こんにちはーっ!


最近ぼくがあんまり登場してないの
だから今朝は早起きしたもん♪

P1550280_convert_20170319192117.jpg
ママン、おはよう
ぼくもう起きた
いい匂いがしてきたの・・・






P1550270_convert_20170319192032.jpg
ぼく、ストーカーになる( ̄▽ ̄;)







P1550284_convert_20170319192202.jpg
ねぇママン・・・
何作ってるの?
それ誰の?
どうしてこんなに早く起きてるの?






P1550299_convert_20170319192236.jpg
ぼくが待ってるのはこれ、シシャモちゃんなの
塩漬けしてない生(冷凍だけど)のシシャモちゃんが大好き
これが朝ごはんのトッピングになると思うの
ぼく・・・
待ってる
ちょっとだけ食べたい(・。・;






P1550303_convert_20170319192321.jpg
小さいおねえちゃんに訴えてやるの
ママンがケチでシシャモちゃんを全然くれないからね
ぼく、ずっと待ってるのに(´Д⊂グスン





ぷにゅちゃん、私の大切なぷにゅちゃん・・・
ちゃーこが部屋を移動してからぷにゅちゃんが来る
そして一緒に寝る
毎晩必ず一緒に寝る
これはぷにゅちゃんを引き取ってから6年続いている
誰がなんと言おうが、ぷにゅちゃんは私と寝る(*´艸`)
特別なことがあって一緒に寝られない日、その次の日は落ち込んでしまう
頭を垂れて泣く・・・
ぷにゅちゃんは瀕死のガリだった
バックヤードブリーダーの引っ越しで置いて行かれた
食べるものも飲む水もなく、ただただ痩せて行ったのをレスキューされた
誰も引き取らなかったのでうちのこどもになった
それからと言う毎日、ぷにゅちゃんは私が本当のおかあさんだと思っている
嬉しいなぁ、もう(〃▽〃)

毎日我慢いっぱいのぷにゅちゃん
争い事が嫌いなぷにゅちゃん
うちの中で一番大きな身体、でも心は繊細
私はぷにゅちゃんが優しいからと言って甘えてばかりだ
そこんとこ、直さないかんわ・・・







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはーっ!


P1470591_convert_20170107190554.jpg
ぼくは元気
身体のブツブツ・ガサガサはだいぶ治まってきたの
あまりにも酷かったから跡が残っちゃったけど・・・
おまけにシャンプーも1週間に2回を最低でも続けてるの
足もそこそこ
立ち上がる時には痛いし、時間もかかるけどね
立ってしまえばもう大丈夫なの
ってことで、今日はちょっとだけ遊んじゃうのーっ(≧∇≦)







P1470593_convert_20170107190653.jpg
すぐに壊れないおもちゃ
丸呑みできる大きさじゃないから安心ってママンが言うの
ぼくの口、巨大だもんねーっ(*´艸`)







P1470381_convert_20170107191535.jpg
みんなと同じように走ったりできないからね
時間を制限されておしまいなの
もうおうちに入るよ・・・
また明日遊ばせてなの(´Д⊂グスン





ぷにゅちゃん、これ以上足が悪くなると歩けなくなっちゃうからね
可哀相だけど、遊ぶ時間は限定です
走らせないように、おもちゃも投げない
同じ場所でおもちゃをガジガジ
それで満足できるはずはないけど、でもみんなと一緒にヤードに出るだけで気分は違うと思うんだ


夕方、大きいおねえちゃんが時間になってもおうちに帰ってこない
お仕事長引いてるって
みんな心配だよね
ドアのほう、気になるね
いつになったら帰ってくるかなぁ?

P1470812_convert_20170107190004.jpg
まーだーかーなーっ?


ってのは嘘だよね
何見てるか・・・
P1470814_convert_20170107190100.jpg
なんちゃってヴィーガンがお金も払わず勝手に飲んでるテキーラ
ショットグラスに自分でなみなみ入れて、こぼしながら口に運ぶ
何かとミックスもせず、そのまま飲むので酔う・・・
おまけにヴィーガンのレクチャーを聞きながら、それも爆音で
そのレクチャーしてる人の声がみんな嫌い
私を含め、こどもたちはその声に嫌悪感を覚える
そして案の定、ちびちびが吠え始める
なんちゃってヴィーガンは酔っぱらってるから怒りだす
どんどん大きな音でそれを聞き始めるから、ちびちびの吠えだって激しくなる
これ、毎日のことだけどね
ほんと・・・いい加減にしてほしいわ

娘たちがチキンでも食べてたら、その真ん前で動物が殺されるシーンの声をわざわざ自分の携帯で出す
これはなんちゃってヴィーガンが勤め先のランチ時間に、誰かが肉を食べてるといつもやっていたことだ
だから嫌われるんだよ
それが分からないから、ずっとやり続ける
自分がこの世に存在する、長生きしなくちゃいけない理由があるそうだ
それは「世の中すべての人をヴィーガンにすること」らしい
100年生きても1000年生きても足りんわ

ヤツは晩ごはんを食べた
糞がでるから食べないと言ったのに、食べた
いいけどね
ごはん粒に玉ねぎを入れ、ホットソースをかけてレンジでチン
ごはん粒をそのまま食べることができない
必ず何かのソースをかける
それも滝のごとく・・・
だから普通のシラチャソースでもどんなソースでも3回で使い終わる
それでいて、お金がないと言うんだ
それだけソースにお金をかけてれば、いくらお金があっても足りないと思うよ
味噌もオーガニックに変更した
大きな味噌、3回で終わる
塩分すごいぞ
でもその塩分が好きらしいからね、何も言わないよ
勝手に病気になればいい
好きにすればいい
でも金をたかるのはやめてくれ


ってことで、また週末
なんちゃってヴィーガンが家にいるぞ
みんなまたストレスいっぱいになるな
ストレス発散、何か考えよう






今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







こんにちはーっ!


20161220_165424_convert_20161221192530.jpg
オドオド・・・
ドキドキ・・・
ぼくはドクター行った
部屋に入って心臓バクバク(-_-;)






20161220_165427_convert_20161221192600.jpg
完全にビビっちゃったの
だって、いろんなイヌの声がするもん






20161220_165546_convert_20161221192400.jpg
20分経ってやっと落ち着いたの♪






20161220_165554_convert_20161221192218.jpg
診察終わってお薬待ってるの
もう、余裕(ФωФ)フフフ・・・



っていうかね、ずっと「ぴきゅーん・ぴきゅーん」鳴き続けてたのよね
ドクターにチュッチュするし、でもアシスタントは嫌いだし・・・
態度をあからさまに変えてた( ̄▽ ̄;)

皮膚の状態、酷いの
抗生剤は服用決定
それで治らなかったら検査となる
今年のアレルギーはすごいらしい
1月くらいからのものも、今年は早くて患者がすごく増えてるんだって
ここのところずっと風が強かったし、それも関係あるだろうって
でもぷにゅちゃんの皮膚の状態はもっと前からおかしくなってきてた
その原因は食材かもしれないし、草や木、埃やカビ、いろんな可能性はある
今回の薬が効きますように
次の検査がありませんように!

P1460212_convert_20161221193852_Ink_LI.jpg
$252なり~(;´・ω・)


足の事も聞いた
今すぐの手術を勧めはしないって
痛みを取る薬は処方された
毎日欠かさずグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを必ず摂るようにとのこと
これだけ大きなイヌなので、足に負担がかかるのは当たり前
だからちゃんと管理しないといけない
ダイエットしてるんだけどねぇ・・・
体重、減らないよ
1年前に比べたら随分と減ったけど、これが限界かもしれない
35㎏くらいだな
体重減って喜ぶのは人間だけであって、ぷにゅちゃん自体は嬉しくも楽しくもない
だって、大好きなごはんの量が減ってるんだもん
そのストレスをどこかで発散しないと、これまた心が病んでしまうよね
いっぱい考えること、やることあって大変じゃ~!






今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







こんにちはーっ!

今日も寒いの・・・
ぼくはもしかしてラッキーだったら遊べるかもしれないって儚い望みを持ってるの
だって、遊びたいんだもんっ

P1460035_convert_20161220191043.jpg
ぼーくーはーーーーー
あーそーびーたーいーーーーっ!







P1460027_convert_20161220190945.jpg
みんなおもちゃ持ってぶっ飛んでったの・・・
ぼく、置いてきぼり(-_-;)

ぼく、身体がブツブツ
アレルギーの薬飲んでも治らなかったの
おまけに痒いの
毛がいっぱい抜けるの、皮膚もボロボロ落ちるの
だからママンが毎日お布団のシーツ洗ってるの
ぼく、痒いの嫌いなの・・・






P1450868_convert_20161220191720.jpg
ママンがよそ見してる間におもちゃ取ったもんねーっ
今日はあんまり足が痛くないし、遊びたい気持ちのほうが大きいもん
だから遊んじゃうのーっ♪







P1450266_convert_20161220192229.jpg
あ・・・
ママンが見てたΣ( ̄ロ ̄lll)
叱られるかなぁ
どうしよう
でもせっかくのおもちゃ、まだ遊びたいの







P1450319_convert_20161220192528.jpg
おしまいだからって言われたの
放しなさいって・・・
嫌なの
ぼく、まだ遊びたいの
ずっとずっと遊ぶの我慢してたんだもん
もっと遊びたいーっ!





むしり取られたの(´Д⊂グスン

P1460059_convert_20161220191214_Ink_LI.jpg
いいの・・・
ぼく、ママンの横でべったりくっ付いとくの
いつもちゃーこが甘えるように、ぼくも同じことするの
ママンがナデナデしてくれるし、チュッチュもしてくれるもん
ちょっとくらい遊べなくても我慢するもん(´;ω;`)





ぷにゅちゃん、こっそり遊ぼうとする
遊ばせてあげたいのはやまやまだけど、後から足が痛くなるからさ・・・
痛いの嫌だよね
だから我慢してほしいってのが本音だよ

皮膚がどんどん悪化・・・
これはもうどうにもならず、明日の夕方のドクターアポイントメントを取った
5時だって
晩ごはんの時間と重なってきちゃうよ
ちゃーこのごはんは小さいおねえちゃんに任せよう
私はぷにゅちゃんを連れてドクターに行く
皮膚を改善しないと、もう毎日布団のカバーを洗いっぱなしだもん
痒くて夜中に掻こうとする、でもそれを私が止める
すりすり、優しく撫でてあげる
爪で引っ掻いたら傷ができるもんね、それは避けたい
ってことで、ここ数週間は夜中に眠れない
ぷにゅちゃんはお昼寝できるからいいかもしれないけど、私は最高に眠いぞ
そのうち、お勝手しながら寝ちゃいそうだ(-_-;)

ドクターに行くんだ
ついでに足のことも相談しよう
レントゲンを撮るのか、それとも紹介されるほうの専門医の方で全てやるのか
費用と日にち、詳しく聞いてこなくてはいかん
紙とペン、忘れずに持って行こう


ぷにゅちゃん、元気で長生きしてほしい
他のこどもたちだってみんな健康を保ってほしい
ずっとずっと一緒に生きていきたい
でもみんないつかはいなくなる
それがいつなのかはわからないし、誰が先かもわからない
もしかしたら私が一番先かもしれない

後悔しないために、毎日を一生懸命生きなくちゃいけないね
一瞬一瞬の出来事を脳裏に焼き付け、全ての事柄を心に書き留める
こどもたちと一緒に暮らす日々の楽しさを満喫しなくちゃいけない








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's






こんにちはーっ!


暑いよ・・・
だから家の中のほうがいいね

P1440999_convert_20161214202738.jpg
ぼくとちびちびは真剣
おにいちゃんはアホ顔
おまけに洋服買ってもらったみたいだよ・・・
ぼくなんてずっと裸んぼうだもんねーっヽ(`Д´)ノ






P1440989_convert_20161214202641.jpg
おにいちゃんはずっとこのアホ顔してるんだ
ぼくはあんな風にぽっかーんって口開けないもんねーっ







P1450011_convert_20161214202943.jpg
ぼく、脱落・・・
ちびちびに場所取られたの
ぼくは争わないお利口さんだもん、譲ってあげるの♪






P1450009_convert_20161214202846.jpg
おにいちゃん、やっぱり締まりのない口だね
お口閉じてた方がお利口さんに見えるよ( ̄▽ ̄;)






ねぇママン・・・
P1440890_convert_20161214203100.jpg
ぼくと一緒にお外行こうよ
おうちの中、みんな一緒だと狭いよ
お外の方が広いし、ぼくはママンと一緒にべったりしたいよ
いつもみんなと一緒ってのも嫌なの
ママンを独り占めしたい時もあるんだもんっ!




ぷにゅちゃんは甘えん坊さん
みんなと違う
おにいちゃんは大きいおねえちゃんさえいればいいらしい
ちびたちは野生児だからね、大きいこどもたちとちょっと違う
あ、ちびは甘えるときは甘えるけどね

そんなてんでバラバラな家族だけど
一番の差は猫ちゃんだ

P1450199_convert_20161214202158.jpg
またいるの・・・
毎日出没する、この小さな黒い猫ちゃん
どこかで飼われているわけじゃない
野良ちゃんだ

おにいちゃんが見つけたら狩りになる
ちびが見つけても同じ
ぷにゅちゃんとちびちびは「見て見ぬふり」をする
追いかけたり狩りの精神はないらしい


P1450200_convert_20161214202230.jpg
まだまだこども
冬を無事に乗り切ってほしい


日本では野良ちゃんを捕まえて、避妊の手術をして放してあげるって聞いたけどね
こちらでも最近はそうする人も出てきてるんだって
私もできるならそうしてあげたいけど・・・
でも、捕まえたら家に連れて来れない
おにいちゃんとちびは狂ってしまう
せっかくの命、おにいちゃんたちに取られてしまっては元も子もない

可哀相だからと言って家の前に餌を置いている人
可哀相だけど、それはもっと可哀相なことになる
その猫ちゃんがごはんをもらい生き延びると、必ずと言っていいほど子孫を残す
そしてどんどん増えていく
野良ちゃん、車に轢かれたりしてる
無駄に増やさないようにしなくちゃいけないんだけどね
それを理解してる人ってどれくらいいるのだろう
小さなころからちゃんと教育してほしいと願うよ←人間をね






今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE