これ、全然何でもないことじゃないけど、カテゴリーを増やしてないからここにした

私は今年に入ってからずっとシェルターのわんこをフォスターしている
もちろんレスキュアーから来る
だから私はシェルターには行っていない
行けない
行きたくない
行けないんだ
きっと、私は壊れてしまう
だから誰かが出して、その後面倒をみるという手を抜いたことをしているんだと思う









もうすぐクリスマス
街は華やかになって、家も飾って
サンタクロースがやってくる




そのサンタクロースは時々間違ったプレゼントを運んでくる


生きたわんこ
特にパピー


生まれて初めてのクリスマスを人間家族と楽しく過ごし、2年目のクリスマスはシェルターで過ごす
そして年は越せない

この意味、分かるでしょう










クリスマス前のシェルター

[広告] VPS







増えてる
すでに増えてる
そして、クリスマス後には溢れるばかりのわんこになり、殺される


ここに映ってるわんこたちは一部
それもほとんどピットブルかそのミックス
3日間は命がある、でも時々1日だけ
いつ殺されるのか分からない


日本のシェルターにはどの犬種がたくさんいるんだろう?
それも人間が人間の都合で勝手に増やした犬種だよね?



















クリスマスプレゼントに、サンタクロースはパピーを配達した
子供たちは喜び、わんこと遊び学んだ
でも次の年、わんこは大きくなる
子供たちも学校が忙しくなり、わんこと遊ぶ時間が減る
「こっちを向いて、遊んで、前のように自分を見て」とわんこは注目されるように必死になる
でもそれは大人にとっては問題
こんなにアホないぬはいらない・・・と、シェルターに連れて行きわんこの命は絶たれる


いいのか それで?









日本のシェルターの状況は知らない
見たこともないし、見ることはできない
私は頭は良くないし心も広くないお金もない
何もできない

出来ること、
ここで出来ることしかできない
だから限られている







日本に住んでいるお友達
お願いです、ブリーダーからいぬを買わないでください
シェルターには明日にでも殺されるわんこがたくさんいます
寒くても暑くても、文句も言わず・・・・
そこから出してくれ、家族として迎え入れてくれる人を待っています




お願いします
シェルターのわんこを考えてみてください
彼らは彼ら自身で彼らの運命を決めたわけではありません
全て私たち人間がしたことなんです












サンタさん、シェルターのわんこを助けてください


















今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ


Shelbyの治療費の補助のため、右側にバナーを貼りました(クリックでポイント入るものもあります)
よろしくお願いします
関連記事

<< ヨガポーズでガジる | ホーム | Shelby おもちゃすき >>


 BLOG TOP