5月23日のWANごはんだよ


うそ・・・
ごはんは食べたけど写真がないぷにゅよ。
撮ったはず、絶対に撮ったんだけどね。
カメラに入ってない(笑)
間違って消しちゃったかもしんないぷにゅよ・・・

でもおやつの写真は発見。
最近のぼくたちのおやつぷにゅ♪
035_convert_20140524211633.jpg
ベリー♪
ブラックベリー・ブルーベリー・ラズベリーなの。
Antioxidants たくさんぷにゅね。


イライライライライラ・・・・1000%のママン。
例のフォスターわんこの事ね・・・
わんこにはイライラしてないけど、例の女性にイライラ1000%なの。

今朝facebookでちょこっとお話、っていうか一方的に言われたこと。
「アダプションイベントに連れてきなさい。facebookに載せても誰も見ないわよ」ってさー。
ママンが写真をfacebookに入れてるのは記録を残すためだけどね。
自分が以前に連れてこなくていいって言ったくせに。
ネットで広げるから心配しなくていいって言ったくせに。
イベント連れてくとダニくっ付けて帰ってくるしね・・・
お外でのイベント、ここの気温は40度くらいだよ。
日陰とは限らないもん。
そんなところに手間隙かけて一生懸命お世話してる、かわいいかわいいフォスターわんこを連れて行けるわけがないっ!

そしたらね、「んじゃ誰かにピックアップを頼むから、渡してね」って。
でも明日は絶対の用事があるから、それが終わって時間が残ってたら連れて行きますって答えたの。
帰ってきた返事、「だから、誰かにピックアップさせるから渡せ」って。
もうね、ママンはかっちーーーーーんってなったぷにゅよ。
いつも自分の事、言う事ばかり優先させるこの女性。
ママンは言ったの「朝7時前に迎えに来てくれるならOK]って・・・
案の定返事は「早過ぎ・・・、来週末でいいわ」ってさー!

まじでムカつくんですけどー。

自分のfacebookにポストしてることって、自分の家にいるわんこたちのこと。
ドネーションしてくれっていうお願い。
怪我した、お腹が痛い、お金がない、もっとわんこをシェルターから引き出したい。
そんな事ばっかり。

うちはこのフォスターわんこは5わんずめ。
今までは早くにみんなアダプトされていたんだけどね・・・
このわんこは全然無理。
痒いし禿げてきてるって言ってもドクターにすぐに連れて行かないし。
どれだけ食べさせてもガリガリだし。
歯は余分に生えてるし汚いし臭いし・・・
どれも治してあげない、だったら誰もアダプトしないよ。
治してあげてって言っても忘れてる。
だったらママンがドクターに連れて行くって言ってるのに、それは断る・・・
もうどうしたらいいかわかんないよね。

030_convert_20140524211609.jpg
ママン・・・
大変なME ME ME ME ME・・・・・な人と関わっちゃったね。
一生懸命にたくさんのわんこを助けてるってのは分かってるけどね。
でもいいように人を使いすぎるよね。
リスペクトって言葉を知らない人だよね。
この人と関わるのはもう最後だよ。
今のフォスターわんこがアダプトされたら、もうこの人からわんこを預かっちゃだめぷにゅよ。

ママン、大好きぷにゅ。
ママンのNOって言えないところも、ママンの無理矢理頑張るところも、全部全部大好きぷにゅよ。
でももっと考えないとね・・・







コメ欄、閉じてるぷにゅ。
メッセージか拍手コメでよろしくなの。
でもお返事はなかなかできないかもしれないけど、ごめんぷにゅよーっ!





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村
こっちもよろしくぷにゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪
2月26日のWANごはんだよ


今日も暖かいよ。
でも週末はサンダーストームが来るらしいし、雨ゴーゴーなんだって(泣)

朝ごはんなの。
004_convert_20140227192851.jpg
材料ね、
ビーフハーツ・オリーブオイル
いんげん・人参・マッシュルーム・キャベツ・ごはん・舞茸エキス・マルチビタミン

おにいちゃんはビーフハーツじゃなくて、大豆ミートとたまごのそぼろだよ。
これなら消化しやすいの。

007_convert_20140227192923.jpg
ママン おはよーなの。
ごはん早くしてっ!!


夕方例のパピーの事で、レスキューの女性と話をしたの。
また血便なんだって・・・
ごはんちょーだいって言われたの。
明日の夕方取りに来るから・・・だって。
そのパピーのためなら何でもするから、どうしても助けたいから・・・って。

もうママンは疲れたんですけど。
毎回違うこと言って、ママンはその都度振り回されてさー。
でもごはんは用意しておくママンだよ。
明日の午前中はパピーにたくさんのごはんを作るんだろうね。
またどツボだね。

バックヤードの薔薇はフロントヤードに移動して、何とか頑張って生きてるみたいなの。
花は咲いてないけどね。
で、その薔薇のあったところにクコの実を植えたの。
おにいちゃんがおしっこかけるからやめて欲しいって頼んだんだけどさ、BFはやっちゃったよ。
その場所ね、ぼくたちが勢いつけて走る所だし倒れちゃうから違うところに・・・って頼んだけどね。
無視されたよ。
やっぱり何もかもうまくいかないね。
夕方そのクコの実の木の補強をするために、買い物に行ったの。
フェンスが必要と言うママン、ネットを木に張ればOKと言うBF。
でもママンにどうしたらいいか・・・って聞くの。
聞くだけで自分の意見を通すのにね、また感じ悪いよ。
ママンはごはんパスの日が増えたよ。


放牧
024_convert_20140227193038.jpg
おNEWボールだよ。
みんな団子になって遊んだぷにゅ。

030_convert_20140227193118.jpg
これ、ぼくの!
絶対に渡さないもんねー。

034_convert_20140227193217.jpg
いやん・・・
やっぱりちびたちが来たよ。
破壊されるのも時間の問題だね・・・ぐすん

045_convert_20140227193238.jpg
じゃなくて・・・
ものの5分でボールは駄目になっちゃったよ。
即行でゴミ箱行きになっちゃった。

052_convert_20140227193356.jpg
おにいちゃんは一人で遊んでるよ。
また変な格好してジャンプしてるけど、本人は楽しそうなの ぷっ

055_convert_20140227193418.jpg
やられたの・・・
こっちのおNEWボールまで壊れたの。
破壊されるとおにいちゃんも参加するんだけどさ、根性悪いよね。
ぼくね・・・
ぼくね・・・
泣くぷにゅよーーーーーっ!!



晩ごはんなの。
089_convert_20140227193616.jpg
材料ね、
ワカサギ・片栗粉・オリーブオイル
アスパラガス・白菜・人参・南瓜・ブロッコリー・ORZOパスタ・豆乳

087_convert_20140227193545.jpg
おにいちゃんのごはん。
パスタじゃなくてお粥。
おまけに豆乳は嫌いだからチキンスープで炊いたお粥だよ。
野菜は一緒なの。

095_convert_20140227193647.jpg
ママーン!
お腹空いてきゅるるるぅぅぅぅってなってんの。
早くごはんにしてぷにゅーーっ!





今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪




いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!
おやつぷにゅねー♪

065_convert_20131120202427.jpg

ヤムポテトのおやつ。
材料ね、
ヤムポテト
オートミール
コーンミール
白胡麻
にんじんの葉

小麦粉もたまごも使わない、ヘルシーなおやつぷにゅ!
オーブンで焼いたら出来上がりだし、ぼくたちの待ち時間も少ないぷにゅよ ぷぷっ



081_convert_20131120202626.jpg
まだ?
待ち時間少ないって言ったの誰? 怒










今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪








いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!

おやつだよ~!

037_convert_20131115075052.jpg
ヤムポテトのおやつ。
ソフトタイプのクッキーぷにゅ!

材料ね、
ヤムポテト・卯の花・たまご・小麦粉

全部合わせてオーブンで焼くだけ。
ヘルシーだしポテトの甘みが美味しいの。

ちびとちびちび、どんだけごはん食べてもいつもお腹がすいてるよ・・・
それを何とかしようと思ってもね、なかなかいい案がないの。
毎日3回ごはんを食べててもあまり体重が増えない。

うちに来たときに比べたら体重は増えてるし、コートの艶も綺麗になったんだけどさ。
それでもまだ痩せてるぷにゅ。

ってことで、おやつも必須なの。
でも毎回毎回チキンってわけにいかないでしょ・・・
だってね、ちびたちが食べるときには必ずおにいちゃんも登場するんだもん。
ちびたちと同じように食べてたらスーパーでぶ間違いなしだぷにゅよ ぷぷっ


067_convert_20131115075136.jpg
おにいちゃんの真剣なまなざし・・・
ちょっと怖いぷにゅ(汗)


068_convert_20131115075156.jpg
なーにーかーがーーーーーー
垂れてるぷにゅ(爆)

ばっちくてごめんね。
でもおにいちゃんはよだちゃん垂れてても気にしないらしいの。
おやつゲットできるなら、きっとどんな顔でもしちゃうと思うぷにゅよ♪










今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!


おやつなの。


今日もまたママンがおやつを作ってくれたの。
嬉しいぷにゅね~!


ちびはぼくと一緒にキッチンで待機中(笑)
061_convert_20130927113029.jpg
実は、これはお外で遊んできたばっかりなの。
疲れてぼくはダウン・・・
ちびはオーブンからの匂いに敏感だぷにゅよ。


応援してほしいぷにゅ♪


058_convert_20130927112819.jpg
焼く前。

材料ね、
サーモン・ブロッコリー・にんじん・ブルーベリー
たまご・小麦粉・胡麻

サーモンは焼いて身をほぐしたよ。
ブロッコリーは茎は使いませんなの・・・
にんじんはすりおろしぷにゅ。

400Fで焼いて出来上がりなの♪

059_convert_20130927112843.jpg
ぷ~~~~んって匂ってくるよ。
ブルーベリーの匂いがきついかも・・・

074_convert_20130927112907.jpg
出来上がり~!
カリカリしてて美味しいの。















おまけぷにゅ。
054_convert_20130927112713.jpg
ちびちび。
お昼寝の時はママンに抱っこしてもらって揺すってもらって・・・・
って、お姫様みたいなことしてもらってんの。
ずるいぷにゅね!怒
ぼくだって抱っこして揺すってもらいたいのにさ、どんだけ我慢してると思ってんの?
小さいからってなんでもやってもらえると思わないでなのーーーーっ!!





今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE