Shelbyへの寄付をお願いします


みなさんの助けが必要です
いろんな人に知ってもらいたい
どうかシェアしてください
よろしくお願いします


バックヤードブリーダー、悪徳ブリーダーなどが原因でイヌは虐待され続けています
もちろん、無責任なオーナーが原因なこともあります
ペットショップでイヌを買うたびに、そのパピーの親は辛い思いをするんです
どうか、ペットショップでイヌを買わないでください
何の罪もないたくさんのイヌたちがシェルターで家族を待っています
シェルビーの笑顔、見てください
彼女はやっとやっと家族を手に入れ、毎日をのんびり過ごすことができるようになりました
それでも長年虐待され続けてきた身体は、元通りにはなりません
一生、病気と闘っていかなくてはなりません

イヌの命、簡単に考えないでください
人間のそれと何ら変わりはありません





ペイパルのアカウントを持っていない方にはご迷惑をおかけします
お手数をおかけしますが、メッセージをいただければ口座番号をお知らせさせていただきます










こんにちはー!

今日は私の嫌いなものを紹介
いろんなブログを訪問して、たくさんの可愛いイヌたちを毎日見させてもらってる
でもその全てが私の理解を超えるものではなく、見るも悍ましい写真があったりする
そうすると、そのイヌが気の毒になったりその飼い主の頭を疑ったり・・・
今日はそんな写真を少しアップ
   写真は全部借り物です

Prong-collars_convert_20160215210225.jpg
プロングカラーをするとこうなる

こういうものを「正当化」して使うオーナーやトレーナーがいる
ちゃんと使えば安全とか平気で言っちゃう
こういう凶器に頼らなくてはならないトレーニングって何?


dog-training-9_convert_20160215204210.jpg
バークコントロール
プロングカラー
チョークカラー
3大凶器だね・・・


index_2_convert_20160215204756.jpg
毛の長いイヌたち
剃ってみたらこんなことになってるよ
それでもプロング使うのかなぁ?
パッと見、わからないからいいと思ってるのかなぁ?


7277_554195474623469_519302302_n-1_convert_20160215204815.jpg
この場合、手術したね
あまりにも損傷が大きくなっちゃったんだね
可哀想だね


burned_dog_convert_20160215204451.jpg
こうなると、これに気が付かないオーナーって何よ?
自分のイヌのどこを見て生活しているんだろう・・・



このプロング、外側に普通のカラーをくっつけてある
だから人が見たら普通のカラーに見えるんだ
Curogan-Prong-Collar-Nylon-Loop-with-Protector_LRG_convert_20160215204722.jpg
プロングを隠してまで装着させる
その意図はどこに・・・?
隠してまで使うのであれば、見られたくないということじゃないかな?
いけないものを使用してるって気持ちがあるはずだよね?
それでも使い続けるのは何故?
トレーニングが面倒だからでしょ



出た出た・・・
oOzTywX_convert_20160215204259.jpg
バークコントロール
吠えるのをやめさせるために使うんだね
電気が流れて、首周りに痛みを与えるんだよ


f5011be74c79144a02eadb4e0fa6b5b0_convert_20160215204409.jpg
あらら・・・
こんなんなっちゃったね
それでも使うのは何故?

以前に、このバークコントロールを使われているビーグルに会ったことがある
火傷してた・・・
吠えるのがあまりにもうるさいからと言って、いつもこれを装着させられてた
いっぱいお外で遊びたかったんだ、でも誰も遊んでくれない
だから一生懸命に吠えて、飼い主に訴えてたんだよね
それなのに、飼い主はこのバークコントロールを付けた
信じられないよ・・・



きゃー!
download_convert_20160215204328.jpg
このドーベルマン、プロングとバークコントロールを二重に付けてるよ
マジ、飼い主の顔が見たいよね・・・




これは結構馴染みのあるチョークカラー
Silent-leather-choke-collar-for-dog-obedience-training-C966-big_convert_20160215204634.jpg
革製品でかっちょいいと思ってる?
首を絞めつけることに変わりはないよ


これら3種のカラー、全て虐待だと思うの
こういうの必要ない
普通のカラーで十分ではないのかな

体格のいいイヌ、大型犬、いろいろある
うちの子供たちだって大きい
でも痛みを与えて・・・って考えたことない

P1050226_convert_20160215204950.jpg
ぼく、40㎏

P1050275_convert_20160215205120.jpg
俺様も同じくらい

P1050277_convert_20160215205250.jpg
あたしもーっ!

P1050325_convert_20160215205359.jpg
あたすぃ~は ちょっとだけ ほそめーっ!!

みんな大きい、私と体重は変わらないか私より重い
引っ張られることはある
ドクターに行くときはハーネスを使用する
子供たちに痛みを与えてコントロールしようなんて考えたことはない

大きいから、危険だから、もしも他のイヌに危害を加えてしまったら困るから・・・
いろんな言い訳を言う飼い主がいる
悲しいことだね
こんなもの使わなくてもハーネスでいいのではないか?
抜けてしまわないハーネスだって売ってる
トレーニングだってポジティブトレーニングでイヌはお利口さんになる
いつまで経っても勉強できないのは人間なんだよ

偉そうなこと言ってるな・・・と思われるかもしれないけどね
私はうちの子供たちに引きずられることだってある
子供たちとフォスターわんこの喧嘩を止めて、何針も縫ったことある
それでもイヌは悪くない
すべて人間の責任だと思っている
何故かって、それはイヌが人間社会で生きるようにさせられているから
イヌが自分たちで選んだ社会ではないから

私はイヌが好きだ
大好きだ
イヌと共存したいと思っている
うちの子供たちはお利口さんではない
まるっきりいうことを聞かない時もある
それでもみんな私の可愛い子供たちなんだ


プロングカラー、チョークカラー、バークコントロール
これら全て犬にダメージを与える
そしてこういったものを使用するトレーナーを信用しない
ほんの短期間だからとか、そんなの言い訳にもならない
凶器は凶器
どうしても使用するのであれば、自分もしくは自分の子供に使用してもらいたい

これらのカラーを使用して、問題がすべて解決するかと言ったらそうではない
痛みを与えるトレーニングでは、イヌに多大なストレスを与える
だからいつかイヌは言うことを聞かなくなる
そうなると「このイヌはもう手に負えない」とか言っちゃって捨てるんだ
そしてどんどんシェルターにイヌが増える
毎日たくさんの無実のイヌたちが殺される
これもすべて人間の責任


ここアメリカではこういったカラーをつけてると、誰かに言われることもあるらしい
「やめなよ」って
日本ではどうだろう?
人の目を気にしたり、いい人でいようとして何も言わないのだろうか?
そんな人間社会、変えられないかな・・・









コメントのお返しは訪問させていただいて残させていただきます
  (遅くなっちゃったらごめんね)







今日も来てくれてありがとうなの♪




人気ブログランキングへ
ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村ぼくをクリックしてなのー♪

犬ブログ広場へ



関連記事

<< Shelby きゃろぶくっきー(≧∇≦) | ホーム | Shelby Happy Valentine's DayΣ(゚∀゚ノ)ノ >>

No title

こんな、こんなひどいことをするんですか。
正直、こういう人には犬子を飼ってほしくないです。
犬子が人を噛むのも
犬子が吠えるのも
全部飼い主の責任なのに、
それを責任転嫁して、
こんなひどい目似合わせるなんて信じられないっ。
犬子が一番愛する飼い主が、
その信頼を裏切って痛みを与えてどうするんだろう。
犬子に申し訳ないよぉ~(涙)
悲しいよぉ~。。。

ピットブル

はじめまして
アメリカにおいてのピットブル事情はかなり前から知っていました。
最近では動物への虐待も処分も(州によるのでしょうが)
時には警察が関与し刑罰も与えられる。
ピットブルから主人を守った勇敢なチワワの話は有名だと思います。
結局誰も幸せになりませんでしたが…。
犬事情、少なくとも日本よりはマシだとそう思い込んでいたのですが…
自分が知ったかぶりになっていたのが恥ずかしいです。

ピットブルに関してどうコメントすればいいのかずっと悩んでおりましたが
貴い命であることに変わりはなくかわいい犬たちなんですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP