Shop Shelby'sをリニューアルしました→Shelby's







いちねんまえの きょう
あたし・・・

DSCN9948_convert_20161122205108.jpg
あしの がん きりとった ひ なの
ぼっこんって おおきくて ちが でてたよねー
あたし がんばりや さん
なにが あっても だいじょうぶ なの
うへへ♪






いちねんごの きょうは こんな かんじーっ
P1430094_convert_20161122204049.jpg
おやつっ
おやつっ
おやつっ
おやつーーーーーーっ!






P1430093_convert_20161122204206.jpg
ん~
ぱくん するのーっ(^^♪







P1430095_convert_20161122204128.jpg
おやつ ちいさすぎ なの( ̄▽ ̄;)
あたしの おくちに みあった さいずの おやつ ほしいのーっ!






P1430178_convert_20161122203229.jpg
はい はい
ぐるっと いっしゅう してきたの
もう おしまーい






P1430180_convert_20161122203317.jpg
おやつの おかわり ようきゅうちゅう なの♪






P1430175_convert_20161122203414.jpg
きっちん いくの
あたしが ままんを ゆうどう して あげるのーっ(≧∇≦)




一年前のちゃーこ、ガリだったね
こんなにガリだったっけ?
足もお腹も肩もいろんなところを手術したね
その都度よく頑張った
痛いこといっぱいされても、人間を信用することを続けている
ちゃーこ、すごいよ

ごはんも何気に進化したよね
最初のころはおじやとか食べてたけど、今はお米も小麦粉もなーんにもない
十割そばとかレンティルで作られてる麺以外、ないよね
お肉もオーガニック、野菜もオーガニック、良質のものしか食べていない
それなのに、私はちゃーこを完全な健康体にしてあげることができていない

太らせればいいと言うわけではない
筋肉、脂肪、どちらも程よいバランスにするべきだと思う
そして内臓脂肪もことも考えなくちゃね
パッと見、おデブに見えなくても内臓にいっぱい脂肪がついてることもある
病気になってしまうから、それは気を付けなくちゃいけない
頭の方も・・・
思考が健康でないといけない
毎日が楽しい事、生きていることが素晴らしいと感じることができてほしい

1イヌなら十分手間暇かけてあげられるだろう
2イヌでも時間はたっぷりある
でもそれが5イヌになると話は別だ
人間の手は2つしかない
身体は1つ
でもだからと言ってそれが言い訳になるとは思っていない
5イヌもいるから躾がなってないんだと言われないように、不眠不休で頑張る
命を預かっている以上、それでいいと思う
もの言えぬイヌたちを幸せにすること
私のこどもになってよかったと思ってもらえること
心から「ままーん」って慕ってもらえること
これが私の一番大切なことだ




ブログではいろいろな人を拝見することができる
あっちでいい顔、こっちでいい顔する人がたくさんいる
これは日本人特有のものなんだろう
私はいつも本音で話をする
嫌われたくないとか、その場しのぎの会話はしない
自分を違う人間のように仮面を被ったりしない
私は私だと思っている

表面上だけいい人ぶっている人たちとは関わりたくない
腹黒い人もごめんだ
素直で汚くない人と繋がっていたいと思う



その点、イヌは正直だ
イヌは媚びを売らない
自分の心に正直に生きる
私はイヌかもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ


関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< けんか | ホーム | ふゆのそら&あんぜんくりーなー >>

シェルビーちゃん、1年前はすんごく痩せてる・・・
それが今ではお肉もついて、
おやつの大きいのを欲しがるようになったんですか(笑)

いっぱい痛い思いをしても、人間を信用し続けている。
シェルビーちゃんの性格もあるのでしょうか?
すごいですよ~!!
私だったら警戒心むき出しになります・・・(^^ゞ

多頭だから手が掛けられない。
ぷにゅママンさんの言葉、身につまされる思いで読ませて頂きました。
そうなんですよね、多頭を選んだのは自分ですからねo(^-^)o

私もぷにゅママンさんに負けないよう、
愛情いっぱいでこれからも接していかなくちゃ┗(`・∀・´●)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP