こんにちはー!


P1280754_convert_20160716213411.jpg
ひたすら げんきに はしりまわる ぼく
かって しったる たにんのじぶんの いえ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






P1280758_convert_20160716214758.jpg
ままんの いくとこ いくとこ ついて まわるの
ぼくは やっぱり ままんが すきーっ♪






P1280860_convert_20160716215424.jpg
ねぇ ままん・・・
ぼくの こと すき?
ぼくに あえなくて さみしかった?
ぼくに あいたかった?
ぼくを だっこ したかった?






P1280866_convert_20160716215137.jpg
ぼくの おきにいりの ばしょ・・・
いちばん さいしょに ここの おうちに きたときかた ずっと やってる
ままーんって ここに かえって くるたびに この ぽじしょん
ぼくが とっても あんしん できる ばしょ
いちばん やすらげる ばしょ
ままんの あしの あいだ(;´・ω・)




こんかいの たいざいは みじかいんだよ
ぼくは もっと もっと ままんと いっしょに いたいのにね
ざんねん だけど・・・
しかたが ない
ぼくは また ままんに あえなく なるの
まいにち まいにち ここに もどって くる ひを めに うかべて がんばるよ





P1280848_convert_20160716215309.jpg
ぼく・・・
ここに ずっと いたいよ(´;ω;`)




2泊3日のお泊りだった ちゅびー(Schubert)
帰ってしまった
寂しくて寂しくて、私はまた鬱になりそうだ
最初の時の別れとは違うけど、そして何度も何度もこの別れをしてきたけど
これは慣れというものがない
別れのたびに涙がぽろぽろ落ちる、ごはんも食べられない、眠れない
次に会えるのはいつだろう・・・
ちゅびーじゃないけど、私も次回ちゅびーに会える日を指折り数えて待つことにする

私、人生で何度も失敗してるけど(今も継続中)
ちゅびーをアダプトしなかったのは最大の失敗の一つだ
うちにはでっかい4イヌがいるから、その時はそれ以上イヌを増やせないと思っていた
おにいちゃんとちゅびーは喧嘩をしたし、そのおかげで私は足を何針も縫うことになったしね
だけど今の状況は何だ?
ちゃーこがいるじゃないか・・・
5イヌ、いけたじゃないか?

とか考えることもある
でも、もしもちゅびーをアダプトしていたらちゃーことは会っていなかっただろう
ちゃーこが生き延びれたかどうかも分からない
というか、ちゃーこの存在すら知らなかったと思う

自分で選べないこともある
周りに流されて、その流れに乗っかるだけど精一杯のこともある
私はレスキューじゃない
ただのフォスター
自分で好きなように物事は運べない
だからちゅびーを手放さなければならなかった
そう、これが最大の失敗

あれから2年、まだ2年、もう2年
何年経とうが私はちゅびーを手放したことを後悔し続けるだろう・・・


ちゅびーが家を出るとき・・・
ちゅびーが玄関を出てドアを閉めた
ドアをガリガリやって泣いた
「ぼく おうちに はいる・・・」って
ちゅびーにとってはここが本当の家族のいるおうちなんだもんね



ちゅびーをアダプトした人、家で仕事をしているからちゅびーの面倒をしっかり見ることができると言ってた
が、最近はちゅびーを週3回デイケアに入れているらしい
デイケア、結構な金額を払わない限り、イヌはケージの中で自由はない
ちゅびーのパウはつるつるピカピカ、運動していない証拠
筋肉もゼロに近い
1週間は7日、そのうちの3日間も檻に入れられていたらそうなってもおかしくない
デイケアにいくら払っているんだ?
自分の子供のように大切に育てているイヌを、そんなところに入れるのか?
面倒見れないなら連れて来いよ

せっかくアダプトしたのに、イヌにとっては地獄の生活だ
ちゅびーの飼い主は檻に入れられている気持って考えたことがあるのだろうか
ないと思う・・・
一度経験してほしい
そして考えてほしい





昨日はお休みしちゃった(;´・ω・)
まぁいろいろあって・・・
例のルームメイトがキレてたんだ
何もかもが気に入らないらしくて、その当たる場所は私ってことだ
今回はそれが今まで以上にすごくて、金を出せってこと
あれも払え、これも払え、自分が要求することは一切やってくれないなら自分たちの関係はオーバーだって
どんな関係かしらね?
ドクターに行ってホルモンの検査をしろと言う
正常だったら奴とそういう行為をするはずだと言う
そうじゃなかったら薬を飲んで正常になれと言う
結局は身体の関係がほしいがために、何としてでも自分の要求を追及するんだ
イヌが増えたのは私の責任だと、自分も承諾して迎えたはずのちびたちとちゃーこ
ちゃーこの医療費が高すぎる、食費が高すぎる、そんなことしか言わない
自分では何も払っていないのに
ちゃーこの医療費分を食費や電気代に回せと言う
自分だけだったら電気代は9分の1だって
嘘つき

汚い人間・・・

何時間も言い合い、完全にこの先の関係はないという結論になった
なのでこれ以上「ハグさせろ、やらせろ、マッサージしろ」と言われなくてよくなった
すごく気分がいい
もうビクビクしなくてもいい
奴が近寄ってくるたびに身体中に力を入れて踏ん張らなくてもいい
その代わり、毎月いろいろ支払う金額が増えた
おまけに私はあいつを信用してない
できないからね
会話を録音している
そして奴が裸で家の中をうろうろしている姿も写真に撮っている
すべていつの日か証拠となるかもしれない



私たち親子3人と5イヌ、力を入れて乗り切るしかない
がんばれー、私たち!







しぇるびーの治療費を助けてください
何度も何度も苦境を乗り越えてきたしぇるびー
元気になって生き続けてほしいのです

ダイレクトに口座振り込みの場合は個別で口座番号をお知らせさせていただきます
コメント、メッセージで一言ください




毎月しぇるこを応援してくれているお友達、ありがとうございます
しぇるこの毎日のインスリン代に加え、今回の治療費に使わせていただきます



Shelbyへの寄付をお願いします




バックヤードブリーダー、悪徳ブリーダーなどが原因でイヌは虐待され続けています
もちろん、無責任なオーナーが原因なこともあります
ペットショップでイヌを買うたびに、そのパピーの親は辛い思いをするんです
どうか、ペットショップでイヌを買わないでください
何の罪もないたくさんのイヌたちがシェルターで家族を待っています
シェルビーの笑顔、見てください
彼女はやっとやっと家族を手に入れ、毎日をのんびり過ごすことができるようになりました
それでも長年虐待され続けてきた身体は、元通りにはなりません
一生、病気と闘っていかなくてはなりません

イヌの命、簡単に考えないでください
人間のそれと何ら変わりはありません






コメントのお返しは訪問させていただいて残させていただきます
  (遅くなっちゃったらごめんね)




今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

<< Shelby やっとおちついたの( ̄▽ ̄;) | ホーム | おやすみするの >>


 BLOG TOP