Shop Shelby'sオープンしてます→ Shelby's






あたし いそいでるの
えっほ えっほ えっほ
P1510930_convert_20170212205622.jpg
ままんが よーぐると だしてたの しってるの
だって・・・
においで わかるもんっ<(`^´)>






P1520016_convert_20170212205255.jpg
もう まてないの
はやく ちょーだいっ!
よだれの うみに なっても しらない なのーっ






P1520024_convert_20170212205332.jpg
おいしーのーっ
べろべろ れろれろ いそがしいのーっ






P1520025_convert_20170212205401.jpg
べろ~~~~~ん
あたしの べろべーろは ながいの
なんだって この べろべーろで つかまえちゃうのーっ(≧∇≦)
   ま:ちゃーこってそういう種類の生き物だっけ?




ちゃーこ、元気
あちこち大変なことになってても、ほんにんは気にしない
ただひたすら前を向いて生きている
すごいね、偉いね
私はちゃーこを心から尊敬する







ちゃーこは運良くも悪くも、うちに来た
何度も殺される危機を乗り越えてきた
運の悪いイヌもいっぱいる
特に「シニア」と言われる年代になると、理解できないような理由で捨てられて殺される

16427734_1440240302694273_5595774695458348224_n_convert_20170212213216.jpg
17歳

Screenshot-1097_convert_20170212213256.png
17歳

このこたちシニアで17歳
小型犬でもあるまい、大きなこどもたちだ
その大きなこどもの17歳って人間だといくつでしょう?
そんな年をとって「年とったから」という理由で捨てられる
マジっすか?
一緒に暮らしてきてその幸せだった時間は何だったの?
イヌは生きているんですけどね
人間と同じなんですけどね
年をとったら捨てて、次はまたパピーを迎える
そのパピーが年をとったらまた捨てて、またまたパピーを迎える
何とかならないものだろうか・・・

シニアでも運が良ければ誰かがアダプトする
アダプトされなかったら、そのイヌたちは何を想って死んでいくのだろう
気の毒で仕方がない
が、私には何もできない
辛い・・・





インドから輸入って言ってたDuolinというインヘーラー
やっと届いた
P1510880_convert_20170212203832.jpg
箱がいやに小さいなぁと思いながら開封
ほれ、やっぱり
2個注文したのに1個しか入っていない
即行で連絡し、すぐに送ってもらえるように手配を整えてもらった
すぐ届くといいんだけど、きっとまた半月くらいかかるだろうな・・・

これが届くまでジョジョちゃんのママが送ってくれたメプチンを使っていた
そのまま使い続けたらすぐになくなってしまうのでDuolinに切り替えた
頭くらくらするんですけどーーーっ!
慣れかな・・・
ちょっと様子みようと思う

右の胸が痛い
腕を横と後ろに持って行けない、激痛だ
上を向いて寝れない、右を下にもできない
骨、折れたとかヒビが入ったかなぁ・・・
あまりの強くて酷い咳が2か月あまり続いている
まあね、折れてようがなんだろうがその場所では何もできないだろうし、日にち薬ってことだと思う
咳さえ止まればいいのにね
全然止まりませんよ
そのうち眼球まで飛び出ちゃうよーっ








コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

<< おるすばんできたーっ | ホーム | おねえちゃんすき >>

>そんな年をとって「年とったから」という理由で捨てられる
>マジっすか?

あるブログでドーベルマンの10の特徴がかいてあったんですけど、
その最後の10番目にこんなことが書いてありました。

高齢になるほど、ドーベルマンはその愛らしさを倍増させます

これを読んで、何だかとっても嬉しい気持ちになりました。

人でも犬でも歳をとると、いろんなところが衰えてきて、見た目も
悪くなりますが、それで愛情が薄れること考えられません。

「高齢になるほど愛らしさが倍増する」と指摘した人の感性が
実に素晴らしいと思いました。

動物を虐待するような人は、人とも正しく接することができない
ばかりか、自分自身ともしっかり向き合うことのできません。

私もシェルビーから元気もらってます~。

17歳まで健康に生きてきたって、今まで幸せだっただろうに・・・
死別で、遺族が面倒見たくないとかなのかなぁとも思います。
死ぬところを見たくないとか人間の身勝手さもあるのかなぁ・・複雑ですね。

大きなコで17歳だと100歳超えてるよね 
ボケてきたとかトイレの世話が大変とか、どうせそういうつまらん理由並べるんだろうね
自分が年老いた時に子供たちから疎まれ邪険にされ世話してもらえないと大声で罵る人種だね
なんで分からないのかね 
野垂れ死にすればいいのにって思うよ

デュオリン効いてる?効くといいのに・・・
副作用気を付けてね

なんか他の犬子もいないし、独り占めみたいな感じがあるんでしょうか。
凄く喜ぶのですよ。
相棒もあまりに喜ばれるのでまんざらではない様子(笑)

この犬子の正直で裏表のない愛情がたまらんのですよ❤
犬子がおるおかげでどれだけ心が癒されることか。
毎日の日々に感謝です!

かかとのケア。
面倒くさくて駄目なのです。
女子力<面倒
なのです。
私の女子力はどこかに落としてきたまま
見つからないのです(b`-ω-´)b

犬子は年をとればとるほど年月を重ねれば重ねるほど
可愛く愛おしくなっていくものだと思うのですが。
介護をしている時は愛おしさ爆発状態でしたよ。
もう撫でるだけで愛が溢れて満たされていく感じ。
それが理解できないなんて、
なんて心が可哀想な人なんでしょう。。。

かわいい首輪をしていて愛されたこともあっただろうに
残酷ですね
日本でも老人の飼い主が変えなくなるケースがあって自分が動けないから保健所にってことでしょうけど、その犬がかわいそうでしょうって思うんですよ
ひどいものです

咳ずいぶん長いですねぇ
肺炎の可能性もあるのでいちどお医者にかかってみては
あときっと咳のせいで筋肉痛になっているかもしれませんね
お大事に

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP