10月30日のWANごはんだよ


今日はむっちゃ寒いの・・・
おうちの中はいきなり暖房ぷにゅよ。


朝ごはんなの。
006_convert_20131031195842.jpg
材料ね、
卯の花・にんじん・干し椎茸・ロングビーンズ・枝豆
ごはん・にんじん・煮干・木耳


応援してほしいぷにゅ♪

019_convert_20131031200023.jpg
ママン おはよーなの。
寒いから温かいごはんでお願いぷにゅよーーーっ!



寒いよ。
すんごく寒いの。
つい昨日まではまだ夏だったのにーっ(怒)
やっぱり秋を通り越して冬になっちゃったぷにゅか?
毎年同じ事を思うよ・・・ぐすん


明日はハロウィン、それなのにおねえちゃんはまだパンプキンのカービングをしてないの。
もたもたしてるぷにゅ・・・
それもこれも、引越しのときにカービングナイフをポイしてきちゃったらしいんだけどね。
今日の夕方買いに行こうと思ったけど、あまりの寒さに断念ぷにゅ。
明日こそカービングしないとハロウィンが終わっちゃうぷにゅ。
でもぼくたちはキャンディ求めてあっちこっちのおうちには行ったりしないよ。
あれをやるのは小さい子供達だけ。
でも・・・
玄関ピンポーンははっきり言って鬱陶しいぷにゅっ! 



お昼ごはんなの。
010_convert_20131031195926.jpg
今日は忘れずに写真を撮ったぷにゅよ。

材料ね、
レタス・もやし・にんじん・ロングビーンズ・ごはん・チキン



続いて晩ごはんなの。
023_convert_20131031200056.jpg
材料ね、
豚レバー・オリーブオイル
キャベツ・牛蒡・にんじん・大根・さやえんどう・木耳・オクラ

012_convert_20131031200003.jpg
ママーン!
今日は寒くてあんまりお外で遊んでないけどさ・・・
それでもぼくはお腹ペッコペコなの。
ちびたちも待ってるぷにゅよ。
早くごはんにしてなのーーーーーーーっ!!






今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!
こんにちは~!



ここにもやっと秋が来たの。
涼しいよ・・・
涼しいと言うより寒いぷにゅ。

ってことで、みんなお洋服を着る時期なんだよね。
ぼくもおにいちゃんも、もうあまり成長しないから去年の服と同じなの(ムカッ)
ちびとちびちびは新しいのだよ、あ・・もちろんおにいちゃんのお下がりもあるけどねー ぷぷっ

083_convert_20131031020205.jpg
でへへ・・・
やっと茶色から抜け出せるの。
今年はいろんな色のお洋服が着たいんだけどね、またブルーかピンクになりそうだぷにゅ。

あのね、壁にくっつけてあるものは見なかったことにしてね。
ちびとちびちびが掘ったの(汗)
だからティッシュペーパーの箱を切って、壁にくっ付けてあるぷにゅよ。
みっともないねー
壁堀りを止めたら補修するらしいの。
それまではこの不細工なままだぷにゅ・・・ぐすん

082_convert_20131031020059.jpg
ちび、お洋服着れて嬉しいの♪
でも首の辺りの生地を噛むぷにゅよ・・・
さて、いつまでお洋服は無事なんだろう?

ちびちび、自分だってお洋服着てるのにね・・・
ちびが着てるのが気に入らないらしいの。
まったく、勝手な子供だぷにゅよ!


086_convert_20131031020226.jpg
甘えん坊のちび。
何かあるとすぐにおねえちゃんのところに行って抱っこしてもらうの。
毎回、毎回・・・
悪いことしたら叱られるのは当たり前なんだけどね、それが気に入らないから逃げるぷにゅよ(怒)

154_convert_20131031020431.jpg
日中は暖かくなってくるからさー、お洋服脱いで。
でも脱いだ瞬間はぼくにみんながくっ付いてくるの。
狭い狭いところでおしくら饅頭ぷにゅ(笑)

111_convert_20131031020320.jpg
ちびちびね、窓から暖かい日差しが入ってくるのが気に入ってるの。
まるで猫ちゃんだぷにゅよ ぷぷっ
耳が「しぇー」ってなってるのは見なかったことにしてね(笑)

164_convert_20131031020512.jpg
やっぱりちびちびがわんこに見えないの。
本当は何なんだろうね?
みんな不思議に思ってるぷにゅよ・・・



ちびとちびちびの遊び、ハードだよ。
169_convert_20131031020532.jpg
本気で噛んだりしないけどね・・・
でも恐ろしい顔するの。
あんまりハードになってくるとぼくやおにいちゃんが仲裁に入るけどね・・・


はい、怒るよ!
187_convert_20131031020612.jpg
こんな顔して・・・  ぷぷっ

って、笑った?



遊びがハードすぎて叱られるちびちび。
お洋服も穴が開くし・・・
着せ替え後、拗ねるよ。
189_convert_20131031020632.jpg
どよよょょょ~~~~ん


拗ねてるのはほんの少しの間だけぷにゅよ。
反省もしないし、本当に困った赤ちゃんなの・・・

夕方はみんなででろり~ん。
井戸端会議なの。
212_convert_20131031020738.jpg
ぼくたちの日常だよ。
何のこっちゃない、でも毎日が平和で楽しいの。
これは「家族」があるって事だよね・・・

みんなに感謝だぷにゅよーーーーーっ♪






今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!

10月29日のWANごはんだよ


今日は最高気温が26度くらいなの。
昨日までと大違いで寒いぷにゅ・・・

朝ごはんなの。
003_convert_20131030201312.jpg
材料ね、
納豆・クコの実
ズッキーニ・にんじん・木耳・大根・キャベツ
さやえんどう・ごはん・オリーブオイル


応援してほしいぷにゅ♪


051_convert_20131030201758.jpg
ままん おはよー。
あたしね、昨夜もままんと一緒に寝たの。
でもままんの寝るところがなくなっちゃったわね・・・
ごめんね お布団取って(汗)
でもぷにゅおにいちゃんも一緒だったし、あたしだけが悪いんじゃないわよ♪



おにいちゃん遊ぶ。
023_convert_20131030201500.jpg
もちろんフリスビー。
みんながボロボロにしたフリスビーになのにね。
何も文句言わずに遊んでるの。
偉いわねぇ・・・

あたしとぷにゅおにいちゃんはフットボールで遊んでるけどね。
遊ぶ・・・じゃなくて、引っ張りっこだけど ぷぷっ
案の定、今日ビリビリになってままんに捨てられちゃったけど(泣)



032_convert_20131030201606.jpg
でっへっへ~~~!
おNEWボールなの。
まだ潰れてないよ。
結構硬いの、なかなか穴が開かないぷにゅ。
ぼくはこういうボールが一番好きなの。
ボールが凹むまでは自分だけでサッカーして遊ぶよ♪


今日はちびちびの登場がないぷにゅね。
ちびちび、2ヶ月ちょっと服用してた強い薬が終わったよ。
サイドエフェクトなのかもしれないって・・・口の中の白いもの。
ハートワームの薬だからね、ドクターはとっても慎重に薬の量を設定してたけど・・・
それでも毎日これでもかーーーーってくらいのお水を飲んでたし、もちろんおしっこもそれなりに大量。
どうしても小さな身体には負担になるらしいの。
背中とかわき腹の辺りにボコボコバンプが出来始めたし、やっぱり薬は中止しないといけなくなったの。
毛は生え揃ったし、あとは口の中のものが治ってバンプもなくなればOKぷにゅね。
足はまだとっちんとっちんしてんの。
だからお外には出してもらえないよ。
治るまで辛抱ぷにゅ!


ちびちびのこと、たくさん心配してくれてありがとうなの。
毎回欠かさずお薬をのんだよ。
お利口さんだよね、頑張ったよね。
お薬服用中、気分があんまりよくないのか・・・
やたらママンに抱っこをせがんでたの。
でもこれで薬も終わったし、ママンはまたぼくのママンになるよね?





晩ごはんなの。
046_convert_20131030201706.jpg
材料ね、
チキン・クコの実・イタリアンパセリ
煮干・若布・白菜・にんじん・大根・干し椎茸・ごはん

煮干でだし汁、それでおじやだよ。
すごく美味しいの、ぼくこれが大好き・・・
チキンも乗ってるし、今日の晩ごはんは最高ぷにゅーーーーっ!

って、出てきたのはおにいちゃんだけど(汗)
010_convert_20131030201835.jpg
こーんな顔してんの。
これからごはんだってのに・・・
あのね、おにいちゃんは最近ごはんが待てないんだよ ぷぷっ
ちびたちが来るまで、ごはんに興味がなかったのにね。
変だね。
おにいちゃん、いっぱい食べるしいっぱい運動もするから健康だね。
あ・・・
ぼくもいっぱい食べるけどね(笑)
うちで一番たくさん食べてるのはちびとちびちびだよ。
ママンはごはん作るのに忙しくてあんまり遊んでないの。
でもおねえちゃんたちが代わりに作ってくれる時は・・・
ママンはいっぱいいっぱい遊んでくれるぷにゅよ。

明日も寒くなりそうなの。
風邪引かないようにしなくっちゃねーーーーっ!








今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!
10月28日のWANごはんだよ


今日は過ごしやすいくらいの気温だよ。
でも日中ダストストームがあったからね、砂まみれなの・・・


朝ごはんなの。
003_convert_20131029193710.jpg
材料ね、
ゆで玉子・クコの実・イタリアンパセリ
ヤムポテト・にんじん・オクラ・ケール・キャベツ・無塩バター


応援してほしいぷにゅ♪



007_convert_20131029193749.jpg
ママン おはよーなの。
ぼくね、このヤムポテト大好きぷにゅよ。
だって、さつま芋みたいにちょっと甘いしさー。
でもあんまりお腹がポンポコリンにならないのね(泣)
食物繊維は普通のじゃが芋よりは多いからいいぷにゅかっ!




放牧・・・
ちびとぼくだぷにゅよ。
048_convert_20131029193946.jpg
コーンで遊ぶの。
って言っても引っ張るだけなんだけどね。
最近ちびの力が強くなってきたぷにゅ・・・
もちろんぼくは手加減して引っ張るけど、でも以前に比べたらちびの力はう~んと強くなったの。

065_convert_20131029194044.jpg
ほれ・・・
先っぽがブチって千切れたの(号泣)
きっともう没収されちゃうぷにゅよ。
だって、おもちゃのかけらを平気で食べちゃうちびとちびちびだもんね ぐすん




ママンのBFのダイエット(例のやつ)
終わったよ・・・
計画では(本人の)今週の金曜日まで一切炭水化物を抜くんだったの。
でもママンの飲む綺麗な色のじゅわゎゎゎゎぁぁぁぁぁんが飲みたくてさー。
結局、ダイエットは断念したらしいの(爆)
でもこれからはお肉を極力食べないようにして、お魚とお野菜にするらしいよ。

まったくねー、何考えてんだか・・・
またママンが勝手気ままなものに振り回されるぷにゅ。
でも大丈夫、ママンにはぼくがいるもんねーーーっ!



晩ごはんなの。
084_convert_20131029194214.jpg
キドニー(腎臓)だよ。
お初なの♪

材料ね、
ビーフキドニー・オリーブオイル・イタリアンパセリ
にんじん・かぼちゃ・ズッキーニ・蜆・蓮根・ごはん
干し椎茸・ロングビーンズ・スィートペッパー

牛さんの腎臓、美味しいぷにゅよ。
でもママンは「あーーーー、臭い」って言ってたの。
おねえちゃんは鼻つまんでたし・・・
ぼくたちにはいい匂いなんだけどね、ママンたちにはダメらしいの(泣)

094_convert_20131029194308.jpg
ママーン!
ちびちびも一緒に待ってるの。
ぼくたちみんなこの匂いが好きぷにゅよーーー!








今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!
10月27日のWANごはんだよ


日曜日なの。
さーて、何やって遊ぶぷにゅか~?


朝ごはんなの。
003_convert_20131028201354.jpg
材料ね、
たまご・クコの実
牛肉・ズッキーニ・キャベツ・オクラ・にんじん・スィートペッパー
パスタ・ごはん・無塩バター


応援してほしいぷにゅ♪


006_convert_20131028201445.jpg
ままん おはよー。
あたしね、お腹ぺっこぺこで目が覚めたの。
いっぱいごはん食べるわよーっ!



放牧。
036_convert_20131028204226.jpg
って言うより・・・
ちびがまたサンダルを盗んでったの・・・
毎回同じ事の繰り返し、学習能力を疑うぷにゅね!怒る

おにいちゃんは・・・
049_convert_20131028204345.jpg
ママンのBFが持ってきたコーン(笑)
すぐに破壊されないものを・・・って事だけどね。
ぷぷーーーって笑っちゃったぷにゅよ。

059_convert_20131028204418.jpg
なんじゃこれーーーーーって一生懸命にコーンと戦ってたの。
みんな大爆笑でさー、ぼくも一緒に遊ぼうと思ったけど・・・
でも大きいし怖いからやめといたぷにゅよ(汗)

075_convert_20131028204545.jpg
何だかんだいっても、おにいちゃんはやっぱりフリスビーがいいらしいの。
張り切って変な格好してぶっ飛んでたぷにゅ。

ぼくはちょっとパウの負傷であんまり遊んでないの。
もちろんちびちびもだよ。
おうちの中で監視付きだったぷにゅ ぐすん


晩ごはんなの。
081_convert_20131028204629.jpg
材料ね、
鯖・クコの実
青梗菜・キャベツ・牛蒡・にんじん・干ししいたけ・木耳
春雨・ごはん・すり胡麻・胡麻・オリーブオイル

084_convert_20131028204704.jpg
ママーン!
最近ぼくの写真が少ないぷにゅね・・・
何でかっ?
変な顔ばっかりしないでーーーーってよく言われるけどさ、仕方がないの。
だってごはんが待ちきれないんだもん(怒)
もっとパパパーッと準備してほしいぷにゅよ。
そしたらぼくもかわいい顔で待てるかもしれないの(笑)



食後・・・
いっぱい晩ごはん食べたはずなのにねー。
おねえちゃんたちにおやつを要求中。
おやつはもらえないけど、スイカはもらえたぷにゅよ!
087_convert_20131028204747.jpg
明日も美味しいものがありますように~!






今日も来てくれてありがとうなの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

応援してくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こっちもよろしくぷにゅ♪

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪







いつもありがとーなの!
コメ欄はちょっと閉じてみたの・・・

拍手コメントもしくはメッセージでお願いぷにゅ♪


できればお名前入れて欲しいぷにゅよ♪
そしたらママンがみんなの所を訪問させてもらえるぷにゅもんね!

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE