Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはだぞーっ!


今日も寒い・・・
でも俺様は元気いっぱい
P1490340_convert_20170123201626.jpg
ほれ、しっかり付いてこんかいっヾ(*´∀`*)ノ





P1490372_convert_20170123201835.jpg
大きいおねえちゃんがいるからな
さあ、何やって遊んでやろう・・・






P1490354_convert_20170123201720.jpg
とりあえず走って見せてやるんだーっ(≧∇≦)






P1490448_convert_20170123202108.jpg
おもちゃも出たからよぉ
俺様、いっちょ遊んでやるかーっ!






P1490464_convert_20170123202214.jpg
ふぉ~っふぉっふぉっふぉ♪






P1490470_convert_20170123202310.jpg
何だな・・・
俺様のお上品なおちょぼ口には、これくらい小さいボールがしっくりくるな(*´艸`)






散々遊んで疲れた俺様・・・
珍しくキッチンでママンのストーカーやってるんだ
P1490334_convert_20170123201516.jpg
おい、早くしろよーっ
俺様を待たせるなんて、どんな根性してるんだよぉ・・・




今日もおにいちゃんは遊んだ
張り切っちゃってさ、見てる方がヒヤヒヤしたの
普段走ることがなくなっちゃったもん、いきなりぶっ飛ばして足を挫いたりしたら困っちゃう
大きいおねえちゃん命だからね、今日はよっぽど嬉しかったんだろうな
でも夕方には私のストーカーと化した
原因はこれ
P1490487_convert_20170123202411.jpg
秋刀魚のクッキー増量( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回はスペルトフラワーの代わりにそば粉を使用した
パサパサしてなかなか生地がまとまらない
それでも何とか平たく伸ばして、オーブンで焼き・・・・
味見はやっぱりおにいちゃんだった
秋刀魚の量が半端ないからね、そりゃ贅沢で美味しいクッキーになったよねえ

明日からおねえちゃんはまたお仕事だ
珍しかった、とっても貴重な連休はあっと言う間に終わってしまった
さあ、また一週間頑張らなくちゃね
みんな風邪ひかずに、怪我せずに・・・
仲良く頑張ろう!







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはーっ!


今日は天気がいいぞ
ちょっとは遊んでやってもいいし・・・

P1470586_convert_20170106202259.jpg
何かおもちゃ出せよ(-_-;)
俺様、ぼーっとしてるの好きじゃないぞ






P1470562_convert_20170106203229.jpg
あ・・・
またママンは季節外れの安いボール買ってきたな
随分とケチに磨きがかかったな
俺様、そんなに安い男じゃないぞっ!





P1470565_convert_20170106202101.jpg
でも好きかも(〃▽〃)ポッ






P1470567_convert_20170106202136.jpg
ミントのニオイがするんだ
これ、なかなかいいぞ
そう言えば、このおもちゃはずっと前にも遊んだことあったぞ
壊れにくいし、俺様たちにはちょうどいいな♪





P1470568_convert_20170106203402.jpg
この緑のボールは俺様専用ってことでよろしくだぞっ(*´艸`)




珍しくおにいちゃんが遊んだ
大きいおねえちゃんがお仕事休みだからね、いいとこ見せたいんだよ
昔みたいにバカ走りはしなくなったけど、それなりにまだまだ遊ぶ
普通のテニスボールにはもう興味はないし、引っ張りっこも好きではない
いつもと違うものが出てきたら検分する
それに興味が沸けば遊ぶ・・・

今回のボール、テニスボールよりちょっと大きめ
なかなか壊れないのでOKとする
おまけにクリスマスシーズンのおもちゃだからお値打ちだった
嬉しい←そこか・・・

なんちゃってヴィーガンが仕事に行き初めて、おにいちゃんはのんびり昼寝ができるようになった
うるさいうるさいヤツがいないと、こうも幸せなんだと思う

おにいちゃんには分離不安症と言うものが備わっている
そんなもの要らないけど、おにいちゃんにはある
大きいおねえちゃんが仕事に行き初めて、それは酷くなった
が、最近は諦めたのか・・・
最初の頃より落ち着いたと思う
まぁ、それだけ昼寝の時間が増えたってことでもあるが

おにいちゃんはぷにゅちゃんに向かって吠える
狂ったように吠える
ぷにゅちゃんは何もしていない
ただ座っている、寝転がっている、それなのに目の前で劇吠えするんだ

喧嘩にはならない
ぷにゅちゃんがまだ子犬のころから私は「喧嘩は買わない」と教えてきたからだ
喧嘩になるとおにいちゃんはあっと言う間に殺されてしまうだろう
残念ながら、おにいちゃん自身は「俺様は世界一強い」と思いこんでいるので、喧嘩を売る
誰がそんな風に育てたんだーっヽ(`Д´)ノプンプン
大きいおねえちゃんなんだよね
可愛い可愛い、何でも好きにしていいよ・・・、そんな風に育てた
大きいおねえちゃんにとってえ初めての犬だった
何も分からず、ただ溺愛
案の定、頭の中には何が入っているか分からないおにいちゃんが出来上がってしまったのだ

さぁ、問題はこれから
自分で立てなくなったらどうする?
自分でごはんが食べられなくなったらどうする?
気に入らないことがあると噛むよね・・・
大きいおねえちゃんはお仕事に行ってるのだから、毎日のお世話は私がすることになるだろう
お世話するたびに指一本ずつ無くなっていくかな
それはそれで恐ろしい話だよね
困ったねぇ・・・

でも何とかなるよ
うん、大丈夫♪








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 老犬との日々 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







こんにちはーっ!


寒いぞ・・・
でも俺様は元気だヾ(*´∀`*)ノ

P1460708_convert_20161227193534.jpg
今日は大きいおねえちゃんの仕事が早く終わったからな
俺様が遊んでやるんだーっ






P1460710_convert_20161227193628.jpg
何やって遊びたいんだ?
何でもいいから言ってみろ~♪






P1460711_convert_20161227193703.jpg
んじゃ、とりあえず俺様の走りを見せてやるぜっ!






P1460696_convert_20161227193741.jpg
バビューン(≧∇≦)



今日はおにいちゃんは起きてた
おねえちゃんの帰りが早かったのでまだ遊べる時間だ
とはいってもすでに夕方の4時半
冬場はすぐに暗くなってしまうからね、なるべく早い時間に遊ばせたい
そんな気持ちなんておにいちゃんが理解するわけなく、おねえちゃんがいなければ外にも出ない
おねえちゃん命のおにいちゃん
困った頑固なおにいちゃん

珍しくよく走り、まだまだ若いとでも言いたげだった気がする
このままずっと、永遠に走ることができて健康であればいいのだけどね
生きてるもの、そんなわけにはいかない


ずーっとずーっと読ませていただいてたフレンチブルちゃんのブログ
癌で亡くなってしまったのを知った
毎日毎日、それはそれは大切に育ててられ、ごはんも見事に手作り
健康にはとても気を遣い、大事に育てられた
まだ9歳、お空に行くには早すぎたよね
まだまだ元気でいつもの可愛いお顔を見続けたかった
お空の上でゆっくり休んでください
毎日見せてくれたお顔は一生忘れないよ






おやつを作った
それも小さいおねえちゃんが(゚Д゚;)
P1460718_convert_20161227193853.jpg
クッキーですわ♪




P1460720_convert_20161227193940.jpg
オーツ
クランベリー
ココナツフラワー
ターキー



材料全部捏ねて、オーブンでじっくり焼くだけの簡単クッキー
これはうちのこどもたち全員が食べられる
ちゃーこも食べられるからね、分けて保存しなくて済む←そこか?

クリスマスが終わりもうすぐ正月
掃除もまだしてないぞー
お節の材料だって揃ってないぞー







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







こんにちはーっ!

最高気温は20度、今日はぽかぽか天気だぁ♪
だけど俺様はみんなとちょっと違うぞ

P1440716_convert_20161211204428.jpg
でろーん・・・
行き倒れなんだ
おしっこ行って戻って来て、体制を整える気力もなかったんだ( ̄▽ ̄;)





P1440710_convert_20161211204325.jpg
ちびちびがずっと見てるぞ
いつもなら喧嘩吹っかけてやるところだけど、今日の俺様にはそんな元気がないんだ






P1440714_convert_20161211205433.jpg
ソファ、渡り切れなかったぞ
眠いんだ・・・
究極に眠くてたまんないんだーっ!






P1440722_convert_20161211204551.jpg
いつもなら午前中は外に行かないんだけどな
今日はおねえちゃんがいるから、仕方がなく行ってやったけど・・・
やっぱり眠くてたまんないんだーっ(=_=)






午後からはちゃんと遊んでやったぞ
俺様、やるときはやるんだ♪
P1440758_convert_20161211204718.jpg
ぷにゅと一緒におもちゃ出てくるの待ってるんだ
俺様の好きなやつ出せよっ





P1440781_convert_20161211204819.jpg
とりあえずテニスボールで勘弁してやるぞ
本当は俺様専用の軟らかいおもちゃがよかったんだけどな
ちびちびが奪っていくから、これで我慢しといてやるぞヽ(`Д´)ノ





P1440857_convert_20161211205004.jpg
ほれ、そろそろ晩ごはんの時間じゃないか?
ちゃんと用意したか?
俺様、遊んだから腹減ったぞ♪




大きいおねえちゃんがお休みの日
おにいちゃんはやたらと張り切る
それなのに、午前中外に出てもすぐに戻り行き倒れ・・・
ソファに挟まったまま鼾をかく
そこまで眠いかーーーっ(-_-;)
どんどん睡眠時間が長くなっていく
夜中だってみんなと同じ時間寝てる
それなのに昼寝の時間が半端ない
そうやって年を取っていくのだろうか
寂しい・・・
あと何年一緒に過ごすことができるのかな
今よりもっと寝てる時間が増えるのかな

小さい頃からありえないほどやんちゃだったおにいちゃん
猫を追いかけ、鳥を追いかけ・・・
アパートに住んでいた時には逃げ出して、他のイヌにアタックされた
物音が怖くて吠えまくり、他人が怖くて人間の後ろに隠れる
俺様おにいちゃん、数えきれないほどの問題を起こし何度病院に行ったのかわからない
分離不安症でも気にしない
ただただ吠えて周りを落ち込ませる

こんな面倒なおにいちゃんだけど、家族にとっては必要なおにいちゃん
みんなに愛されているおにいちゃん(たぶん)

寝てばっかりいないで、せめて一日に一回は思いっきり遊ぼうね
みんなと楽しく生活しようよ!








週末、コメント欄を閉じまーす





今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







こんにちはーっ!


どんより天気
空はグレー、でも俺様は元気だぞ♪

P1430616_convert_20161127204825.jpg
何で俺様がこんなに元気なのかって・・・
それはだな
大きいおねえちゃんがいるからだ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






P1430636_convert_20161127204912.jpg
ほーら、跳んでるだろう
俺様、おっさんだけどまだ遊べるんだ
この日の為に普段は寝てばっかりなんだ(;´・ω・)






P1430639_convert_20161127204959.jpg
テニスボール好きなんだ♪
大きいおもちゃは俺様の口では咥えられないからな
ボールで遊んでやるんだー






P1430644_convert_20161127205057.jpg
ボールキャッチしたらすぐに戻ってくるぞ
また投げてもらう
おねえちゃんの運動に俺様が貢献してるってことだーっ!






P1430667_convert_20161127205141.jpg
さぶっ・・・
俺様、鼻水出ちゃったじゃないか(-_-;)





P1430540_convert_20161127203856.jpg
寒くても~
寒くても~
俺様は水で遊びたいんだ・・・
出してくれっ!!







P1430542_convert_20161127203949.jpg
どうしても出してくれないなら、俺様自分で出すぞぉ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪





おにいちゃん、元気だよね
おねえちゃんのお仕事が休みだもん
いいところ、見せたくて仕方がない
おねえちゃんがお仕事の日は、おにいちゃんは一日中寝ている
土曜日だけ活動家♪
足、傷めないといいけどね
それだけが心配だよ

今回のサンクスギビングのターキー、誰にも負けないほど食べてた
ぷにゅちゃんが来るまで、偏食してたよねぇ・・・
スプーンで食べさせてたの覚えてるもん
ちびたちが来てからは食欲大魔神になっちゃったし
それでも体重オーバーはしていない
年と共に消費エネルギーも減ってくるし、食べすぎは肥満の元
だからと言ってごはんを少しにすると風邪引いたり、すぐに疲れたりする
栄養豊富なものを身体が必要な分だけ、しっかり食べてもらわなくちゃいけないね
来月誕生日だよね
また1つ年とるね
いつまでも元気で「俺様」おにいちゃんでいてほしいよ







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE