★Shop Shelby'sをオープンしました→Shelby's
  商品の発送は愛知県から、送料は着払いとなっています
  小型犬、中型犬のリクエストおもちゃがあればお知らせください









今日も夏だ・・・
まったく、いつになったら秋が来るのだろう
今月はずっと30度超えているし、来月だってまだそれくらいある
12月にならないと涼しくならんのか?


今日はとんでもないことが起こった
ちびちびのほのぼの画像と共にお話しよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


P1400122_convert_20161024195145.jpg
あたすぃ~は こんぐ がじってるぞー
じゃま するなーっ♪





問題は午後
おねえちゃんがお仕事から帰って来てね
おにいちゃんはおねえちゃんにかっちょええ所を見せたい
だから昼間は寝てるくせに、おねえちゃんが帰ってくるといきなり威張りだす






P1400132_convert_20161024195003.jpg
あっかんべ~も したるぞぉーっ!






ぷにゅちゃんは最近足が痛くて遊んでない
だからストレスもいっぱい
そこで・・・
ぷにゅちゃんがおにいちゃんの足を踏んでしまった
これがことの発端






P1400125_convert_20161024195053.jpg
あたすぃ~ なんか いやな きが するぅぅぅ
なんか ぜったいに おこるぞーっ( ̄▽ ̄;)





ちょっとくらい踏まれても痛くないはず
でもおにいちゃんはいきなりキレてぷにゅちゃんを攻撃
普段ならガウーって唸って終わりになるはずなのにね
今日はどちらも喧嘩に持っていってしまった
巨大なイヌたち、「やめなさい」と言ってやめるはずがない

どちらも歯をむき出して攻撃する
私はゴミの大きなバケツを持ち投げつける
ホースから水を出そうとすれば、先っぽにはスプリンクラー用がくっ付いている
こういうときに限って使い物にならない
今後、ホースはジェットで水が出るようにいつも用意しておこう

ぷにゅちゃん、耳負傷
おにいちゃん、頭禿げた
私、踝負傷






P1400138_convert_20161024194855.jpg
あたすぃ~ こわかったぞー
びびって おしっこ ちびるところだったぞー
こわくて こわくて おなじ へやに もどれなかったぞーっ!




実はこの喧嘩、おにいちゃんは100%の攻撃だった
が、ぷにゅちゃんは本気出してない
絶対に本気の喧嘩はしないようにしてある
でもね、いつその時がくるのかはわからないから怖いんだ
ぷにゅちゃんが本気の喧嘩をしたら、おにいちゃんは即死するだろう
せっかくの家族なんだから、くだらない喧嘩で死者を出すなんてありえない
何としても本気の喧嘩だけはさせられない

おにいちゃん、弱いのに強がる
おねえちゃんに強いところを見せたい
でも強くない
いくら弱いおにいちゃんでも本気で噛めばぷにゅちゃんだって怒る
だから加減しながら攻撃することになる
そうなるとおにいちゃんはもっと頭にくるらしいから、止まらなくなる

結局、喧嘩を止めるのは足を引っ張りそこれ終わり
後ろ足に力が入り、その後ろ足が使えなければ前に進むことはできない
私がぷにゅちゃんの後ろ足を抱え、おねえちゃんがおにいちゃんの足を掴んで喧嘩は終わった


その後、お互い口輪をはめられて懺悔の時間がたっぷりとなった・・・



ここのところずっと喧嘩なんてしてなかったのにね
おねえちゃんがフルでお仕事を始め、おにいちゃんの分離不安はますます激しくなってしまった
これもひとつの原因だろう
もう一つの大きな原因は、みんなのイライラ
これがこどもたちを興奮状態にする
興奮して踊ってるくらいなら楽しいだろうけど、喧嘩に発展してしまっては元も子もない
ここのルームメイトの問題、おねえちゃんの新しい自転車の問題
そしてこの家から出る計画など、前途多難な問題が今たくさんある
こどもたちに不安を与えないよう、そしてイライラさせないように人間が何とかしなくちゃいけない

イヌの喧嘩は人間の責任なんだからね
自分に戒めだ








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット


★お知らせ
  Shop Shelby'sをオープンしました → Shelby's
  *商品の発送は着払いで愛知県からとなります
  シェルビーの治療費のためにみなさんご協力ください
  みなさんのブログでシェアしていただけると助かります♪










こんにちはー!

P1390466_convert_20161019210420.jpg
今日はぺっかぺかのいいお天気なの
ぼくはまた朝からがっつり走り込み、たくさん運動するのーっ♪






P1390509_convert_20161019210546.jpg
でしょ?
ぼくはすんごい勢いでおもちゃを追いかけて走る
ちびなんて、踊りながら走ってるんだよ
だからぼくはたくさんごはんがもらえるの
いっぱい運動して、筋肉マッチョになるんだもんっ(≧∇≦)






P1390469_convert_20161019210445.jpg
ママーン!
ちゃんと持ってきたよ
遠くのほうまでしっかり投げてーっ
ぼくすぐに追いかけて戻ってくるからねーーーーーっ(*´▽`*)








みんな遊んでるけどさ
この男は別らしいよ・・・💦
P1390510_convert_20161019210623.jpg
俺様に何か用?






P1390511_convert_20161019210657.jpg
拗ねて日向ぼっこ中なんだ
邪魔すんなよっヽ(`Д´)ノプンプン





おにいちゃんは大きいおねえちゃんがお仕事に行ってしまったので遊ばない
ヤードに出るたび、こうやっておねえちゃんの自転車が置いてあったところに座り込む
そして絶対に遊ばない
呼んでも何しても無視・・・
おやつで釣れば来るけれど遊ぶことはしない
だから6時ごろおねえちゃんが帰って来てから、やっとおにいちゃんは遊ぶんだ

おねえちゃんと遊ぶのと私と遊ぶのと何が違う?
おもちゃは同じものを使ってるし、同じように遊んでいるはずだ
要するに、おにいちゃんはおねえちゃんがいないとダメってことなんだよね

おねえちゃんが一緒にいるときには笑顔だもん
おにいちゃんの分離不安症は究極だよね
辛いだろうね
ごめんね、何もしてあげられなくて・・・





日中、ちびちびがおにいちゃんにちょっかいをかける
最近それが酷くなってきている・・・
おにいちゃん、イラっとするから挑発に乗るんだ
本気で喧嘩にはならない、でも煩い
おにいちゃん、吠えるもんね
9歳と3歳、まったりしたい大人と寝る暇惜しんでまでも遊びたい子供
その差は大きいなぁ(;´д`)トホホ






今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット


こんにちはー!


P1260678_convert_20160703204422.jpg
わはははは
あはははは
うひひひひ
ひゃっひゃっひゃ~(≧∇≦)

ぼく、おねえちゃんの隣に座ってるの
目玉おもちゃもあるから嬉しいのーーーっ♪





P1260691_convert_20160703204521.jpg
いきなりおにいちゃんがぶっ飛んできたーっΣ(゚∀゚ノ)ノ





P1260693_convert_20160703204602.jpg
ゴロゴロ転がってるおにいちゃんもびっくり
それ見たぼくもびっくりΣ( ̄□ ̄|||)





P1260696_convert_20160703204930.jpg
おにいちゃんは何事もなかったかのように、このままちびのところに行ったの・・・
ぼくは ぽっかーん( ̄▽ ̄;)






P1260735_convert_20160703204811.jpg
そうか、おにいちゃんはプール入りに行ったんだね
ちびだけ泳いでるの、気に入らなかったんだもんね
いいよいいよ、いつでも・いつまででも泳いでて・・・
そしたら静かだもんっ(〃艸〃)





暑いからね、日陰がいいよ
それか、プール
この暑さをしのぐために、何とか考えなくちゃね
イヌだって日焼けする
まぁ、うちのこどもたちはほとんど色が黒いからまだ安心だけど・・・
おまけにいっぱい毛が生えてるもんねぇ
ブラッシングしてもしても、抜け変わりは終わらない
どれだけ掃除機をぶんぶんやっても、いつもカーペットの上にはイヌの毛がある
ってうかね、食べ物にも入っちゃってるよ
誰も気にしなくなっちゃったけど・・・(;´・ω・)
空気清浄器、あったらいいのかなぁ?


もうすぐぷにゅの誕生日
昨日と今日は買い物に行った
ぷにゅの誕生日ごはんの材料を探し、なかなか大変な買い物だった
おもちゃをプレゼントしようかとも思ったけど、ぷにゅだけにあげるわけにいかないのでやめた
さぁ、メニューを考えよう
楽しいことを考えよう


夜中に起きた
のどが渇いてキッチンに・・・
水を飲み、トイレに行って何故かそのままリビングのソファに座った
次の記憶は「顔が痛い」だった
ソファの上でうつ伏せで寝てたんだ💦
ソファは平らではなく、3人掛けの継ぎ目のところに顔があったらしい
変な痕が顔についている
いやん(/ω\)







しぇるびーの治療費を助けてください
今回の手術代に加え、まだかかります
何度も何度も苦境を乗り越えてきたしぇるびー
元気になって生き続けてほしいのです

ダイレクトに口座振り込みの場合は個別で口座番号をお知らせさせていただきます
コメント、メッセージで一言ください




毎月しぇるこを応援してくれているお友達、ありがとうございます
しぇるこの毎日のインスリン代に加え、今回の治療費に使わせていただきます



Shelbyへの寄付をお願いします


みなさんの助けが必要です
いろんな人に知ってもらいたい
どうかシェアしてください
よろしくお願いします


バックヤードブリーダー、悪徳ブリーダーなどが原因でイヌは虐待され続けています
もちろん、無責任なオーナーが原因なこともあります
ペットショップでイヌを買うたびに、そのパピーの親は辛い思いをするんです
どうか、ペットショップでイヌを買わないでください
何の罪もないたくさんのイヌたちがシェルターで家族を待っています
シェルビーの笑顔、見てください
彼女はやっとやっと家族を手に入れ、毎日をのんびり過ごすことができるようになりました
それでも長年虐待され続けてきた身体は、元通りにはなりません
一生、病気と闘っていかなくてはなりません

イヌの命、簡単に考えないでください
人間のそれと何ら変わりはありません






コメントのお返しは訪問させていただいて残させていただきます
  (遅くなっちゃったらごめんね)




今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP