こんにちはだぞぉーっ!


P1600260.jpg
みんな げんきかぁ~?
あたすぃ~は ぼちぼち げんき だぞぉ
あれから けんかも してないぞぉ
おりこうさん だろーっヾ(*´∀`*)ノ





P1600232.jpg
あたしも げんき なの
おもちゃ いっぱい がじがじ してるの
こわすから すぐに ぼっしゅう されるけど・・・
まいにち たのしいのーっ(≧∇≦)







P1600281.jpg
俺様も好調
おもちゃで歯磨きの真似してるんだ
歯が汚くなると歯磨きするって言われるからな・・・
それだけは御免なんだ
ごはんの量、減ってないから今年の夏もダイエットじゃないぞーっ(*´▽`*)







P1600160.jpg
ぼくも忙しいの
おもちゃ出してもらって、何度も何度も遊んでもらうんだもんね
毎日飽きないよ
ヤードがもっと広かったら長距離走れるんだけどね・・・
残念ながら狭いよ(つд⊂)




前回のブログは17日だった
あれれ、もう数日アップしてなかったんだね
毎日バタバタしてて、ちびちびを特にたくさん遊ばせてるからのんびりできない
とにかく喧嘩勃発にならないように、たくさん遊んで疲れてもらうってのを実行中
イヌたちも疲れるけど、人間も相当ヘロヘロだ
鍼灸に行きたいってのが本音・・・


うちのスーパーお嬢さま
元気にしてるよ
相変わらずごはんごはんごはんって煩いし、血糖値は高めだけどね
それでも何とか遊んだり暴れたりしてる




P1600113.jpg
まーた あたしの わるくち いってる でしょーっ
ちゃんと きこえてるんだからね
あとから おしおき するよーっヽ(`Д´)ノ




大きいおねえちゃんのお仕事のスケジュールは毎週変わる
だからこの日が休みって決まりがない
となると買い物に行く日も変わって来る
いいんだけどね・・・
今週はまだ買い物に行ってないので、冷凍庫も冷蔵庫もほぼ空っぽ
乾物でしのげるかなぁ、どうだろう?
来週もできる事なら買い物に行きたくないんだけど、これだけイヌがいるのだからそうはいかないな

ぷにゅちゃんの皮膚は相変わらずボロボロで、ドクターに行かなくちゃいかんだろう
あの巨体をリフトとかウーバーで運んでくれる車、ないよね(-_-;)
困ったね・・・

ちゃーこの右向きはほとんど改善された
みんなに心配かけてごめんね
ブルブルしたときに転ばなくなったし、くしゃみしても持ちこたえている
寝起きなどはやっぱりまだ頭も身体もぐにぃ~っと右に傾いてるけど、時間と共に真っすぐになっていく
鍼治療は出来ないし、結局ドクターから連絡もなかった
漢方はどうせ高いから手がでないと思ってマッサージを続けている
頭のてっぺんから顔を中心に、身体中マッサージをする
少しは役にたったかな?
おかげさまで私の手の皮は薄っぺらのガサガサになったけどね(*´艸`)
ちゃーこが「もういいの」って言うまでは諦めないよ



みんなのところにもなかなか伺えなくてごめんねm(__)m
できるだけ応援ポチポチには行くようにするね









コメント欄は閉じます
連絡はメッセージでお願いしますm(__)m







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット



こんにちはだぞぉーっ!

P1590939.jpg
あたすぃ~ きょうも げんきに はしっとるぞーっヾ(*´∀`*)ノ







P1590879.jpg
あたしは ねそべって こんぐ がじがじ してるの
くそあついのに ばか みたいに はしったり しないの(*´艸`






)P1590874.jpg
ぼくは壊れたおもちゃに執着してるの
おもちゃ、止められないの・・・
もう病気って言われちゃうくらいだよーっ(-_-;)






P1590925.jpg
俺様は相変わらず水だっ!
夏は水遊びに限るんだーっ(*´ω`*)






P1590817.jpg
あたしは あいかわらず たべてるの・・・
たべて たべて たべて たべて( ̄▽ ̄;)
それでも まだ たべてるのーっ





ブログをどうしようか悩んで・・・
いっぱいコメントありがとう
ちゃーこの食事n回数が非常に多くなったこと
血糖値はそれなりってこと
こどもたちともっと遊ばなくちゃいけないこと
なんちゃってヴィーガンのこと
家を探さなくちゃいけないけど難航してること
車も手に入れなくちゃいけないこと
小さいおねえちゃんもお仕事しないといけないこと
とにかく、頭の中でやらなくちゃいけないことリストがあるのだけど、どれも進まない
ごはんを食べるのすら面倒になってきたのがちょっと不安
こどもたちやおねえちゃんたちのごはんは作るけど、自分はそのニオイでおぇ~っとなる
そんなんでは駄目って分かってるけど、このストレスはどうにもならないらしい
ブログは30分もあれば書き上げられるけど、その時間すらどうしていいかわからなっくなってしまった

今ちゃーこは午前1時半に一回目のごはんを食べる
朝の4時半までに3回食べている
毎回違うごはんになるので、これも手間がかかる
でもバランス良く食べてもらいたいので仕方がない
昼間も寝る時間が減り、リビングで暴れる
自分だけをずっと見ていてほしいちゃーこは、片時も私から離れない
私が一人になるのはトイレだけ
それもほんの数分
それが嫌だとか言ってるのではなく、座ってホッとする時間もないのがずっと続いている
お腹のぼっこんも巨大化してきたし、新たなぼっこんも増えてるし・・・
心配だし不安だし心が潰されるような気がする

ということで、朝元気な日はブログを書こうと思う
お付き合いいただけたら嬉しいです♪




コメント欄は閉じます
連絡はメッセージでお願いしますm(__)m







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット



こんにちはーっ!

P1590504.jpg
今日はいい事あるぞーって思ったら、いい事あったぞ
俺様の大好きな水遊びなんだ~ヾ(*´∀`*)ノ






P1590482.jpg
えっ?
なに なに?
おみずで あそべるのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
あついもん
あたしも おみず じゃぶじゃぶ したいのーっ!






P1590528.jpg
ぼくはお水嫌いだけど濡れちゃったよ(-_-;)
KONGじゃぼんって入れちゃったもん、自分で頭突っ込んで取ったの
偉いでしょう(●´ω`●)






P1590523.jpg
みんな あふぉ~
あたすぃ~は おみず きらいーっ
ぜったいに はいって やらないーっ
こんぐ もって はしっとく~(ФωФ)






P1590533.jpg
おい、ちび
順番だよ
俺様にも遊ばせろよ・・・
暑いんだからなーっ!




40度くらいだったって・・・
やっぱり夏が来ちゃったね
あまりにも暑いからタライにお水を溜めた
ぶっ飛んでくるのはおにいちゃんとちび
他のこどもたちは水が嫌い
ついでにおにいちゃんのシャンプーとなった
これだけ暑いから外で洗っても風邪引かないね
久しぶりのシャンプーで綺麗になったし、とにかくいい匂いになった
あんまり汚すなよ(-_-;)







夜中にこどもたちをおしっこに出す
塀のところまでみんなまっしぐら、そして何か食べてる・・・
何があるのよ?
何もないはず
また近所のメキシカンたちがゴミを投げ入れたのかーっ?
確認してみるとスイカの皮の部分
朝になってなんちゃってヴィーガンにそのことを言った
返ってきた言葉
「自分が撒いた」

地面に栄養を与えるためにスイカの皮を撒いておいたと言う
いやいや、こどもたちが食べちゃうからやめてよね
そしたら「ブレンダーでジュースにしてからにするわ」だと
いやいや、蟻がいっぱい来ますからやめてください
っていうかね、そのまま撒いて地面の栄養になるって思ってるの?
腐葉土だと言い張るのは何故?
うちにはただでさえいっぱい蟻がいるのに、これ以上増やしてどうするの?
みんな蟻に噛まれているのに、どうしてそんなに余計な事ばかりするの?
以前も食べカスを地面に埋めていた
自分は畑を作りたいんだーと吠えて吠えて怒り狂っている
何とかならんかね?







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



こんにちはなのーっ!


P1590106.jpg
きょうは 37どって・・・
あたし とけちゃうの
でも じりじり ひなたぼっこ やめられないのーっ(≧∇≦)




P1590096.jpg
ぼくは遠慮しとくの
暑いの苦手だもん
シャンプーしたばっかりだし、汚れたらまたシャンプーになっちゃうもん(-_-;)





P1590141.jpg
あたすぃ~ あつくて あつくて たまんないぞーっ
なんか おもしろいこと ないか さがしてるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ





P1590158.jpg
もろへいや おおきく なって きたぞぉー
だれも みてないーっ!





P1590163.jpg
こっそり あじみ したるぅ~
あたすぃ~が ないしょで たべたるぞぉーっ(*´艸`)






P1590166.jpg
あれぇぇぇ~
みられとったぁー
ままんが こっち みとったぁーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー






P1590168.jpg
俺様はブラッシングだぞ
気持ちいいぞ
ちゃんとしっかりやってくれーっ
ちびちびばっかり見てないで、ちゃんと手を動かせーっ!






P1590174.jpg
へへへ・・・
俺様だけママンにブラッシングしてもらってるんだ
いいだろう~(((o(*゚▽゚*)o)))




暑いね、暑い
マジで暑い
こんなにくそ暑いのにちびは日向ぼっこしている
ちょっと頭のねじが外れているのではないだろうか・・・と心配になる
呼んでも来ないから迎えに行く
するとへらへら笑って喜ぶ(-_-;)

ぷにゅちゃん、日陰大好き
日向はどうしてもって時以外は出ない
3日に1回のシャンプー、それでも皮膚炎は酷くなったり良くなったりの繰り返しだ
ヤードの芝刈りをしたので、ちょっとの間は芝や草からの刺激は少ないだろう
人間の手間を抜くとイヌに負担がかかるってことだ

おにいちゃん、毛が多くて長い
ブラッシングしてもしても、どんどん毛が取れる
ふっわふわの毛
うちの中で唯一ブラッシングが必要な男
気持ちいいんだってー
じっとしてるの
最後は何でかわかんないけど威張ってるし・・・
それにしても顔が白くなったね
眉毛も白いよ
よく考えたら私より年とっちゃったんだもんね
でもね、急がないでね

ちびちび・・・
粘液入りのうんP女
暑いのに走る
ちょっと走っただけで目の周りと華が赤くなる
早朝か日が暮れてから運動してくれればいいのに、日中4回も5回も外に出せと吠える
出たってすぐに入るのにね
やっと育ってきたモロヘイヤ、こっそり食べてるよぉ・・・
や・め・て(つд⊂)




小さな小さなガーデンのモロヘイヤが成長してきた
嬉しい♪
全部刈り取っても1回分くらいの量にしかならないだろうけど、それでも嬉しい
虫に食われちゃってるのは我慢・・・
隣には紫蘇の種も蒔いた、でも目が出てこなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
そしてレタスも無理だった
時期が遅すぎたかなぁ?
そのせっかく育っているモロヘイヤはちびちびのお気に入り
こっそり食べちゃうぞ、困るぞ

ちゃーこのおやつにフルーツ入りの寒天を作った
おすそ分けでこどもたちも食べる
ちびちびは食べず嫌いってのがあって、寒天に挑戦するのに時間がかかった
微々たる量を口に入れ、吐き出す
それから少しずつ食べる
これか、下痢の原因は・・・
みんなそれぞれ食べられるものと食べられないものが微妙に違う
もっと気を付けよう(反省)








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット



こんにちはなのーっ!


P1580518.jpg
ふつかも ぶろぐ おやすみ だったの
るーたーっての こわれたの
しゅうり できない からね・・・
あたらしいの かったの
$40 だってーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

この ふつかかん
いつもと なにも かわらないの
かわるのは れいの へんな じじい だけ なの
また よけいな こと ばっかり いいだして
ままんは このよから きえたいって それしか いわないの




P1580514.jpg
あたすぃ~の かおも こんなんに なっちゃうぞぉーっ
あたまの おかしい やつと かかわるなーっヽ(`Д´)ノプンプン





P1580521.jpg
まけたら いかんぞぉー
あたすぃ~を みならえー
しつこいぞぉ~(*´艸`)





P1580527.jpg
からだは ちいさくても まけないーっ
いろが ちがっても かんけいないーっ
ようするにー
こんじょう いれろって ことぉ~!





P1580536.jpg
あたすぃ~は ぷにゅちゃんより うーんと ちいさいー
たいじゅうも かるいー
でも まけないーっ(^^♪





P1580576.jpg
俺様はおねえちゃんが仕事に行く前にちょっとだけ遊んでやるけどな
ちびちびみたいにうるさくないぞ
寝てばっかりだぞzzz





十分遊んでみんなお部屋に戻る
でも私はまだ戻れない(-_-;)

P1580457.jpg
あーーーーれぇーーーーーーっ
ままんが あたすぃ~を おいたてて おうちに いれようと しとるぅ・・・Ω\ζ°)チーン





P1580462.jpg
あたすぃ~ みんなに おれい いうの わすれとったぞぉー
たんじょうびに おめでとうって いって くれて ありがとう~♪
これからも あたすぃ~は みんなより かわいく なるぅ(*´▽`*)



追い立てないと部屋に戻らないちびちび
みんなはとっくの昔に戻ったのにね・・・
毎回毎回迎えに行かなくちゃならん
一日の回数分、私は日に焼ける
すぐに真っ黒焦げになる
日焼け止め、カブレないやつがあったらほしい


ルーターってのが壊れた
ネットが使えない(当たり前だ)
朝、いつものように2時に起きた、さてとPCを立ち上げるもネットが繋がっていない
COXというケーブル会社に電話して、近所で工事でもしてるか確認した
午前8時半に終了するって言われたから、遅くはなるけどブログは更新しようと思ってた
が・・・
待てど暮らせどネットは繋がらない
COXのお客様センター、トラブルシューティングでお話する
モデム、ルーター、繋ぐのを確認するも言われたことは「ルーターが死んでる」だった
それが夕方
その時間はイヌごはんの時間で家を空けることはできない
なので今日に持ち越した(つд⊂)エーン
朝ウォルマートに買いに行った
安いのもあれば高いのもある
2番目に安いのを購入♪

はぁ・・・
疲れた
こういうの苦手だし嫌いだ

私が初めてPCを買ったのは今から25年ほど前
でっかい不細工なPCだった
でも自分でセッティングしたし、外付けのものも自分でやった
が、今は何もできない
根気がないってのかなぁ
なので面倒なものは大きいおねえちゃんの仕事として譲ってあげた←超迷惑って言われたけど








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE