Shelbyへの寄付をお願いします


みなさんの助けが必要です
いろんな人に知ってもらいたい
どうかシェアしてください
よろしくお願いします


ペイパルのアカウントを持っていない方にはご迷惑をおかけします
お手数をおかけしますが、メッセージをいただければ口座番号をお知らせさせていただきます










どよよーんを引きずっている
昨日のシェルター訪問は、思っていたより衝撃が強かったらしい
何もできない一日になってしまったんだ・・・

20160106_144637_convert_20160108200106.jpg
ままん どうしたの?
どっか いたいの?




20160106_145138_convert_20160108200256.jpg
ママンが泣いてたらぼくも泣くよーっ!





目を開けていても閉じていても、シェルターにいたイヌたちの顔が出てくる
何とも言葉では表せられない感情は、モンモンしてると言うかモヤモヤしてると言うか・・・
とにかく気分が悪くてゲボ婆さんになってしまった
一日中ゲボ婆さん、でも吐き出すものがない
胃液で喉も口の中もピリピリして痛い

私、こんなに弱かったのか・・・と、がっくり
若いころは怖いものが何もなかった
何でも自分でできると思っていた
子供を産んで、怖いものが出てきた
守るものができたからだろう
その後、イヌたちを自分の子供にした
それからというもの、世の中は怖いものまるけになってしまったんだ

年を取ったから弱くなったのか、自分の不甲斐なさに逃げ場を求めているのかわからない
分かっているのは、私にはどうしようもないことがこの世にはたくさんあるということ







20160107_130410_convert_20160108195921.jpg
ままーん
おなか すいた・・・






そうなんだ
そういうモヤモヤなんてないしぇるびー
どれだけ虐待されてきたのか想像もつかない身体だった
それでも人間を信用し、自分の愛を捧げてくれる

私はしぇるこを見習わなくてはならない
自分の愛はすでに5わんずに捧げてるけど、でももっともっと大切にしてあげないといけないね
疲れたからとか、今日はのんびりしたいとか、そんな逃げはダメなんだと自分に言い聞かせる
だって、この子たちは「今」を生きていて、「今」それが必要なんだもんね
後でね・・・っていう言葉はこの子たちにに通用しないんだ
だから私も24時間ぶっ続けでたっぷりの愛をもらってるってことなんだね

愛たっぷりな私の4本足の子供たち、あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど
でも一緒にいる間は大切に大切に過ごそう
後悔しないように、その瞬間すべてに感謝して過ごそう

でも顔面体当たりされるときは怒るけどね・・・(;´・ω・)






シェルターのイヌたち
どのこも助かってほしい
無理なことだけど(ここでは)、でも殺処分なしの国だってある
だからできないことはないと思うんだ
ただ、やらないだけ

人々の税金をどこに使うのか
人々の関心はどこにあるのか
上に立って国を、地域を動かす人たちが何をやろうとしているのか
それを支える一般の人たちには何ができるのか
難しいね

私はこの国の市民権をとっていないので、選挙には参加できない
だからこの政治家がどうのこうのって言えない
まぁ、誰が政治家になってもシェルターの現状はそうそう変わるとは思ってないけど
でもヨーロッパやカナダのように、近い将来「殺処分なし」の国になってほしいと心から願っている

日本もいつか、そんな国になってくれるといいな
自分の生まれた国、育った国、自慢できる国になってほしい







ブログに書いたらモヤモヤがなくなるかなーって思ったけど、無理らしい
今は朝の4時半、また今日も一日これからモヤモヤと付き合うのかな
金曜日、おねえちゃんは午後からお仕事
小さいおねえちゃんと5イヌたちで仲良くして過ごそう
モヤモヤに負けないようにしよう














毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいの
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ


Shelbyの治療費の補助のため、右側にバナーを貼りました(クリックでポイント入るものもあります)
よろしくお願いします

これ、全然何でもないことじゃないけど、カテゴリーを増やしてないからここにした

私は今年に入ってからずっとシェルターのわんこをフォスターしている
もちろんレスキュアーから来る
だから私はシェルターには行っていない
行けない
行きたくない
行けないんだ
きっと、私は壊れてしまう
だから誰かが出して、その後面倒をみるという手を抜いたことをしているんだと思う









もうすぐクリスマス
街は華やかになって、家も飾って
サンタクロースがやってくる




そのサンタクロースは時々間違ったプレゼントを運んでくる


生きたわんこ
特にパピー


生まれて初めてのクリスマスを人間家族と楽しく過ごし、2年目のクリスマスはシェルターで過ごす
そして年は越せない

この意味、分かるでしょう










クリスマス前のシェルター

[広告] VPS







増えてる
すでに増えてる
そして、クリスマス後には溢れるばかりのわんこになり、殺される


ここに映ってるわんこたちは一部
それもほとんどピットブルかそのミックス
3日間は命がある、でも時々1日だけ
いつ殺されるのか分からない


日本のシェルターにはどの犬種がたくさんいるんだろう?
それも人間が人間の都合で勝手に増やした犬種だよね?



















クリスマスプレゼントに、サンタクロースはパピーを配達した
子供たちは喜び、わんこと遊び学んだ
でも次の年、わんこは大きくなる
子供たちも学校が忙しくなり、わんこと遊ぶ時間が減る
「こっちを向いて、遊んで、前のように自分を見て」とわんこは注目されるように必死になる
でもそれは大人にとっては問題
こんなにアホないぬはいらない・・・と、シェルターに連れて行きわんこの命は絶たれる


いいのか それで?









日本のシェルターの状況は知らない
見たこともないし、見ることはできない
私は頭は良くないし心も広くないお金もない
何もできない

出来ること、
ここで出来ることしかできない
だから限られている







日本に住んでいるお友達
お願いです、ブリーダーからいぬを買わないでください
シェルターには明日にでも殺されるわんこがたくさんいます
寒くても暑くても、文句も言わず・・・・
そこから出してくれ、家族として迎え入れてくれる人を待っています




お願いします
シェルターのわんこを考えてみてください
彼らは彼ら自身で彼らの運命を決めたわけではありません
全て私たち人間がしたことなんです












サンタさん、シェルターのわんこを助けてください


















今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ


Shelbyの治療費の補助のため、右側にバナーを貼りました(クリックでポイント入るものもあります)
よろしくお願いします
あ”-----------っ(号泣)






ごめんね、ママンの独り言だよ






こんにちはー!


ママンの親ばか全開の記事ぷにゅよ!
そんなの見たくないよーって思ったらパスしてね。


1月12日
おねえちゃんは無事に成人式を迎えることができました
IMG_20150121_0005_NEW_convert_20150122084424.jpg
綺麗な着物を着せてもらって・・・
髪の毛もセットしてもらって・・・
でも顔はなーんにもしてくれなくって(忙しくて無視された)


IMG_20150121_0010_NEW_convert_20150122084458.jpg
今時、こういう風に帯を結んだりするのね?
ママンは時代の変化についていけないぷにゅよ ぷっ


IMG_20150121_0001_convert_20150122084255.jpg
おうちに戻ってへらへら~(笑)
成人式に出て疲れたみたいぷにゅね

8年ぶりに会ったお友達、みんなおねえちゃんの事を覚えててくれたんだって
おねえちゃんはね、式に出ても独りぼっちじゃないか・・・って随分と心配してたらしいの
でもお友達は友達だね
みんな覚えててくれたよ
先生たちもみんな覚えててくれたんだって
でね、「今どこにいるのー?」って質問ばっかり
日本に住んでいたらずっとお友達と一緒にいられるけどね
でも離れていてもお友達なんだよ
送別会もしてもらって、カラオケ行ったりお買い物行ったり
時間が戻ったようにみんなと仲良く過ごせたんだって
よかったぷにゅよ!



お留守番組の小さいおねえちゃんとママン
疲れたぷにゅ

お土産話をたくさん聞いて、ホッとしたよ
楽しんで里帰りができるって嬉しいことだもんね
次回、いつ行けるか分からない
だって次は小さいおねえちゃんも行くんだもん
みんなそれまで元気に過ごして欲しいよね

会いたかった人すべては無理だったけど、でも大切な区切りの成人式には出ることができた
20歳、これから自分の言動に責任を持って生活してね
みんな期待してるぷにゅよー!








おねえちゃんが帰ってきてから、ママンはおねえちゃんのパパのママとお話したの
ママンはずっと嫌われたんだけどね・・・
でもね、「きちんと育ててくれてありがとう。感謝してる」って言われたの
そんな事言われるとは思ってなかったママンだよ
離婚してからずっとひとりで頑張ってきたママン
結婚してるときはいつも目の敵にされてた
今になって感謝されても、どう反応していいかわからない
いつか、いつか日本に帰ってきたらいつでも遊びにおいでって言われたけどね、そんなこと今頃言うなら結婚してる時に言ってほしかったって・・・
そうだよね(泣)
離婚したから他人
だから優しく接してあげられる・・・
そんなのおかしいよ

ママンはその電話で100歳くらい年とったよ
疲れてしまったから今夜はたっぷり寝るぷにゅ
ぼくが一緒に寝てあげるから、ママンは何も心配せずにゆっくり寝ればいいぷにゅよ♪








写真ね、まだまだ手元に全部ないの
いろんな人が撮ってくれたんだって
だからチョコチョコ出しするぷにゅよ・・・汗







コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

こんにちはー!



今日はね、それはそれは悲しいものを見たの
それをみんなにも知ってもらいたいと思って・・・

まず写真ね
10442942_10152763792248375_1677388797165400500_n_convert_20150119191517.jpg

このピットブル、何してると思うぷにゅか?
家の前でソファに座ってる・・・
日向ぼっこかなぁ?


違うんだよ
この子、オーナーが引っ越すから捨てられたの
家の前で・・・
粗大ゴミと共に捨てられた


ママンがこれを見た時、ポロポロと涙を流してたの
どうして人間はこんな酷いことを平気でできるんだろう?
どうして家族として一緒に暮らしてきたのに、いとも簡単に捨てられるんだろう?
命をなんだと思ってるんだろう?

この子、どんな思いでソファに座っていたんだろう?
シェルターに引き取られたみたいだけど、数日で殺処分だよ
誰かが引き取らなくちゃ殺されるんだよ

捨てたらその後はどうなるかってことくらい誰でも知ってるよね
でも平気で捨てる

じゃ、自分の子供も捨てられるぷにゅか?
そんなことできるのかなぁ?
やったら犯罪だよね

でもわんこはいいの?
わんこは捨てても何しても犯罪にならないぷにゅか?
その差は何??

いつもいつも言ってるけどさ、命は命
みんな同じ命なのにね
命の重さは一緒なのにね

このわんこを捨てたオーナー、酷い酷い罰があたるといいのに
自分たちもいつか家族に捨てられたらいいのに
理由は何でもいいよ
「年取ったから」
「臭いから」
「お仕事行かなくなったから」
「お金かかるから」
「病気になったから」
「うるさいから」
「面倒だから」
・・・
・・・
・・・
・・・

きりがないぷにゅ



これからわんこやにゃんこを家族として迎え入れようとする人、絶対にその命を軽く考えないでほしい
ぼくたち4わんず、みんな捨てられてたわんこだったり、元々おうちのないわんこだったりだよ
今はママンがぼくたちのママになって、おねえちゃんたちも「家族」として暮らしている

たまに日本に行きたいね・・・ってママンはポツリと言うよ
でも引っ越さない
飛行機の移動はとてもわんこに負担がかかるからね
飛行機でわんこが死んでしまう確立、結構あるんだよ
大切な命、そんなリスクを背負わすわけにないかない
だから日本への引越しはぼくたちを迎え入れた時にはなくなったの
ママンが生まれた日本、ずっとずっと暮らしてきた日本
でもぼくたち家族のほうが大事なんだって

簡単に「どこかのおうちに引き取ってもらえばいいじゃない」って言う人もいるよ
でもさー、自分の子供をよそのおうちに引き渡すなんてできないよ
一生懸命に育ててきたわが子、どうしてそんなことができるかな?
できる人はできるんだろうね、だから捨てられるわんこやにゃんこが後を絶たない・・・

人間、私利私欲の塊ぷにゅね
汚いぷにゅね




そうやってわんこやにゃんこをただの「飾り」「一時のお楽しみ」としか考えてない人たちがいるけど、その傍らでは必死にレスキュー活動をしているひとたちもいる
終わらないけどね・・・
いつか終わって欲しいよ

悲しいわんこやにゃんこがこの世からいなくなる日が来るのを待ってるよ







やたら暗い内容になっちゃったぷにゅね
でもね、平和ボケになってる暇はなくて、自分の出来ることをしっかりやっていかないとね
アダプトできないならフォスターできない?
フォスターできないならボランティアできない?
それも出来ないならドネーションできない?
何もできないなら、せめて動物を悲しませるようなことをやめて欲しいといつも思うぷにゅ


どよよ~ん記事でごめんぷにゅ!



あとからいつものごはん記事アップ予定だよ(笑)







コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE