きょうも おそとに いきますよーっ!

P1560323_convert_20170329184627.jpg
ごはん たべたの
いっぱい とばして たべるからね
ままんが おそうじ してるの(-_-;)





P1560337_convert_20170329184742.jpg
1・2の ぽかん で・・・
たべたの わすれちゃったのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
たべて ないって いってるのに もう たべたって いわれたの
しょーが ないから あるいて くるの






P1560357_convert_20170329184916.jpg
ずん ずん ずん・・・・






P1560374_convert_20170329185104.jpg
うんP して・・・
あんよ びよ~ん





P1560375_convert_20170329185141.jpg
こっちの あんよも びよ~~ん





P1560377_convert_20170329185221.jpg
みたぁ?
なんども なんども びよ~ん したのーっ!
あたし とくいげに なっちゃったぁヾ(*´∀`*)ノ





P1560379_convert_20170329185307.jpg
おそとの ようじは おわり なの
おうちに はいるよーっ
なのに・・・
あたし へんな ところに あたま つっこんだの(・。・;





P1560380_convert_20170329185335.jpg
あっ
ここも ちがうの
あたし いつまで たっても おうちに はいれないの・・・
どあが どこに あるか わかんないのーっ(つд⊂)エーン





P1560381_convert_20170329185417.jpg
きょうせいてきに おうちに しゅうよう されたの
はい
ごはん ください なの♪



食べたばっかりで食べたことを忘れる
いちにのぽかん・・・
今日は5回の食事
そのうち2回は少量でお肉もお魚もなし
お腹は膨れないらしく、不満ド100%らしいね
食べてる割にはうんPも良好、下痢もしてない
これはありがたいことだ
超・超・超久しぶりに体重を測った
もちろん期待はしてない
53.2 Lbs
減ったままだね(-_-;)
血糖値はお落ち着いてていいんだけどさ
173

血糖値が300や400あれば絶対に体重は減る
最近は100台200台なのでもうちょっと体重が増えてもいいはずなのに、なかなか増量できてない
これは何か原因はあるのだろうけど、それを見つけられてない


見えてないストレスが思っている以上に大きいらしい
ヤードに出ても戻って来られないし、変なところに頭突っ込んで出られない
誘導しようにも頑固さが邪魔して、なかなか素直に聞いてくれない
抱っこして出そうにも、自分がやろうとしていることを阻害された気分になっているかもしれないね
どうするべー



今日ぐりぐりの灰を入れる壺が届く予定だったにもかかわらず、来ない
明日のデリバリーって変更されている
一日延びちゃった・・・



嫌な知らせは続くんだよね
今日は朝っぱらから例のレスキューからメッセージが来た
1. 6月か7月にうちの近くに引っ越すから頻繁に会えるよ
2. ちゅびー(Schubert)が病気
どちらも聞きたくないことだ
ちゅびーの病気、原因は分からないらしい
007_convert_20140427223752_convert_20170329190210.jpg

自分が使っているドクターにちゅびーをオーナーが連れて行っている、検査中だって
ドッグパークに連れて行き、今まではよかったけど最近は他のイヌをアタックし始めたんだって
身体に何か腫瘍みたいなものが出来たって
何の検査をしているのか分からない
でもそのドクターはすごく腕がいいから信用しろと言う
無理よ・・・
だってそのドクターはそのレスキューのイヌをたくさん安楽死させてるじゃない
何とか生きる方法を考えようっていうドクターじゃないじゃない
そんなドクターに診てもらってるちゅびー、大丈夫なんだろうか?
もしもオーナーがちゅびーを諦めたら私が引き取ると言った
「そのチャンスはないね」と一言だけ返ってきたけど、私こそ諦めない
ぐりぐりを亡くしてしまったばかりで、どうして今度はちゅびーなんだろう
ちゅびーを大切にしている、存分甘やかしているとか言ってたくせに、安いドッグフード食べさせてるしベッドもペラペラのカーペット状態なものを使わせてるじゃないか
嘘つくのもいい加減にしろ

食べたもので身体は作られている
これは絶対に言い切れる
だから私はちゃーこや他のこどもたちのごはんを作っているんだ
「イヌを大切にしている」と言うならどうして腫瘍ができたり精神的におかしくなったりするんだ?
とは言っても先天性の病気だってあるんだけどね
ちゅびーの場合は違うと思う
だって、うちにいたときにはそんなことは微塵もなかった
あのままうちのこどもになってたら、今のこの嫌なお知らせなんてものは聞かなくて済んだ
ちゅびーに何かあったら私はどうなるんだろう・・・
DSCN3819_convert_20151012203912_convert_20170329190231.jpg
目に入れても痛くないほど愛してる可愛い可愛いちゅびー
戻っておいで
おかあさんのところに戻っておいで
おかあさんはこれ以上誰も無くしたくないよ
だから戻っておいで







コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット



きょうは すごい ことが あったのーっ
あとで きいてね なの♪

P1560271_convert_20170328191712.jpg
しゃきーん (`・ω・´)
あたし きょうも げんき
ごはんは 5かい なの・・・
    ま:やっぱりボケだと思うよ






P1560280_convert_20170328191832.jpg
あのね あたし いきなり ばびゅーんって はしりだしたの
ままん びっくり したの
あたしも びっくり したけどΣ( ̄□ ̄|||)






P1560283_convert_20170328192146.jpg
その ばびゅーんが ぜんぜん おわらなくて・・・
やーどを いっぱい ぐるぐる はしったの
あっちで おしっこ
こっちで おしっこ
なんか いそがしかったのーっ






P1560291_convert_20170328192030.jpg
もどる ほうこう わかんなく なっちゃったの
だから ずーっと おなじ ところで ぼけーっと してたの
そしたら ちいさいおねえちゃんが むかえに きたの






P1560294_convert_20170328192248.jpg
ゆうどう して もらって やっと もどって きたの(-_-;)






P1560296_convert_20170328191936.jpg
いきなり だっしゅは やめなさいって いわれたんだけど・・・
やっぱり あたしは とんちんかん なの
きょうは へん なのーっ(つд⊂)




ちゃーこ、方向分からず帰ってこられなかった
ヤードでボケーっとしてる
どれだけ時間が経っても動けないんだ
怖いだろうね・・・
迎えに行っても分かってないみたいだった
声をかけ、音を立て、誘導する
抱っこして歩けないもん

今日のこのいきなりダッシュ、これはここだけではない
家の中でげんきあんぽんたんスイッチが入った
リビングのソファに飛び乗り飛び降りる
独りでプロレスを始める
ついでに私を噛んだ
首と腕・・・
本人は遊んでいるつもりだろうが、加減を知らないちゃーこの噛みは酷い
もちろん叱られることになったが、そんなの聞いちゃいない
腕には歯型ではなく歯型の青タンができた
どうして噛むかなぁ・・・・
興奮して何やってるか分からなくなるんだろうね
それにしても噛むなんて酷い
相手が私だからいいけど、これがおねえちゃんたちだったら困るよ
何とかしなくちゃね
とは言ってもちゃーこのあんぽんたんスイッチが入ったらもう誰にも止められない
さて・・・
困った( ̄▽ ̄;)



レスキューから連絡があった
「週に数日、時間ってある?」
何のためのかねぇ・・・
「シェルターでお手伝いしない?」
無理です
ぐりぐりを亡くしたばかりで、明日の命もないイヌたちに会えってか?
ちびの落ち込みようも酷く、ちゃんとお世話すらできてないのにシェルター行けってか?
無理なの分かってるはず
それなのにそんなこと言ってきた
悲しみは怒りに変わる・・・
このやり場のない悲しみ、このレスキューには分からないだろう
自分のイヌが一緒に暮らしているイヌをアタックし、安楽死させたんだからね
毎日のようにFBで「愛してる・・・」と言い続けている
そんなに愛しているならどうして殺したんだろう
「あのイヌは頭に腫瘍があった、精神が狂っていたから仕方がない選択だった」と言う
他のイヌがいないおうちにフォスターしてもらい、トレーニングを受けることだってできたはず
それなのにそのまま殺した
数週間前、自分はもうレスキューを止めると言った
が、数日前には「自分は有能で貴重なレスキューだから止めない」って・・・
結局、このレスキューはお金儲けがしたいだけ
$50、時々$20でシェルターからイヌを引き出し、$250~$350でアダプトさせる
いくらワクチンだのマイクロチップだのを入れてもそんな高額にならない、だから儲けが出る
おまけにパピーに限られている
アダプトされるのが早いからね、回転率がいいんだよ
うちみたいに儲けゼロ、マイナス100%のフォスターとは違う
病気のイヌは引き出さないし、シニアのイヌには見向きもしない
それでいて自分は有能なレスキューと言うのだから救いようがない
腹が立って仕方がない


ちょっと前にシェルターに行った
数えきれないほどのイヌがいた、その中の1イヌ
17424686_746276088875110_2791639220529753623_n_convert_20170328192323.jpg
まだシェルターにいる
毎日のようにシェルターに通う人がいて、写真を撮り広める
1イヌでも多く安楽死を避け、アダプトされることを願っている人たちがいると言う事だ


17553569_746276038875115_6589166314253940373_n_convert_20170328192343.jpg
まだ2歳の男の子
このイヌ、柵にジャンプして人間に訴える
「ぼくを連れて行って、ここに置いていかないで、助けて・・・」って
このイヌだけではない、ここにいるイヌたちは必死になって命を懇願する
私には何も出来ず、ただただ「ごめんなさい」と謝るだけだ
苦しいよ・・・

今シェルターに行ったら今よりも気が狂ってしまうと思う
だから行かない、行けない


今日、やっと髪の毛を洗った
さっぱりした
でも気分はさっぱりなんてしない
明日ぐりぐりの灰を入れる壺が届く予定だ
でもアマゾンで頼んだから夕方か夜になるだろう
ぐりぐりに会いたい
粉々になってしまったぐりぐりではなく、ちゃんと笑顔で元気なぐりぐりに会いたい
一緒に走って一緒に笑って一緒にごはん食べて一緒に寝たい
ぐりぐり・・・
おかあさんはぐりぐりに会いたいです





ちゃーこの本日の血糖値 256
あんぽんたんスイッチの効果はあんまりなかったね(´Д⊂グスン






コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット



おてんき ぺかぺかー
ままん どよよーん

P1560101_convert_20170327174615.jpg
あたし ここに はいりたいの・・・
だめって いわれたの(´Д⊂グスン





P1560106_convert_20170327175422.jpg
あきらめるの・・・






P1560110_convert_20170327174701.jpg
やっぱり あきらめないの
もう いっかい はいろうと したのーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





P1560132_convert_20170327174936.jpg
じゃあ つぎは ちがう とこに いって くるの
いってーきまーす!







P1560144_convert_20170327175559.jpg
あたし わけ わかんなく なっちゃったのーーーっ!





P1560184_convert_20170327175254.jpg
おうちに ほうりこまれたの・・・(・。・;



事件ですね
行ってきまーすと言いながら向かった先は、ヤードの左側
何を考えているのか、すごい勢いで走って行って壁に激突した
私はその時うんP拾って歩いてて、小さいおねえちゃんが急いでちゃーこに駆け寄った
方向転換させようとも、ちゃーこは何故か壁に激突ばかり
向きを変えることが全然できないんだ・・・
無理矢理連れ戻したちゃーこの右耳はぺたんこになっていた
困惑しちゃってたんだと思うよ(-_-;)

いつもそちら側には歩いていかない
なのに今日はいきなりのダッシュで方向が分からなくなった?
やっぱりボケなのかなぁ?

朝方、まだぷにゅちゃんが寝ている部屋にも入ろうとするし・・・
部屋も分からなくなってしまったのかなぁ?

ごはんの時間はもう当の昔に頓珍漢
腹時計も狂ってるもんね

どうしたもんかなぁ?

そして今日はリビングでおしっこしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


本日の血糖値 134





ぐりぐりの灰を入れるものを注文した
もちろんアマゾンで・・・
他になかなか見つからず、火曜日に届くらしい
それをぐりぐりの飼い主に伝えた
だからぐりぐりはその後に帰ってくると言う事だね
それは心躍るほど嬉しいことだけど、あり得ないほどの恐怖と悲しみも襲って来た
やっぱり涙はまだ枯れないみたい

ぐりぐりの灰は金曜日に受け取ったらしい
私の知らない間に大きいおねえちゃんと話をしてたんだって・・・
それから彼女はFBで写真をアップしていた
17426303_893669144106807_8275539672020005241_n_convert_20170327175643.jpg
ネイルが気に入ったって・・・
友達にやってもらってすごく満足しているって興奮してる
よかったね
気晴らしが必要なのかな
暗くなってても仕方がないって思うんだろうか
気持ちの切り替えを上手くできるんだろうか
私は髪の毛も洗ってない
汚くて臭いままだ
誰にも会わないし出かける事もしてない
冷凍庫の中にはもう肉も魚も入ってない
こどもたちのごはん、残りの野菜とたまごと豆腐だけ・・・
これでは駄目だと分かっていても、何もできない
ちゃーこを外に出す、こどもたちを喧嘩させないようにする
たったそれだけのことでもう疲れ果てている

気持ちを切り替えようなんて思ってない
でもやらなくちゃいけないことをできないってのはおかしい
自分を甘やかしているんだね
駄目だね、こんなんじゃ・・・






コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット



きょうも はれてるの
でも ちょっと さむいよ
さいこう きおんは 29ど なの

P1560033_convert_20170326195813.jpg
きゃーっ
いま なんて いったの?
こんなに さむいのに しゃんぷー するってーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





いちじかんご・・・
P1560048_convert_20170326195953.jpg
はぁ つかれたの・・・
もう しゃんぷーは つかれちゃうの(-_-;)






P1560052_convert_20170326195911.jpg
でも さっぱり したの
ちいさいおねえちゃん ありがとう なのーっ(^^♪





P1560059_convert_20170326200107.jpg
さっぱり したからね
ちょっと はいかい しとくの(*´艸`)





ちゃーこのシャンプーの日はぬいぐるみも全て洗う
布団のシーツはほぼ毎日取り換えているけど、ぬいぐるみはそうはいかない
ネットに入れて洗濯機でぐーるぐーる
綺麗になったね
これでさっぱりしたと思うよ
P1560071_convert_20170326200259.jpg
あたしね・・・
まいにち この ゆにこーんと いっしょに ねてるの
だっこして ねるの





P1560074_convert_20170326200215.jpg
みんながね この ゆにこーんと あたしが そっくりって いうの
あたし つの はえてないのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン


お腹空いて怒ると角が見えるよ、ちゃーこ
すごい勢いで吠えるし怒ってるじゃんね・・・
何が何でも、食べるまではうるさいし
食べたら食べたでまたすぐに食べたがるし
困ったねぇ

ちゃーこにはお気に入りのぬいぐるみが2つある
1つはこのユニコーン
もう1つはうさぎさん
うさぎさんの方を写真撮り忘れたけど・・・
毎日どちらかを抱っこして寝ている
それが小さいおねえちゃんのベッドだったり、その横に置いてあるソファだったり
私の布団からおねえちゃんの部屋に移動するまでは、ぬいぐるみは必要ないらしい
だって・・・
ずっと撫でててほしいんだもんね
おかげさまで、私の右腕だけは誰よりマッチョに筋肉隆々となっているよ
左も鍛えないとねぇ

今週はシャンプー2回だけだった
足と腕がカサカサになってきていたし、とにかくイケナイニオイを放つようになっちゃったね
脂が多く出る、ぷにゅちゃんと同じだね
清潔に保っていないとすぐに炎症を起こす
今度は週中にシャンプーとしよう
忘れないようにカレンダーに書いておくよ



本日の血糖値 211
上がったままだ
せめてあと50ほどは下げたい





ぐりぐりのオーナーから連絡があった
灰を入れるものはあるか・・・って
ない
そんなの持ってない
どんなものを用意すればいいの?
何でできてるもの?
へっ?
てっきり分けてもらってからいただけるものだと思っていたんだけど、もしかして自分で分けるの?
どうやって?
分からないことばかり
まずは、ぐりぐりの灰を入れるものを探さなくちゃいけない
壺?
どこで買えばいいのだろうか・・・

ぐりぐりが帰ってくるのは嬉しい
でもその前にこんなにバタバタするなんて思ってもみなかった
どうしよう
ぐりぐりがあきれ果てて帰って来てくれなかったらどうしよう

ごめんね、ぐりぐり
もうちょっとだけ待っててね






コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット



おてんき もどったの
ぺかぺかーっ

P1550895_convert_20170325201030.jpg
はやく おしっこ いくの
あたし きょうも ひとりで いって くるの
ぼうけん
ぼうけん(*´艸`)






P1550897_convert_20170325201106.jpg
でも ただでは いって あげないの
はやく おくちに ごほうび いれて なのーっ♪





P1550903_convert_20170325201232.jpg
どすん どすん
のっし のっし・・・
あたし いそがしいの






P1550916_convert_20170325201316.jpg
まっすぐ あるいてたら かべ だったの
だから こんどは はんたいがわに あるくの
うんどうーっ!






P1550927_convert_20170325201358.jpg
はい はーい!
あたしは ここを とおりますよーっ
どいて ください なのーっ(*´ω`)






P1550933_convert_20170325201446.jpg
あれ~~~~
ここ いきどまり なのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ


行き止まりになると自分で方向転換ができない
ちゃーこを持ち上げて向きを変えてあげないとダメなんだよね
でも自分の行きたい方へ行けないってわからないから、ちょっと拗ねてみたりする
今日はわりと機嫌がよかった
午前中は寝てくれたし、午後からはもちろん発狂してたけど・・・
今日も4回食べた
3回目はすごく軽く、豆と野菜とカッテージチーズ
4回目が最後だからお腹が膨れるものにしている
そうじゃないとまた変な時間に起きて「おなか すいたのーっ!」と叫ぶからね

昼間、リビングにいる時のちゃーこはとても忙しい
あっちこっちふんがーふんがーしている
ソファに飛び乗り、ごろごろしたり
私がトイレに行くと、近くにあるソファの上に座って待っている
出てくると笑顔で飛びつく
いつからこんなことするようになったかなぁ?
PC触るのも駄目、洗濯物たたむのも駄目、何をするのも駄目、ちゃーこに向き合って話しかけてないと気に入らないらしい
それを無視してるとちゃーこはガリガリ引っ掻いてきたりガブーッと噛みつく
そうかそうか、そんなにおかあさんが好きかヾ(*´∀`*)ノ
違うね、早くごはん作れって言ってるんだもんね
知ってるよ、そんなことくらい・・・

ちゃーこが動いている
ちゃーこが自分の意思表示をしている
ちゃーこが生きている

それが大切だって思う






今日もちびは項垂れている
P1550945_convert_20170325201543.jpg
呼んでも返事しない・・・
外から中に入って来るのはいつも2番目
一番目にぷにゅちゃん、そして次はちびのはず
なのに来ない
呼んでも来ない
だから迎えに行く
ヤードの隅で、真ん中で、ボーっとしている
何を言っても聞こえてない
ぐりぐりがアダプトされた時、ちびの口回りの毛がいきなり白くなった
そして今回ぐりぐりが死んでしまって、目の周りも白くなった
それだけ大きな悲しみがちびを襲ったんだろう

かくいう私もここ3日ですごく白髪が増えた
染めてまだそんなに経ってないのに、新たな白い毛がものすごく出た
どうして白髪になるの?
白髪になってもぐりぐりは帰ってこないよ
禿げになったってぐりぐりは帰ってこない
どれだけ泣いたって帰ってこない
何しても帰ってこない

今日一日、目を閉じるとぐりぐりが冷たくなって横たわっていた姿が見えた
冷たくて硬くて動かないぐりぐりの身体
やっぱり涙は止まらないよ・・・






コメント、鍵コメント、そしてメッセージをありがとう
どれも大切に読ませてもらいました
何をどう伝えたらいいのか分からないけど、こうやって気にかけてくれているお友達がいるってことがとても嬉しいです
そしてそのお友達の存在の大切さを、今回身に染みています
それぞれみんなにきちんとお礼を言わなくてはならないところですが、なかなかできません
ごめんね
許してね
でもみんながそこにいてくれてるから、だから私はまだここで頑張っていられる
ありがとう
本当にありがとう







コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ペットロス - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE