Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's







きょう しゃんぷー したの
また あらわれたの・・・

P1490730_convert_20170125185735.jpg
ごほうび ちょーだい なのっ!






P1490736_convert_20170125190035.jpg
そんな はくそ みたいな ちいさいの いや なの・・・
もっと おおきいの ちょーだい なのーっヽ(`Д´)ノ







P1490741_convert_20170125185924.jpg
おそと ぽい されたんだけど・・・
どっち むきか わからなく なっちゃったの
こっちか あっちか どっちに あるくの?







P1490748_convert_20170125185839.jpg
いっしょに あるいて くれないなら いって あげない なの(-_-;)




ちゃーこの足の指の間が赤くなってきた
そして腕の付け根の荒れてる部分も気になったのでシャンプーだ
綺麗になったし、赤く腫れてるところはすぐに治まるだろう
が、寒いと文句を言う
ドライヤーが怖いので使用できず、タオルで必死に水分を拭き取る
早くぽかぽか春になるといいんだけどね
そしたらシャンプー後の寒さは感じなくていいもんね

いつもシャンプーした後は血糖値が下がる
それなのに今日は高血糖だ
何でだ?

本日の血糖値 383





フォスターしませんか?
フォスター募集してます
フォスターがいたらこのイヌは助かります
そういってレスキューはイヌのフォスター先を探す
16142508_1423743317644056_3700206479181680302_n_convert_20170125192715.jpg
こういうガリガリのイヌがいっぱいいるの
シェルターにいっぱい、そこらへんにもいっぱい
無責任な飼い主が捨てる

16143106_1423743314310723_974029176445022909_n_convert_20170125192736.jpg
痛々しい姿だ
でもこういうイヌたちは人間を恨んだりしない
どれだけ酷いことをされてきても、尻尾を振って愛想を振りまく
このイヌ、ちゃーこがうちに来た時みたいにガリガリだね
誰かちゃんとフォスターしてくれることを願う

ただガリガリであれば、しっかり時間をかけて栄養を摂らせればいい
健康体になれる確率は高い
でも病気持ちだとそう簡単にはいかない
ちゃーこのようにⅠ型糖尿病なんてあったら猶更だ
大体フォスターが見つからないんだもん
シェルターで安楽死を迎えることが多い
ちゃーこ、ラッキーだったかな?


人間はそれはそれは勝手な生き物で、動物を「物」として扱う
欲しくなったら金で買う
要らなくなったら捨てる
平気で買ったり捨てたりする
その動物の気持ちなんて考えない
そういう人間がいる、そしてその尻拭いをする人間もいる
バランス、取れてない
どの人間も動物を「物」として扱わなければ悲しい結末を迎える動物はいなくなるのにね
嫌な世の中だね


そして、こんなイヌもいる
これもまた人間の好き勝手でこんな姿にさせられている
12400979_10208557259396554_7427299589862103228_n_convert_20170125192651.jpg
あり得ないほどのステロイドで筋肉の塊となっている
どれほどの負担が心臓にかかっているのだろう
どうして人間はこんなことをするのか
ビデオを撮り、写真を撮り、世の中に見せびらかす
マッチョがカッコいいと思ってるアホな人間は、こうやって「自分ではなく」イヌをマッチョにする
あたかも自分がマッチョで強いように思わせる
違うけどね
そういう人間はマッチョじゃない
可愛い可愛いピットブルをステロイドでマッチョに仕立て上げ、そのイヌを自慢して連れ歩く人間は大体ひょろひょろだ
おまけに小さい
中も外も小さいんだろう
自分が弱いから見たくれがマッチョで強いイヌを連れ歩くんだ
こういうイヌ、何年も生きることができない
心臓発作で死ぬ
でもそんなことこういう飼い主は気にしない
死んだらまた次のイヌ
延々と繰り返す
ステロイド、イヌに使うのではなく自分で使え
イヌをマッチョにするのではなく、自分がマッチョになれ
そしたら誰も文句は言わないぞ






生きるって大変なことだね
小さい頃、大人になった時のことなんて何にも考えなかった
自分の身に何が起こるかなんて考えたこともなかった
今現在、平和とは言えない生活だ
でもこれは全て自分で選んできたこと
そしてそれにいろんな事が加わって、二進も三進もいかなくなっている
なんちゃってヴィーガンと話をしないように、必死になって時間をずらす
それでも会話をしないといけない状況に追いつめられる
無視すれば脅迫だ・・・
今日はヴィーガンのこと
ヴィーガンは自分のできることをすればいいだけと言う
小さなガーデンように土を買った
その土はオーガニックで鶏の糞やら何かが入っている
ヴィーガンだからその土を使って育てられた野菜は食べられない、食べられるのか・・・
そんな話だ
鶏の糞もだめ、鶏の羽根もだめ、動物の何かしらが入っていたらダメ
だったら食べるものはない
それでは死んでしまうから、自分がいいと思うものを食べればいいと言う
だから海藻もOK
野菜だってどれだけ食べてもOK
オーガニックの野菜にはいっぱい虫が付いている
その虫は殺してもOK
でも家に出てくるゴキブリは殺してダメ
どうしてーっ?
海藻もOK
海藻には魚の卵がいっぱいくっ付いている
でもその卵は洗い流して殺してしまってもOK
卵は痛みを感じないから殺してもいいらしい
魚はダメ
野菜や花には神経がないからどれだけ食べてもOK

一食にどれほどの量を食べているのか自分で把握してない
お米2合
キャベツ半分
人参5本
豆大量
ケール1束
ホットソース3分の1瓶

これを一日に何回食べるのだろう
おやつも食べる

いくら動物を食さなくても、これだけの野菜の量を食すって・・・
食べたら出す
その量も半端ない
一日に何度トイレに行き、何度水を流すのか
食べたものほとんどうんちとなって出ていく
その度に大量の水を使い、トイレとペーパーも使う
世の中すべての人間がヴィーガンになることを心から願っているらしい
この世の海はヴィーガンの糞で汚染されちゃうね
マジ、このなっちゃってヴィーガンだけはいつも話にならない

そしてまたイヌの話を持ち出された
金もないのに5イヌは狂ってると・・・
いやいや、おねえちゃんが全て管理してますよ
なんちゃってヴィーガンはイヌに一銭たりとも出していませんよ
文句を言うのはほどほどにしてくれ



早くストレスフリーな生活がしたい・・・









うちの小さいおねえちゃん
お仕事始めます
翻訳のお仕事を探しています(英語=日本語 日本語=英語)
お仕事募集してるところがあったら教えてください
お願いします






コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< よいしょーっ&まいごいぬ&ふんだりけったり | ホーム | いっしょにあそべーっ >>

えぇ。
この大幅な隙間が犬子の心の距離を表しています。
ということでまだちっとも仲良くないのです(笑)
パーソナルスペース広っ!

マナーベルトはお布団で一緒に寝始めてから
夜寝るときに着けてるんですよぉ。


犬子さんにステロイドΣ(lliд゚ノ)ノ
本当にそんなことする人がいるのですか?
私こういう犬子はそういう種類なのかとおもっていたら
人間のエゴが作っていたのですね。。。

あ~何て可哀想な事をするんでしょう。
ガリガリですね。
こんな姿を見ると悲しくなります。
元の飼い主はのうのうと暮らしてるんでしょうね。
天に向かって吐いた唾は自分に戻ってくるって事を知らないんでしょうね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP