こんにちはだぞぉーっ!

P1560241_convert_20170328191158.jpg
はるなつの においが するぅ~
くんか くんか いそがしいーっ♪





P1560237_convert_20170328191226.jpg
まえから みたら こわいかおって いわれたぁ~
あたすぃ~ しょっくぅぅぅ(つд⊂)エーン





P1550949_convert_20170328192545.jpg
らいむの き
ちっとも おおきく ならんぞぉー
なんか うまってるか ちぇっく したるぅ
ここほれ がうがう だぞぉ~(*´艸`)





P1560251_convert_20170328191542.jpg
あたすぃ~は きょうも ひとりぼっちーっ
みんな もう おへやに もどったぁ・・・
でも あたすぃ~は まだ たいりょく あまっとるー
ちゃんと あそべーっヽ(`Д´)ノ





P1560246_convert_20170328191419.jpg
さいきん くもが おおいぞぉ
ままんは ずっと うえ むいとるぅ・・・
なんにも おちて こないって しらんのかーっ?
あたすぃ~は てにすぼーる おちてきたら うれしいぞぉ(*´▽`*)






P1560250_convert_20170328191332.jpg
あたすぃ~ ままんに つきあって やってるぅ
ほんとうは やさしいんだぞぉー
でも ずっと ぼけーっと してるから つかれるぅ・・・



相変わらず元気いっぱいなちびちび
ちびの落ち込みようが酷いので遊んでもらえない
だからおにいちゃんやぷにゅちゃんにちょっかいをかけるけど、やっぱり鬱陶しがられておしまい
体力が有り余っているって・・・
みんなよりたくさん走ってるのにね
ちびちびは本当に最強だよね

怪我した部分、まだまだ毛が生えてこない
このまま禿げなのかな?
それはちょっと気の毒だ
何だかんだ言ってもちびちびは女の子だもんね(-_-;)

夏になりかけている
最近ちょっと気温は低いけど、もうそろそろダイエット開始しないといけない
が・・・
無理
見た目変わらないほど減らしても、お腹が空くらしくて吠える
「なんか くわせろぉーっ!」とうるさい
おやつを少し、もちろんキャベツとかセロリだけど( ̄▽ ̄;)
気に入らないんだって
でも夏場に体重を増やすわけにはいかないし、今度の冬には百貫デブになってしまったら困る
ちびちび、一番小さいはずなのに、今ではちゃーこを追い抜き体重は増え続けている
このままではいかんな


ちゃーこをリビングや外に出す時にはこどもたちは別の部屋に入る
ちびちびだけはまた別の部屋
ちびと喧嘩をしてから分けることになった
小さいおねえちゃんの部屋
いつもちゃーこが夜中に寝てる部屋
朝起きてベッドを整える、シーツも毎回取り換える
だから綺麗な場所・・・
ちびちびをその部屋に入れると天国だと思うらしい
シーツをくちゃくちゃにし、大きいおねえちゃんの出しっぱなしの服を散らかす
とは言っても下着オンリーΣ(゚∀゚ノ)ノ
Tシャツやらジーンズには興味がないようだ
何でだろうね?
部屋から出す時にはベッドの上でくつろぎ、「あたすぃ~ なんにも して なかったぞぉー」と自慢げに言う
破壊するわけではないのでいいんだよ
これがちびだったら部屋の中の物は全て粉々になっているだろう
あぁ、ちびちびでよかった♪






今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



こんにちはだぞーっ!


P1520969_convert_20170222195739.jpg
なんだぁ~
きょうは あさから みんな ばたばた しとるぅー
なんか あるのかぁ?







P1520996_convert_20170222195819.jpg
ばたばたの げんいんは あたすぃ~(゚Д゚;)
まかろに とっちゃうって いわれたぞぉー
どうするぅ
どうするぅ
こわいぞーっ!






P1530030_convert_20170222201249_Ink_LI.jpg
高っ!
普通さ、マカロニ取るとか抜糸とかだとお金徴収しないのに・・・
ここのドクター、ケチだ
もう行くことはないだろうな
とは言っても、今回はマカロニだけ取ったので抜糸がまだ残っている
来週には抜糸しないとね
さあ、またお金が飛んで行くぞ(-_-;)

というか、小さいおねえちゃんがちびちびを連れて行ったんだけど、そこでとんでもないことが起こった
タクシーではない、リフトと言うタクシーよりも安い車を呼んで行く
もちろんイヌはクレートに入れないといけない
いつもちゃーこが使っているクレートにちびちびを入れる
前回も同じ、今回もまた同じ
が、ドクターに着いてすぐにちびちびはクレートを壊した
修復不可能・・・
帰りはどうするんだ?
ちびちびが勢いよくクレートを壊して出て来て、これまた狂ったように吠え始めたのでみんなの注目を浴びた
そう、ドクターのみんなはちびちびがクレートを壊したのを見て知っている
アシスタントの一人が、おねえちゃんとちびちびを家まで乗せて来てくれた
ラッキー♪
来週の抜糸までに新たにクレートを用意しなくてはならない
高いんだぞ、どうするんだ?
買えないぞー
歩いていくか?
ちびちびは歩けても、私は歩けない
そしてちゃーこにもクレートは必要なので、やっぱり買わなくちゃいけない
お願い、もう壊さないでください(つд⊂)





あたすぃ~ きょうも いやな こと されたぞぉー
P1530001_convert_20170222195308.jpg
すねたるぅ
もう ずーっと すねたるぅーっ






P1530003_convert_20170222195226.jpg
ぐぅぅぅぅぅ・・・・



拗ねてたはずが寝落ちた(*´艸`)
疲れたんだよね
マカロニ取ったもん
マカロニ取ったところは穴が開いている、これはすぐに治るはずらしい
エリカラも卒業と言われたけれど、ちびがちびちびにやたらくっ付く
それえが気に入らないちびちびは、ちびに吠えかかるので・・・
もうちょっとエリカラはくっ付けておいてもらおう
せっかく治って来てる傷、開いては困るし新たにってのも困るからね



そうそう、ちびちびね
ドクターで「ビューティフル」とか言われちゃったんだってー
うちでは「黄色」とか「茶色」って言われたるけど、向こうでは「ゴールド」とか(-_-;)
何で?
お日様の下では綺麗な色だとは思うけど、家の中ではただの茶色だし・・・
見る人によって違うのかな
それとね、ちびちびが見る人見る人誰にでも狂ったように吠えるのは、おねえちゃんを守っているからだって言われたんだよ
おねえちゃんに誰をも寄せ付けない、吠えて吠えて威嚇しておねえちゃんを守っているんだって
個室に入るまで吠えっぱなし、アシスタントにも吠える
ドクターにだけ吠えなかったって・・・
その差は何だろう?
とにかく、ちびちびと出かけるってのは疲れるし何気に恥ずかしいしさ
でも小さいおねえちゃんはちびちびを叱ったりしない
褒めて宥めて仲良く帰って来る
そこが大きいおねえちゃんとの差だね
小さいおねえちゃん、今日はありがとうね♪








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's








こんにちはだぞーっ!

あたすぃ~は きょうも あそぶーっヾ(*´∀`*)ノ
P1490380_convert_20170125190245.jpg
さいきん きに いってる みどりの ぼーるーっ
これで しっかり うんどう するぅ♪






P1490387_convert_20170125190316.jpg
みろぉーーーーっ!
ちゃんと ぼーる きゃっち できたぁ
でも めんたまが とびでるかと おもったぞぉ(゚Д゚;)
ちょっと こわかったーっ






P1490424_convert_20170125190423.jpg
ずっと ひとりで あそんどっても つまらんーっ
おにいちゃんが いるから ちょっかい かけたるぅ~






P1490481_convert_20170125190533.jpg
あれぇ~
あれぇ~
こいつー なんか ちがうの もっとるぅ・・・






P1490480_convert_20170125190656.jpg
あーーーーーーっ!
これ あたすぃ~の ちいさい ぼーるーっ
かえせーっ(つд⊂)






P1490045_convert_20170125191103.jpg
かえせって いっても むし されたぁ・・・
あたすぃ~ なくぞぉ
いっぱい ないたるぞぉーっ!



自分のボールあるのに、誰かが違うのを持ってたら欲しがる
これはイヌも人間も同じなんだね
ボールはボール、何も違わないよ・・・
ちょっと大きさが変わるだけ、色が違ったっていいじゃないかーっ
次回のおもちゃは全て同じ色で同じ大きさにしようね
それでも取り合いになるとは思うけどさ(-_-;)

ちびちび、おにいちゃんに噛まれたほっぺ
かさぶたになったけど、なかなか綺麗に治りきらない
おまけにね、おにいちゃんにちょっかいかけるときに親指の爪を引っ掛けてしまった
反対側向いちゃったねぇ・・・
相当痛いらしい、怒ってるし
その爪を切りたいけど、もちろん触らせてはくれない
だったら自分で爪を噛むか、それとも我慢するか
ちびちびはいつも誰かと遊んでいたい
相手はイヌでも人間でもどちらでもいい
みんながお昼寝してるとつまらない
だから私を呼ぶ
それも巨大な声で・・・
おかあさんはお耳聞こえます(´Д⊂
普通の声で呼んでくれてもちゃんと聞こえるよ
ごはん作るの中断して、掃除も中断して、ちびちびと遊ぶ
腕をガブガブ噛まれて、足の間に入れて、全身マッサージ
すると他のこどもたちも来る
あ、もちろんおにいちゃんは来ないけどね
みんな順番にマッサージ
終わりのないマッサージ
気分がよくなって満足したら、またみんな好きなことをし始める
ほんのひと時の平和な時間


ちゃーこが腹減りでうるさいからみんなイライラする
そして最近よく来るのが宗教活動してる人たち
カソリックとかエホバとかモルモンとか・・・
いや、来ないでください
ドアをガンガン叩き、とにかくうるさい
うちは無宗教と言っても、そんなこと関係なく話し続ける
迷惑にもほどがあるのだけどね
彼らは彼らで必死なんだよ
人を増やして金も増やす
教会をどんどん大きくしていく
でもね、どんな宗教だろうが自由だ
無宗教だって自由だ
延々と他人の玄関先でスペイン語で話しかけるのやめてください!








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







こんにちはだぞーっ!

P1470990_convert_20170110201147.jpg
さいきん あたすぃ~の とうじょうが すくないーっ
なんでだぁー






P1470983_convert_20170110201105.jpg
ぼーる がじがじ みせびらかして やる~
いいだろー
いいだろー
あたすぃ~の あかい ぼーる ほすぃーかーっ?






P1470997_convert_20170110201302.jpg
みろ~!
あたすぃ~ はしっとるぞぉー
いっしょうけんめい はしっとるーっヾ(*´∀`*)ノ






P1480054_convert_20170110201450.jpg
すていって いわれたら ちゃんと すてい できるー
あたすぃ~ なんでも できちゃう すーぱーがーるぅ♪






P1470991_convert_20170110201217.jpg
でも やっぱり ぼーる きゃっちは へたくそー
ぜんぜん うまく ならないーっ!






P1480061_convert_20170110201526.jpg
なんだぁ・・・
あたすぃ~を よんだかぁ?



うん、呼んだよ
ちびちび、可愛いねって言ったんだよ

我が家のスーパーハイパーガールのちびちび
今日も朝からギャン吠え絶好調
みんな耳が痛いからちびちびに寄らない
ちびちびが寄ってくると逃げる

自分はまだ小さいと勘違いしている
だからみんなの上を平気で歩き、叱られる
負けるのは癪に障るからこれまた吠える
吠えすぎるからこれまたみんなに嫌われる

ここまで吠えるイヌ、見たことないんですけどー
物音で吠え、人の影で吠え、テレビに吠え、何にでも吠える
うちには誰も来ないし、怖いものなんてないはずだ
それなのに一日中吠えている
吠え疲れるとぷにゅちゃんか私にくっ付いて、何とかして寝ようとする
私は寝転がらないから、その上には乗っかれない
仕方がなくぷにゅちゃんのところに行って寝る
ぷにゅちゃん、超迷惑な顔をあからさまにする・・・
そりゃそうだね、ちびちび重いもんね
ぷにゅちゃんは優しいから、ちびちびが乗っかっても許してあげるんだけど
これがおにいちゃんだったら死闘になるね
おにいちゃん、自分が誰かに乗っかるのはいいけど、誰かがおにいちゃんに乗っかったら許せないらしい
勝手なヤツだ

超問題児のちびちびも、今年は4歳になる
4月だね、もうすぐだね
明日はちびの誕生日だよ
ごはん、何にしようね
ケーキも作ろうか
楽しい一日になりますように♪








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's






こんにちはだぞーっ!


20170103_135033_convert_20170104194100.jpg
あたすぃ~ おうちの なかーっ
おそと いきたいけど いけないーっ






20170103_135051_convert_20170104194655.jpg
まどの そと かくにん しとるぅー
まだ だめって いわれとるーっ
いつに なったら そとに いけるのか・・・
はやく だせーっヽ(`Д´)ノプンプン





20170103_135100_convert_20170104194744.jpg
まちくたびれたぁぁぁー
なんか おやつでも もらったら きぶん よくなると おもうーっ(^^♪





やっと だして くれたぞぉ(*´▽`*)
P1470378_convert_20170104195201.jpg
なんかぁ・・・
あっちも こっちも くさいぞぉ
これは あたすぃ~たちの おしっこの においと ちがうぞぉーっ(゚Д゚;)




寒い・・・
やっぱり冬だった
毎日寒くて、ブルブル震える
外になんて出たくないんだよね
とは言ってもこどもたちは外に出ないといけないし、小さなガーデンにお水撒かないといけないし
やることはあるから防寒して外に出る

ちびちびも寒そうだったので服を着せた
が、胸元全部食いちぎったΣ(゚∀゚ノ)ノ
もう裸ん坊でOK
そんな悪戯するのなら服は着せれんわい

みんな外に出ると嫌な顔をする
原因はなんちゃってヴィーガンのおしっこだ
私が直接見たのはヤードの端っこで用を足していたところ
それを今日聞いてみた
「何でヤードでおしっこするの?」
答えは予想通りと言えばそうなんだけど・・・
「もう一つのトイレ使うと嫌な顔されるから、だからヤードでしっこしてる」と言った
トイレ使ったら掃除してくれればいい、もしくは汚さないでほしい
ちゃんと使えるなら私たちだって文句は言わない
汚いから嫌だって言ってるんだけどね、それが分からないんだってー

こどもたちがヤードでふんがーふんがーニオイ嗅いですごく嫌な顔をする
それを言ったら一言返ってきた
「だってあっちこっちでおしっこしてるもん」
うっそぉぉぉぉぉぉおおおおおおおΣ( ̄ロ ̄lll)
マーキングでもなかろうに、イヌでもなかろうに・・・
なんでヤードのあっちこっちでしっこするんだ?
もうね、マジで勘弁してほしいわ
新年早々、ヤツのしっこ問題でみんながげんなり


汚い話ばかりだな
嫌だな・・・

ってことでこれはちびちびの足の裏
20170102_183358_convert_20170104193944.jpg
ガサガサ
毛ボーボー
爪シャキーン

外を走るのでガサガサになる
毛は伸び放題、私は毛を切らない主義
爪、切らせてくれない
自分でコリコリ噛んで処理するほうがいいらしい

まぁ、なんて手のかからないちびちびなんだ?
ってことないね
抱っこ星人だもんね
自分がどれほど大きいのか分かってないもんね
私の椅子(箱)に座っている私に、全力で走って来て飛び乗る
私はそのままひっくり返る
頭ゴーン!
これ、日常茶飯事
おぉぉぉぉぉ、だから私の頭はイカレテいるのかもしれない(つд⊂)エーン








今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE