Shop Shelby'sをリニューアルしました→Shelby's







きょうね さむいの
あたたかく なってから おそと でるの
そうじゃ ないと あたし こおっちゃうよーっ

P1430107_convert_20161120194818.jpg
ばぁ~!
ままんが おひるに おかいもの おわってから あたしは おそとに でたの
もう あたたかく なったもん
ぽかぽか してるから かぜ ひかないの






P1430103_convert_20161120194604.jpg
ままんと べったり なのヾ(*´∀`*)ノ
あたし これ だいすき なのーっ






P1430112_convert_20161120194725.jpg
きを ぬくと おくちの なかを ちぇっく されるけどね・・・
はが ぼろぼろ なの
はみがき しても ばっちいの
はくそ ついてないか ちぇっく
おくちの なかの びょうき ないか ちぇっく
いつも あたしの からだじゅう ちぇっく されてるのーっ( ̄▽ ̄;)




いっぱい いっぱい おそとで ぽかぽか して
おうちに はいって きっちんで たいき
だって・・・
ままんが なんか つくりはじめたもん
その においが たまんないのΣ(゚∀゚ノ)ノ

P1430084_convert_20161120195052.jpg
はい はーい!
あたし ちゃんと まって まーす なの






P1430076_convert_20161120195018.jpg
もう まてないの
いつまで たっても なにも でて こないの
なんでーーーーっ?






P1430119_convert_20161120194909.jpg
何か月ぶりかにおねえちゃんたちのお魚を煮た
買い物で新鮮なお魚発見したもん
買っちゃったよ
生姜入れて煮た
この匂いがちゃーこの食欲にボーっと火を点けちゃったけどさ・・・
味つけしたからちゃーこは食べられない
サーモンジャーキーで気をそらす
それしかないんだなぁ
晩ごはんまでまだ時間があるので、一緒に遊んだ
コングにジャーキー入れて、転がして中身を出す
なくなるとちゃんと持ってきて「つめかえ おねがいなのーっ」と いう
もう・・・
可愛いんだから←アホ







そうそう、なんちゃって嘘んこヴィーガンのルームメイト
昨夜、息子から電話がかかってきたらしい
酔っぱらって・・・
そしてその息子からの電話の内容
息子の息子(要するに孫)が抽選で当たったという
その抽選とは、ハンティングで銃を撃ち動物を殺すというもの
それに誘われたから行くってさー
ヴィーガンじゃなかったの?
孫が動物殺しに行くのについていくの?
おまけに、動物が自分の孫に撃たれて殺されて捌かれて食べられるのを目の前で見るの?

毎日のように「動物は殺されるために生きているんじゃない」とか言ってるけど、それはただ言ってるだけ?
言い続けてきたのは何だったのかしらね
皮のブーツを履き、皮のソファに座る
それを指摘されて以来、言うことがどんどん変わってきた
ヴィーガンとは「自分のできる範囲内でやればいいことだけの話」と変更した
それまでは「完璧」なヴィーガンだと自負していたのにあっさりと変わった

ただただ、息子と孫と出かけたいだけなんだ
孫のハンティングデビューだから、その場に居合わせたいとか言っちゃってるけどね
ヴィーガン、ヴィーガン、なんちゃってヴィーガン
すぃねっ!


人の食べるものにいちいち文句を言う
魚を食べる人は、自分で魚を釣って来て食べなければいけない
チキンを食べる人はチキンを自分で殺して捌いて食べなければいけない
牛肉や豚肉を食べる人はそれらを自分で殺して捌かなければ食べちゃいけない
マジっすかぁ?
どんなことになるのよ?
どう考えても無理なことしか言わない

実は、自分はまだまだ肉や魚に未練がある
自分の周りで肉・魚を食べている人がいると、いちいちヴィーガンレクチャーを始める
どれほど動物が可哀相なのか・・・
どれほど地球を痛めつけているのか・・・
だから自分は世のため動物の為にヴィーガンになったんだと豪語する
そんなヴィーガンがハンティングに行くのだから、こいつの言うヴィーガンとはどんなヴィーガンなのかさっぱりわからん



そして、サンクスギビングには自分に家にいてほしいか、一緒に過ごしたいかと聞かれた
返事は一つ
「どうでもいい」
すごいぷんぷんして怒り出した
自分が私たち家族にとって大切な存在(この場合は一緒にサンクスギビングディナーを食べるだけのこと)ではないのなら、娘たち家族の家に行くと言う

ほんの数日前にその娘の家にいるパピーがパルボになったよね?
まだ治ってないよね?
うちにはちゃーこがいて、ワクチンは何一つとして受けてないの知ってるよね?
だからあっちの家に行けないって分かっているはず、それも自分で言ったことなのに
すっかり忘れているらしい
指摘してやっと思い出す

ヴィーガン、脳に栄養が足りてませんよ
もっとヴィーガンの勉強して、ちゃんと栄養を摂った方がいいと思う
それは自分の為でもあり、他人の為でもあるよ

Tofurkyという名のブランド
ヴィーガン食品を作っている
そこから出ているのが、サンクスギビング用のミール
なんちゃってターキー・なんちゃってグレービー・なんちゃってスタッフィング・なんちゃってブラウニー
これらが一つの箱に入って売られている
それを買ったんだってー
$15
6人用と箱に記載されている

一人で食べるだけなのに、どうしてそんな大きな箱を買ったのか聞いた
「好きだったら食べるから」
あぁ、そうか
でもそれは6人分だから6回の食事分になるねと言っておいた
どうせ1回で全部食べ終わると思うけどね( ̄▽ ̄;)

このなんちゃってヴィーガンは本当に気分が悪い
ヴィーガンになってから、いつでも(寝てる時以外)ふんふん・んふぅ・んふぅ・んっ・んっってのを繰り返している
歩きながらも、食べながらも、話ながらも・・・
それ、癖か?
何でそんなの始まった?
この変な声、喉の奥の方から出していて、まったくもって気持ちが悪い
後ろに立たれてそれをやられると、振り返りざまハンマーで叩き下ろしたくなる
それほど気持ち悪いんだ
記憶力は低下し、単語も口からすんなり出てこない
言ったことを2分後には忘れ、言われたことは何一つとして記憶に残らない
寝ている時間以外はずっとふんふん変な音を出しながら何かを食べている
きもいんですけどーーーーっ!








きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


関連記事

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

<< どんよりおてんき | ホーム | さみしいの & もうすぐさんくすぎびんぐ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP