今日2つ目の記事、Shelbyだよ


はじめに

たくさんのコメントありがとう
ドネーションのこと、ありがとう
それぞれに お返事してるけど・・・
漏れてたら お知らせください
みんなが 助けてくれる Shelbyの命
とっても大切な命
みんなが助けてくれるから、Shelbyはもっと頑張るの

疲れたーなんて言ってられない
こんなに遠くに住んでるみんなに助けてもらって、Shelbyは幸せです
注射も頑張ってます
お薬も苦いけど飲んでます
ごはんもしっかり食べてます
でもドクター通いは続きます
どれだけお金がかかるか分かりません
どうか助けてください




047_convert_20150430201110.jpg
あたし おそとに でたよ
おしっこ うんP しなくちゃ いけないの
おうちの なかでも しーとの うえで するよ
いちにちに しーとを 20まい つかってるの
たいりょうでしょ・・・
100まい いりの しーとを かってくるんだって
でも すぐに なくなっちゃうーって ままんが いうの
でも かーぺっとに するよりは いいわよね?


090_convert_20150430201458.jpg
あついから ひなたで あそべないの
すぐに はーはー なっちゃう・・・
たいりょくってのが ぜろらしいの(泣)
がんばっても あるけないの
ころんじゃう



だから ひかげに したよ
059_convert_20150430201813.jpg
たおれてないよ(汗)
あたし この かっこうが すきなの


062_convert_20150430201853.jpg
ふふっ
てにすぼーる がじがじ してるの
これ だいすき♪
みんな みたいに はしったり できない
みんな みたいに おいかけっこも できない
でも ひかげで ぼーる がじがじ できるの
ままんも いっしょに いるもん
さみしくない
もう ひとりぼっちじゃない
あたし いきてるよ



きょうのごはんなの
003_convert_20150430200405.jpg
みんなと おなじ ごはん♪
やさいの ぺーすとは かならず はいってるの
あまくて おいしいよ


096_convert_20150430201626.jpg
さんまも だいすき♪
このままだと そのまま がぶっと まるのみするの
だから たべるときに ぶんかい されちゃう・・・
きょうは 4かい たべたの
おいしかった
でも まだ たりないの
すこしずつ りょうを ふやしていくって
いきなり ふやしたら ないぞうに ふたんが かかるんだって
だから ちょっとずつだよ
あたし ごはん すき
じぶんで ごみ あさらなくても ちゃんと たべさせて くれるの
じぶんで おみず さがさなくても いつでも ようい してあるの
あたし ここの おうち しんようして いいかなぁ?
もう すてられないかなぁ?



Shelby、独りぼっちの期間はどれくらいだったんだろう?
用水路に捨てられて、どれくらい頑張ってたんだろう?
何をどうしたらここまで酷い状態になるんだろう?

お知らせです
Shelbyの血液検査の結果、癌ではないらしいです
身体中のボコボコしたできものみたいなやつ、何が原因かわかりません
内臓にもあるかはわかりません
レントゲンとエコーで検査するそうです
こちらもありえないほど高額です
引き続き、ドネーションお願いします
寄付してもいいよとおもっていただけたら、よろしくお願いします

paypalアカウントです

jillybeanaz26@gmail.com

ダイレクトにレスキュアーに入ります
ママンはそのお金は受け取りません
もしも寄付していただけたら、後からお知らせください
そうじゃないとママンには分からないから

どうしてもShelbyを助けたい
でもレスキュアー一人だけのお金では賄えないんです
お願いします







コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?




人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
ぼくをクリックしてぷにゅ♪
4月29日だよ



こんにちはーっ!!!

015_convert_20150430200608.jpg

きょうは あたすぃ~の でばん~♪
ばっちい ぼーる くわえてるけど きにしない~


022_convert_20150430200659.jpg
おにいちゃんが ぼーる とった~
そしたら みんなが おいかけた~


023_convert_20150430200740.jpg
こわいから ちかよらない~
あたすぃ~ おりこう~!


おにいちゃんを やっつけた ちびは
ひとりで あそびはじめた~
042_convert_20150430200934.jpg
ほってるぅぅぅぅ♪


044_convert_20150430201005.jpg
こっち むいて わらった~
きもい~
あたすぃ~の ほうが かわいい~~!怒



おにいちゃんは・・・
080_convert_20150430201305.jpg
じぶんだけ みずあそび してたー
でも あたすぃ~は ぜんぜん うらやましくない~
だって おみず きらい~


きょうは~ しかられた~(泣)
086_convert_20150430201357.jpg
ちびと いっしょに かーてん くぐって がーでん はいっちゃった~
そしたら みられてた~~
かーてんじゃないーって いわれた~
やぶっちゃった~
がーでんの いみ ない~って いわれた~
もう ししとうも なくなっちゃった~ 
でてきた はっぱ みんな たべちゃった~
おいしかった~~♪



今日のごはんー!
002_convert_20150430200457.jpg
いろいろ はいってるぅ
でも あたすぃ~には たりない~
じゅぼっって すすったら なくなっちゃった~(泣)


100_convert_20150430201710.jpg
さんまー すきぃ♪
もっと ほしかったから ままんに じゃんぷ した~
しかられた~
でも まけない~!



きょうは あたすぃ~が しゅやく~
うれしい~♪
でも つかれるぅぅぅぅぅぅうううう!

35ど
あついー(怒)
でも きょうは 8かいも あそんだ~
まんぞく した~

つめが おれて いたい~
おれたやつ はんたい むいてる~
でも きらせて あげない~
あとで じぶんで かむ~
つめきり きらいぃぃぃぃいいいいい!!(激怒)




コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?




人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
ぼくをクリックしてぷにゅ♪
今日2つ目の記事、Shelbyだよ


毎日しっかりごはんを食べて、ちゃんとお薬も飲んでる
インスリンの注射も欠かしてないよ
でも痛がるんだよ・・・
かわいそうだけど仕方がない、命を守るためだもんね



ごはん食べて満足♪
鼻にごはん粒がくっ付いてんの ぷぷっ
027_convert_20150429215749.jpg
ままん あたし ごはん ぜんぶ たべたー
たりなーい!怒


食べる・寝る・遊ぶ・・・
これの繰り返しで1日が終わるの
でも日に日によくなってきてるように見えるけどね、どうだろう?

テニスボールで遊ぶ
投げて取りに行くってできないの
取りに行くときにフラフラして転んじゃうからね
ころころ転がすか、ガージガージするだけ(汗)
127_convert_20150429220410.jpg
にっこうよく してるの
ぽかぽか あたたかいよ
でも じかんが たつと あついよー
こんな かっこう
ままんが 「カエルちゃんですかー?」っていったの
あたし かえるちゃんに なるの?



Shelbyのごはんだよ
019_convert_20150429215225.jpg
みんなと同じごはんに、野菜のペーストが加わってんの
少しでも栄養を摂ってもらわなくっちゃいけないからね

081_convert_20150429220058.jpg
お昼にも食べるよ
実際は4回食べてるけど、そのうちの1回は残り物集めのごはんなの(汗)

163_convert_20150429220837.jpg
晩ごはんもみんなとあんまり変わらず
メインが鯖じゃなくてターメリックチキンだったの

形のあるお野菜が苦手、なかなか上手に噛めなくて口の横から出てきちゃう・・・
練習しなくっちゃね


昨日、水分補給の注射してきたけど・・・
もうそれが身体からなくなってんの
だからおうちではお水をたくさん飲むよ
ごはんに結構な水分が含まれてるから、普通の子たちみたいには飲まないけど
ぼくたちと比べたらやっぱり多いよね(汗)
おしっこの回数も多い、当たり前だけど
昨日はパピーパッドでちゃんとおしっこできたの
もう失敗しなくなった、すごいよShelby!



昨日もお願いしたドネーションのこと
Shelbyのドクター通いがうーんと減るまでお願いしようと思うの
見たこともない、会ったこともない、シェルター出身のわんこだけどね
ぼくたちと同じ命があるの
Shelbyが病気で辛い思いをしているのは、全て人間の責任
だからレスキュアーもママンもその尻拭いをしている
Shelbyはうちの子じゃない
でも今はうちの子
いつかアダプトされるのかどうかもわからない
でもね、健康にしてあげなくっちゃ
せっかく生まれてきたんだもん、幸せにならなくちゃいけない
人間のエゴで苦しめられるなんて、あってはならないことだよね


なので、お願いします
Shelbyのドクター代を助けてください


paypalアカウントです

jillybeanaz26@gmail.com

ダイレクトにレスキュアーに入ります
ママンはそのお金は受け取りません
もしも寄付していただけたら、後からお知らせください
そうじゃないとママンには分からないから

どうしてもShelbyを助けたい
でもレスキュアー一人だけのお金では賄えないんです
お願いします








コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?




人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
ぼくをクリックしてぷにゅ♪


4月28日だよ


今日はすごく暑いの・・・
30度超えてるよー(汗)


ぼく、朝は何気に気分がよくなかったの
ちびとちびちびが取っ組み合いして遊んでるからね、ぼくは苦手
だから逃げてたの ぐすん
時々、トバッチリがくるんだもん
絶対に嫌なの(泣)


おにいちゃんは元気100%だよ ぷっ
052_convert_20150429213239.jpg
早くボール投げろーって言ってんの


ちびだって・・・
072_convert_20150429220011.jpg
ボール咥えて走り回ってたよ(笑)


ぼく?
152_convert_20150429220636.jpg
ひとりで遊んでた・・・
泥KONG作ってたの
ママンにあげるもんねー♪


ちびちびだって・・・
057_convert_20150429213318.jpg
あたすぃ~ ここに いる~
でも ひかげが いい~
みんなみたいに まっくろけーに なりたくない~~!



今日もたくさん遊んだよ
おねえちゃんがお仕事の日だもんね
ヤードに出る回数が増えるの
最近は毎日7-8回出てる
そのうちの2回は食後だから遊ばないけどね・・・
その他は毎回ガッツリ遊んでるの
それに付き合うママンとおねえちゃんは本当に真っ黒け(汗)
日焼け止めを塗っても効果なし
何度も塗りなおしても効果なしなの ぐすん
ここは暑い夏が長いもんね、皮膚癌にならないように気をつけなくっちゃ




今日のごはんだよ
010_convert_20150429215134.jpg
チキンレバー乗っかってんの
下は緩めの炒飯
おにいちゃんが大好きなゴーヤ入り、すんごい勢いで食べてたからね ぷぷっ

161_convert_20150429220757.jpg
鯖のっけだよ
おじやはいつもと同じように野菜いっぱい
これもまたみんなの大好きなごはんだもん、瞬食だったの(笑)



毎朝、おねえちゃんたちはこれを飲んでるの
031_convert_20150429215847.jpg
フルーツ水
いろんな(好きな)果物を切って、お水を加えて一晩置くだけ
朝起きてすぐに飲んでる
すごくさっぱりしてて美味しいらしいよ
お砂糖も何も入ってない、果物とお水だけ
身体にいいんだってー


こっちはママンが今やってるやつ・・・
141_convert_20150429220521.jpg
えのき 干してんの(汗)

159_convert_20150429220717.jpg
3日間干してこんな感じ・・・
干しえのきって生のえのきよりも栄養価が高いんだって
そんなこと知っちゃったらやっちゃうもんねー ぷぷっ
えのきは完成したから、今度はしめじとエリンギだよ
上手くいくといいけどね
そしたらぼくたちのごはんにも入れられるーってママンが言ってんの(笑)

お金をかけずに、どれだけ栄養価を上げられるか・・・
難しいよね
でもそうしないと困る
あるもので何とかしなくっちゃー!

っていうかさー、干しものって何度くらいで作るんだろう?
ここ、もうちょっとしたら40度超えちゃうよ
そしたら干してるお野菜から焦げたニオイがしそうだよね
大丈夫かなぁ?





コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?




人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
ぼくをクリックしてぷにゅ♪
今日2つ目の記事、Shelbyのことだよ



Shelby、ちょっとずつ元気になってるの
ぴっきゅーん ぴっきゅーん よく泣くけどね・・・
独りぼっちの時間が長いと駄目なの
長いって、3分が限界(汗)
だからママンやおねえちゃんはトイレもダッシュで行かなくっちゃなんないの



昼間は遊んだよ!
076_convert_20150428191042.jpg
へんな おとが する
でも おもしろいの
がーじ がーじ たのしいなー♪


違うおもちゃも出してもらったらしいよ
どれにしようか決められないんだって・・・
だから全部そばに置いてるの ぷっ
097_convert_20150428191202.jpg
だって あたし ひとりでしょ・・・
だから すきなように あそべるー
うれしー!


遊んでると疲れてくるらしいの
体力ゼロだもんね(汗)
102_convert_20150428191237.jpg
あたしね ぼーる くわえたまま ねちゃったの
だから ままんが だっこして おうちに はいってくれたらしいの
あたし おぼえてないけどね・・・


今日は一度も転んでないの
ちゃんと歩けたよー
嬉しいね、みんなすごく嬉しいんだよ
Shelby、分かってるかなぁ?

夕方、レスキュアーが迎えに来てくれたの
Shelbyはドクターの予約があるからね
ママンも一緒に行ってきたんだって
血液検査して、水分補給して・・・
インスリンの量は金曜日にドクターと相談らしいの、だからそれまでは今のまま
3日間で3lbs増えたよ
ナースもレスキュアーも手を叩いて喜んだの
しっかり食べて、しっかりお水飲んでる
いい兆候だー♪

糖尿病、食事制限だよね
ママンは必死だよ・・・
命ってそれだけの価値があるんだもん、手抜きなんかしてられない 
  (えーっ?じゃ、ぼくたちの手抜きごはんは何?)

でもね、今日ナースとお話したんだけど
Shelbyの場合、糖尿病食じゃなくて普通のごはんでいいって
体重が増えるまで、糖尿病はインスリン注射でなんとかなるからって・・・
だから消化にいいもの、炭水化物でもなんでもいいからShelbyの身体をまず元に戻さないといけないって
ってことで、ぼくたちのごはんと一緒になるよ
なるべく糖尿病食寄りにするつもりだけどね
さー、どうなるんだろう?
ぼくは心配だっ!汗



今日のShelbyごはんだよ
003_convert_20150428190348.jpg
刺身グレードの鮪
両面焼いてのっけてあるよ

006-2_convert_20150428190245.jpg
鯖ちゃん、これは相当気に入ったらしいの ぷっ

この他に3回食べてるけどね、チキンとかミートボールとか
後は南瓜ペーストとカッテージチーズ
どれだけ食べてもお腹がぽんぽんにならないんだって
でもいきなりたくさんのごはんを食べさせると大変なことになるもんね
徐々に増やしていくつもりだよ


サプリメント じゃーん!
151_convert_20150428191642.jpg
アムラパウダーの大人買い
ママンのBFがアマゾンで購入・・・
ついでにアマゾンプライムにも入ってるし(汗)
このアムラパウダーはSelbyだけじゃなくて、自分も摂るためらしいけどね ぷっ
でもこれだけあれば結構長くもつよね

少しでもShelbyの身体にいいもの
少しでもShelbyの助けになるもの
毎日みんなで探してるよ


睡眠時間が長いShelby、何かちょっとやるとすぐに疲れる
だから寝る
深い睡眠じゃないんだけど、身体を横にして体力を少しでも失わないようにしてるの
見てると本当にかわいそう
でも仕方がない、これから元気になるように頑張るしかないもん

次のドクターは金曜日、それまでにまた体重が増やせるといいね
ママンも頑張るって言ってるんだもん、Shelbyも頑張れーなの♪




ところで、今回のShelbyのレスキュー、そしてドクター代
とんでもない金額をレスキュアーが払ってるの
全部ポケットマネー
うちは現金でこれ以上助けることはできないの
食事代、サプリメント代、本当に高額で・・・


なので、もしも寄付してもいいですって思ってくれたらお願いします
コメントでもメッセージでもかまいません
レスキュアーの直接のpaypalアカウントをお知らせさせていただきます
そのお金はすべてドクター代に行きます

2回のドクター代、すでに$700、次の金曜日も今日と同じように$200
週に2度はドクターに行くらしいので、相当な金額になっていきます
レスキュアーのポケットからどれだけ出るのかわからない
どれだけ出せるのか分からない

もしもShelbyに癌があったら、放射線治療は行わない
身体がもたないから・・・
でも他の治療はすべてする
その治療にかかる金額はどんどん増えていく

なので、お願いします
少しのドネーションでも助かります
みんなの助けが必要です






コメ欄、閉じてるぷにゅ
毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいぷにゅ
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?




人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
ぼくをクリックしてぷにゅ♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE