Shop Shelby'sをリニューアルしました→ Shelby's







きょうは へんてこ・・・

P1450168_convert_20161214201939.jpg
あたし とらさんに なっちゃったの
さむいからって こんなの きてるのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ





P1450174_convert_20161214202032.jpg
あたし とらさん おようふく きたら なかみも いっしょだねって いわれたの
しつれい しちゃうのーっヽ(`Д´)ノプンプン





P1450149_convert_20161214202401.jpg
ごほうび ください なの
まってるの
はやく して なのーっ!



寒いからと言っておねえちゃんがこんなトラ柄の服を買った
激しい気性のちゃーこにぴったりではないかっ!
明日はシャンプーの日
また拗ねるかな・・・










今朝、FBチェックで私は気が抜けた
頭のてっぺんから中身が抜けてしまった・・・
何度か言っているキンバリーって名前のレスキューされたおんなのこ
去年の5月にレスキューされて、ずっと癌の治療をしていた
でも癌は消え去ることはなかったので治療を中止した
中止した途端に癌はどんどんアグレッシブになった
そして、もうそろそろ安楽死とレスキューは言っていた

今朝読んだのは「RIP」だった
15493806_1959183437642648_3705380962041041780_o_convert_20161214201542.jpg
もうそろそろっていつの事だろう
何日後?
何週間後?
何か月後?
あっと言う間に殺されてしまった

お腹の皮膚に出ていた癌
あのまま治療を続けていたらちゃーこのように生きることができる
痛くて辛くてたまらなかったんじゃない
お金がかかるから、面倒を看るのが大変だから・・・
そして癌が内臓に達し、それからの看護をするのが嫌だからだ
そうやって病気のイヌを簡単に殺していく
その後新しく他のイヌをレスキューする
人々は、「You are the best」とか「Thank you」とか口からしゃーしゃーとそんなことを言う
助けた命を奪っておきながら、人々からは感謝される
レスキューって意味、分かってる?
レスキューって「助ける」ことだよ
病気のイヌをレスキューしたならちゃんと病気を治してあげてほしい
治らない病気なら、病気を抱えててもいいよと言うアダプターを探してあげてよ
安楽死と言う名の殺しをするなら、レスキューと名乗ってほしくない

朝から涙が止まらず、そのキンバリーと言う名のおんなのこの気持ちを想うと悲しい
彼女はシェルターから引き出された時に、将来を見ただろう
明るく楽しい将来を心に描いただろう
引き出してくれたレスキューが、まさか自分の命を奪うとは考えもしなかっただろう

みんなが言う「Run Free」と言う言葉
死んだら走れませんよ
殺しておいて自由に走り回ってねとかいうなんて、どんな心の持ち主なんだ


もしも私がここの家にいなかったら、きっとこのキンバリーを引き取っていた
癌だろうが何だろうが、まだ死の直面ではない、まだまだ生きることができるイヌの命を救えるなら私は手を差し伸べる
寝る時間が無くなってもいい
ごはんが今より減ってもいい
ちゃーこと同じ癌だからここまで腹が立つのかな・・・
でもまだ生きれた命を絶つなんて、私には考えられない
まだ生きることができるイヌを私は助けたい








きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< あそびたりない・・・ | ホーム | あまえんぼう >>

回復が見えない病気だったとしても
この選択は辛いですね

どう言えばしっくりくるのか、、
ワンコは何も言えない
そこにいる人間の判断で
命が天秤にかけられる、、

正しいのかもしれないけど
そこは違うでしょ、と思う気持ち
それもありですよね、、

だんごさん

こんにちは。
コメントありがとうです。

そうなんですよ、回復しない病気だったら安楽死を選んでもいいのか・・・
違いますよね。
そんなこと言ったらしぇるびーはとっくに安楽死だし、でもそれは命を奪うってことになると思うんです。
自分で食べられる、寝られる、排せつもできる、それなのにその命を人間の手で奪ってもいいのかって考えてしまいます。
レスキューはお金がかかるのですが、この大きなグループはいつもドネーションが多くてたくさんのイヌを抱えています。もちろんアダプトされるイヌも多いのでそのお金も入ってくるんです。
アメリカ、安楽死を綺麗なものだと勘違いしている人がたくさんいます。
よく言われるイヌのクオリティオブライフってのも、アメリカ人と日本人の考えの差は計り知れません。
私は朝から泣きっぱなしで顔が巨大化しています。泣いても仕方がないし何も変えられないんだけどね、涙が止まりません・・・


そうなんですよ。
でも有料のランの方が安心なんです。
無料の所だとうんにょが落ちてたり
草が生え放題だったり、
ちょっとやんちゃな犬子さんが多かったりするので。
お金を払って少しでも楽しくランを遊べるのであれば
そっちの方が断然いいですからね♪

オーバーオール、私の中でいま流行ってます(笑)
すんごい楽ちんなんですよぉ❤

見ましたよ!!!
消防士の方も。
海外の方は凄いです。
色気むんむんです。
日本ではあまりやりすぎると逆に引かれちゃいます(大笑)

し・・・シェルさんが猛烈にカワ(・∀・)イイ!!
すんご可愛い(n*´ω`*n)
これ毎日着てもいいんではないでしょか?




辛いのに一杯努力させてごめんね、
もう沢山頑張ってるのにさらに頑張らせてごめんね。
日本で犬子を飼っている人はそんな自責の念に駆られます。
少しでも長く一緒にいたいってやっぱり思います。
私もご飯が食べられなくなったペペに無理やり練ったご飯をお口に入れたり
注射器みたいなもので水を飲ませたり。
色々しました。
安楽死なんて選択肢自体が頭になかったな。。。

mbd管理人 さん

こんにちは。
コメントありがとうです。

毎回思うのですが、日本の有料ドッグランは本当に設備が整っていて完璧ですね。お金を徴収するからそこまで綺麗に保てるのでしょうか・・・
こちらは無料ドッグラン、うんPいっぱい、そして時々捨てられたイヌが木に繋がれています。
最低でしょ!

オーバーオール、トイレ行くとき大変じゃあ?
下痢子の時は焦って間に合いそうにもありませんよーΣ(゚∀゚ノ)ノ

イヌをペットとして飼うのと家族として一緒に暮らすのとではとても大きな差があると思うんです。
うちのこどもたちは誰一人として血のつながりはありませんが、みんな家族です。
だからやっぱり安楽死って選択はありませんね。

ペペちゃんは本当に幸せでしたね。そして今もその幸せを感じていると思います。
人それぞれのイヌの愛し方は違うと思いますが、それはそのイヌの生涯が終わるときに見えるような気がします。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP