Shelbyへの寄付をお願いします


みなさんの助けが必要です
いろんな人に知ってもらいたい
どうかシェアしてください
よろしくお願いします


ペイパルのアカウントを持っていない方にはご迷惑をおかけします
どうしたらいいでしょうか
お手数をおかけしますが、メッセージをいただければ口座番号をお知らせさせていただきます









今日のShelby
DSCN2954_convert_20151210203932.jpg
きょうも あそんで あげるー
でも あたしは ぴりぴり してるの
おとなりの おうちから なにか おとが きこえる からね
あたしが しっかり してないと だめなの
  ないしょだけどね、ままんは どんくさいから しんよう できないの






DSCN2999_convert_20151210204132.jpg
しずかに なったから・・・
さー いまから あたしの がじがじ たいむなのー♪







きょうの あたしの ごはん
DSCN3018_convert_20151210205059.jpg
ターメリックターキー・野菜とおじや

DSCN3004_convert_20151210204229.jpg
ターキーギザード・ターメリック・すりおろし人参と大根のお粥・野菜ペースト

朝ごはんは昨日の残り物



あたしね ごはんが まてないって いつも いってるでしょ?
こんな かんじなの・・・
DSCN3005_convert_20151210205204.jpg
うろうろ
うろうろ
うろうろ
ごはん まだーっ?




DSCN3008_convert_20151210205248.jpg
たいあたりーーーーっ!



だから ごはん まてないって いってるのに・・・
ずっと まってるのにーっ
    たったの10分だよ(汗)
    おまけにごはんの時間じゃない時にも催促するでしょ








今日の血糖値は286
ドクターから電話がかかってきた
毎日のようにかかってくる
シェルビーの血糖値を報告する
あと、変わったことはないか・・・
今朝からインスリンは12ユニットに増量した
ということは、今週末には新しいインスリンを買いに行かなくちゃいけない
また$140の出費になる
それに加えて、針もストリプスも買わなくちゃいけないね
忘れないうちに注文しておこう







昨日の続きだけどね
シェルターのわんこたち
私がFBで毎日シェアするのは3頭から10頭ほど
そのこたちは数日後にはどうなったかわかるようになっている
例えばこのわんこ
FBでシェアしてから数日後に分かる状況

Shelter3_convert_20151210222437.png
1歳半のパピー
どこも悪くない、健康なパピーだ
でも殺された


Shelter2_convert_20151210222528.png
3歳のパピー
この子も殺された
何もどこも悪いところはない
それでもシェルターはいっぱいだから殺される


Shelter_convert_20151210222551.png
この子、うちのちびちびにそっくり
殺された





こうやって毎日たくさんのわんこたちが殺されている
誰の責任だろう
無責任なオーナー、無責任なバックヤードブリーダー
こいつらがいるせいで、何の罪もないわんこたちは殺されている
こういう人間たちに罰則はないのか?
二度と動物を飼えなくすることはもちろんの事、バーの向こうに入ってほしい
一生、そこから出ないでほしい
殺されたわんこたちと同じ目にあってほしい

わたしにできること、それは本当に小さなことだ
今はしぇるびーの面倒をみることしかできない
他のわんこをこの家に連れてくることはできない
毎日リストアップされた「明日の朝に殺されるわんこ」を見てシェアしながら自分の力のなさに落胆する

しぇるびーもこの子たちのように殺されるところだった
でも運よくシェルターから引き出すレスキュアーがいた
だから今もしぇるびーは命がある
病気だから、うるさいから、引っ越すから、赤ちゃんが生まれたから・・・
いろいろ理由を付けて犬を手放す
シェルターはイヌを一生面倒見てくれるわけではない
何日か後には殺してしまうんだ
それを分かっていて、自ら自分の愛してきたイヌをシェルターに連れて行くオーナーがいる
どんな気持ちだろう?
何を考えているんだろう?
イヌは人間と同じ、心を持つ生き物だ
どうしてそんなことが出来るのか、私には理解できない
理解しなくていい、したくない


そんな「殺し」が毎日行われているわけだ
何かと理由を付けて、殺しのリストにあげられる
生きるために生まれてきた命
人間の勝手都合で人間の手によって殺される

どんな世界なんだ・・・






日本の殺処分事情はどうなっているんだろう?
注射で「さよなら」かな
それとも今もまだガスで苦しめて殺しているのだろうか・・・
日本、先進国じゃないね
動物に関しては後進国以下かもしれないね














毎日バタバタ、要領悪くて時間がなかなかないママンだよ
お返事はなかなかできないかもしれないけど、それでもいいよって思ってくれたら拍手コメ欄から残してね!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれると嬉しいの
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ


Shelbyの治療費の補助のため、右側にバナーを貼りました(クリックでポイント入るものもあります)
よろしくお願いします
関連記事

<< カレーパンマン | ホーム | 俺様おにいちゃん >>


 BLOG TOP