★Shop Shelby'sをオープンしました→Shelby's
  商品の発送は愛知県から、送料は着払いとなっています
  小型犬、中型犬のリクエストおもちゃがあればお知らせください









きょうは あそばないっ
あたしは あまえんぼうに なるの(^ー^* )フフ♪

P1390905_convert_20161022202847.jpg
ままんに べったり
くっつき むし・・・






P1390908_convert_20161022203025.jpg
いいでしょー
いいでしょー
あたしと ままん べったり
ちいさい おねえちゃんに みせびらかしてるのーっ(≧∇≦)




今日も遊ばず、まったりでろりんちょの日になった
ごはんを食べ、お昼寝をし、そして甘える

用事があるときには呼ぶ
以前はドアを「どんっ がりっ ひゃん!」とやっていただけなのに、最近は違う
「ぷん ぷ~ん ふゎぁ~ ふぉぇ~」などと声を出して呼ぶ
特にごはんの準備をしていると催促にそんな声が出る
面白い♪
どんどん変わっていくちゃーこ
自分の意思を伝えようといろいろ考えているのだろう
ちゃーこのイヌ生、始まったばかりだからね
楽しいね!











イヌを家族に迎え入れるということ
それはイヌを買うのではなく、そしてペットとして家に飾って置くのでもない

14657447_10154668195577996_4321932584578458876_n.jpg

私を家に連れて帰る前に、私は一生のペットだということを理解してね
引っ越しするまでのペットじゃないよ
あなたが私に飽きるまでだけのペットじゃないよ
私が老いるまでだけのペットじゃないよ
新しいパピーやキティが来るまでだけのペットじゃないよ
私は一生のペットなの
生涯を約束できないなら私はあなたのペットじゃないの


これ、本当にその通り
気が向いた時だけ遊ぶ
時間のある時だけかまう
パピーのころだけ可愛がる
子供ができたらもう用がなくなる
引っ越しするからいらない、連れていけない
病気になったからお金がかかるから無理
年取ったからもういらない

そんな理由で毎日数えきれないほどのイヌやネコが捨てられ殺されている
全て人間の責任
人間社会だと大きな声で言い、その人間社会は声のない弱者である動物を虐める
そんな狂った人間たちの尻拭いを、他の人間がやらなければならない
殺処分ゼロの国があるのに、それができない国は一体全体どうなっているのだろう
先進国の日本、そしてここアメリカ、どちらも国も人間も病んでいるとしか言えない

うちは貧乏で、本来ならイヌを家族に迎え入れることなんてできないはずだ
今、生活は悲惨でここの家からも追い出されようとしている
でもね、絶対にこどもたちは手放さないよ
一度自分のこどもになったんだから、一生その命が自然に消えるまでは私のこどもなんだから
何があっても守る
そう思って迎え入れた行き場のなかったこどもたち
私を母と認めてくれ、日々を送っている
この先、どれほど大変な暮らしになっていくのかわからない
でも私はこどもたちと共に生きる





おまけ♪
おねえちゃんのお弁当なの
毎日お仕事に持っていく
P1390891_convert_20161022202659.jpg
お弁当箱が可愛いからね、中身がぼっさくてもカバーできる・・・はず(*`艸´)
職場ではみんなジプロックに前の日の残り物をぐちゃ~っと入れてきてるんだって
びっくり
みんながおねえちゃんのお弁当見て「いいなー」って言うんだって
大したものが入ってなくても、お弁当箱に入ってるってのがすごいらしい
日本の本物のお弁当をみたらみんなびっくりするだろうね
うちのなんちゃってお弁当は偽物ってすぐにばれちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


関連記事

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

<< さいこーっ! | ホーム | たいないどけい & ぴっとぶるというけんしゅ >>

うちで犬子を触って少し怖いのが緩和されるけど、
また時間があくと犬子が怖くなってるのですよ(笑)
うちの弟は他の家の犬子は噛むかもしれないので、
それでちょうどいいと言ってます。
子どもでも躊躇すぐに手を出してしまう子っていますからね。
そうすると吃驚してつい歯が当たっちゃう犬子もいるでしょうから、
それはそれでそうやなぁとも思う訳ですよ。

((=゚Д゚=))ノアイ
文姫の場合はシザーカットですっ!
これも一つの愛ですよ、愛❤

そういえば、外国にはお弁当という文化がないんでしたね。
海外旅行者が日本のお弁当を見て吃驚する場面を
テレビで見ましたよぉ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP