違う
アレルギーあるから命の危険さえ出てくるぷにゅちゃん
どうやって守ろうか・・・
何かいい案があったら教えてください








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはーっ!


あめ なの・・・
3かかん ふるんだよ
さいてー なのヽ(`Д´)ノ

P1520706_convert_20170219211600.jpg
あたすぃ~ さんだる もって はしったったーっ
もう ふっかつ したぞぉーっ(^^♪






P1520711_convert_20170219211711.jpg
ちびが ずっと こっち みてるぅ・・・
もしかして あたすぃ~の さんだる とられるかも しれんーっ(゚Д゚;)






P1520714_convert_20170219211805.jpg
ぜったいに わたしたらんぞぉー
こっち くるなー
あっち いけー
これは あたすぃ~の さんだるーっ!






P1520715_convert_20170219211911.jpg
きゃーーーーーーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノ

   ま:ぷにゅちゃん、止めさせて
      喧嘩にならないようにちゃんと止めてね

   ぷ:うん、頑張るね♪







P1520719_convert_20170219211957.jpg
このやろーっ
これはー あたすぃ~の さんだるって いった だろうーっ
かえせーっ
かえせーーーーっヽ(`Д´)ノ

  ちび:ぜったいに かえさないもん
      これ ままんの とこに もっていく もんっ
  
  ぷ:怖いよぉぉぉぉぉぉおおお(´;ω;`)







P1520729_convert_20170219212102.jpg
ぼくには無理・・・
あいつらと関わってたらぼくまで怪我するもん
ぼくじゃなくておにいちゃんに頼んでよ
ぼくは平和主義なんだーっ!





怪我、治ってないよね
まだマカロニ刺さってるままじゃん
抜糸だってしてないし・・・
ちびちび、学習能力ゼロだΣ( ̄ロ ̄lll)

ちびはちびちびのサンダルを奪って遊ぶつもりではない
彼女はちびちびがいつもサンダルを遠くに置いてくるので、それを回収してくる係
サンダル持って戻ってくると褒めてもらえるので、ちびにはそれが嬉しい
今回もそのつもりだったらしいけど、結果はちびちびに腰を振られた
あぁ・・・
どうしてこんなんだ?

ぷにゅちゃんはちびたちの雰囲気があまりよくなかったので、急遽助っ人に行ってもらった
が・・・
そんな恐ろしいところに入れるぷにゅちゃんじゃない
そのまま引き返してきたよ
さすが、ぷにゅちゃん(つд⊂)エーン



3日間雨が降っている
誰も外で遊ばないので、家の中で寝る
雨の音、私たちにはシトシトと聞こえるが、イヌたちには爆音らしい
毛布に潜って寝るおにいちゃん、ソファで丸まって寝るぷにゅちゃん
ちびはぐずぐず言い、ちびちびはおねえちゃんに乗っかって寝る
みんなそれぞれ、雨の日を過ごす

明日も雨
嫌だなぁ・・・







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはだぞーっ!

P1500239_convert_20170128201621.jpg
きょうはー 14ど まで あがったぞぉ
あたすぃ~ いっぱい あそんだるぅーヾ(*´∀`*)ノ






P1500241_convert_20170128200759.jpg
おきにいりの ぼーる
ちゃんと じゃんぷ して きゃっち できるように なったぁ~
あたすぃ~ なんでも できちゃうーっ
みたかぁ~
みたかぁ~?






P1500240_convert_20170128200721.jpg
あたすぃ~と そんなに いっぱい あそびたいのかぁ?
おねがしますって いって みろぉー
そしたら あそんだるぅー(*´艸`)







ちびちび いばってるの
でも あたしは おりこうさん♪
P1500267_convert_20170128201736.jpg
いそいで ぼーる おいかけるの
そうしないと ちびちびに とられちゃうもんね(-_-;)






P1500271_convert_20170128200920.jpg
ままん・・・
あたし うんどう すきじゃ ないの
ここで じーっと してる
じゃま しないでね!







P1500273_convert_20170128201011.jpg
ぐぁ~じ ぐぁ~じ ぐぁぁぁ~じ・・・
これ いっぱい かんでも こわれないもん
あたし この ぼーる だいすき なのーっ(≧∇≦)



今朝も早くから遊んだ
大きいおねえちゃんのお仕事が昼前からだったので、ちびたちの時間が狂ってしまった
何度も何度もヤードに出ると叫びまくるちびちび、吠えるだけで体力消耗しそうだ
んなわけないよね(-_-;)
狂ったように走り回り、みんなが部屋に戻ってもちびちびだけ残って遊ぶ
はぁはぁ・・・・
それでもまだ部屋に戻りたくない
もっと広いヤードがあったらいいんだけどね
ちびは相変わらずボールをガジガジ、これまた終わりがない
地面にボールを置けばちびちびがそれを狙う
咥えたまま走るかガジガジし続けるか・・・どっちかしかないらしい

ちびちびの「誰かが持ってるものが欲しい」病気が困る
自分でもボールなりおもちゃなり持っているのに、他のも欲しい
だから隙を見て奪う
みんなの機嫌のいい時は見逃してもらってるけど、そうでないときは怒られる
がぶーっ!
噛まれても懲りないちびちび
だから顔にはいっぱい噛まれた跡があるんだ
酷い怪我になってないからいいようなものの、もしも大怪我になったらどうするんだ?
自分が悪くて噛まれても、その後は被害者のような顔をして泣きついてくる
だめだよ、噛まれるのは自分が悪いってちゃんと認めようよ

そんなこんなで金曜日も終わり
明日は買い物
あぁぁぁぁ、嫌だ







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ペット用品・グッズ - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはだぞーっ!

きょうは おてんき ぺっかぺかぁ(*´▽`*)

P1480708_convert_20170113190156.jpg
さいきん うんどうぶそくーっ
おてんきの いい ときには いっぱい はしるぅぅぅ






P1480703_convert_20170113190114.jpg
へんな かっこう して ちょろべろも したるーっ
はしって ばかりじゃ つまらんぞぉー






P1480674_convert_20170113190020.jpg
あれぇ・・・
みんな おうちに はいって しまったぁ
また あたすぃ~だけ おいてきぼりー(-_-;)








じかん ずらして せいかい なの(*´艸`)
P1480680_convert_20170113184756.jpg
あたし がじがじ じょし
ちびちびが いっしょだと あんしん できないの
いつ ぼーるを とられるか あせっちゃうもん






P1480682_convert_20170113184827.jpg
くぅぅぅぅぅぅ~
さいこう なのーっ(≧∇≦)







P1480689_convert_20170113185242.jpg
がぶーっ!




今日もたくさん遊んだね
朝から夜までに何度外に出たのでしょう?
出せーってその都度ギャン吠えしたのは誰でしょう?
みんな叫んだりジャンプしたりしないけど、ちびちびだけがやる
どれだけ説明しても無視だ
でもね、周りに誰もいなかったらできるんだよ
「ちょっとお勉強しようか」と言って、他のこどもたちを違う部屋に入れる
ちびちびだけと同じ部屋で向き合う
なんでーっ?
なんでちゃんとできるのーっ?
コマンドに忠実、吠えたりもしない、ありえないほどお利口さん
もうちびちびじゃない・・・

それがね、みんな一緒になると普通のちびちびに戻っちゃうんだよ
何でだろうね
自分がみんなを率いるって思ってるかな
残念ながら、誰が偉いってのはない
威張りんぼうでは困るんだよ
みんな同等だよ


それに比べ、ちびは優等生だ
吠えない、飛ばない、言われたことはすべて無言でできる
ブランケットのコリコリさえなくなれば完璧だろうなー
完璧じゃつまらないだろうから、どこか抜けてるところがあるってことだよね
それにしても甘えん坊なちび
今日もべったりくっ付く
忙しい時に限ってくっ付く
手を止めて抱っこ
満足したら離れていくから、それでいいんだと思う
もう・・・
可愛いなぁ←アホ


もうすぐ週末、毎日があっと言う間に過ぎて行く
何か特別なことをしているわけでもない
ただただ、ごはんを作り掃除をし洗濯をする
こどもたちの世話をし、癒しをもらう
ありがとう♪










今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE