たくさんのコメント、ありがとう
ちゃーこは無事に帰ってきました
麻酔から完全に覚めていなかったので、帰って来てからの写真はありません

とりあえず、今日はちゃーこが手術の前の写真を♪






うへへ・・・
あたし また だいすきな ばしょに いるの(*´艸`)

20170223_104311_convert_20170224204732.jpg
あのね きょうは ままんと おおきいおねえちゃんと いっしょ なの
だいすきな どくたーに あえるのーっ!
でも なんか へん だけど・・・







20170223_105115_convert_20170224204828.jpg
ねぇ ままん・・・
あたし また がんばらないと いけないの
だいじょうぶ かなぁ?
あたし どれだけ がんばれば いいかなぁ?
    ま:いっぱいに決まってるだろが!






20170223_105455_convert_20170224205017_Ink_LI.jpg
きゃー(≧∇≦)
みんな いっしょの しゃしん なの
っていうかね・・・
なんで あたしが よこ むいてるのよーっ
もっと かわいい しゃしん とって なのーっ!





ゲラゲラ笑いながら、ちゃーこを迎えたその日のことから話をして待っていた
本当は今日いきなり手術なんてありえない
が、実は私はそれを狙って行ったんだ
その為に必死に血糖値を下げて、それを維持しちゃーこの身体が手術に耐えられるように頑張ってきた
ドクターはいろんな手術で来週いっぱい時間がないと言う
だけど、このちゃーこの今にも爆発しそうなぼっこんを診て、急遽手術しようと言われた
ドクターに行ったのが11時、それからすぐに用意をして手術
5時45分に迎えに来るように言われた

その肝心な手術
巨大なぼっこんを取り除いた
ついでに今現在その巨大なやつに追いつこうと大きくなりかけているぼっこんも取り除いた
レーザーで取ったやつもあるらしい
明日見てみないとわからない
手術中は血糖値は上がる、でもコントロールされているので危険はない
ドクターが心配していた大出血もなく、出て来てもすぐに止まったらしい
何故今回取り除いたのが1個だけではなかったのか
小さいのがどんどん大きくなって、またすぐに手術とならないようにということ
手術のたびに身体に相当な負担がかかる
ちゃーこはこう見えても(どう?)年寄りだ
若いパピーとはまるで違う


お支払い・・・(-_-;)
P1530131_convert_20170224205334.jpg
$775.32
家じゅうのお金をかき集めて払ったわよ
バイオプシーに出すと$300以上余分にかかると言われたので、それは後から考えることにした
病気のこどもを抱えるって、どこのおうちでも大変だと思う
ドクター代だけではない、日々諸々いろんなところでお金がかかる
健康なイヌと病気のイヌの差はものすごく大きい

ってことで、私のドクター行は延びることになった(ФωФ)




ドクターがね、びっくりしてたよ
ちゃーこを引き取ってどれくらい?って
もう2年になるよって言ったら目をクルクルしてた
「よくもまぁこんなに長生きできる、あり得ない」って
普通だったらイヌか飼い主どっちかが音を上げているだろうって言われたの
それは私には理解できないけど、そういう飼い主がいっぱいいるのだろうね
だからシェルターには病気のイヌがたくさんいるのだと思う
ちゃーこの食事、普通のドッグフードを食べてたらもうとっくの昔に死んでたって
おやつだって、いろんなものが入ってるものだったら毒にしかならないって
こんなに手をかけてもらえるちゃーこは、どこのイヌよりも幸せだねって言われたよ
でもね、ちゃーこはこれが最大の幸せだなんて思ってない
ちゃーこはまだまだ、もっともっと幸せを堪能したいんだよ
だからうちはみんなで頑張るんだ

それにしても、何度も何度もドクターとアシスタントは言っていた
「ちゃーこの生命力・執着心って計り知れないほどのものだねぇ・・・・」
でしょ、だから何度も死の淵から舞い戻ってくるんだよ

ちゃーこを迎えに行った時、ドクターはちょうど帰る準備をしていた
立ち話(リフトって車が迎えに来るまで)
糖尿病があり、身体中にいろんな種類の癌があり、決して健康とは縁がないちゃーこを2年近く診てきてドクターはちゃーこに強い思い入れがあるらしい
手術でちゃーこを失うわけにはいかないと言った
それは私も同じ
ちゃーこが亡くなる理由は「老衰」って決めてるんだもん
だからみんな一生懸命に頑張ってるんだもん


たくさんコメントいただきながら返信できなくてごめんなさい
許してねm(__)m










おまけ
P1530122_convert_20170224205207.jpg

今日もバナナが干してある
仕事から帰って来て一言
「電気代が1か月に$32ほど上がるから払って」って
今年タックスを別々にファイルしたから、電気代の割引がなくなったらしい
だからその差額を払えと・・・
暖かくなっても暖房つけてるのは自分なのにね
電子レンジ使ってるのも自分だけなのにね
パン焼き機使ってごはん炊いて豆煮てるのも自分だけなのにね
イヌたちに一切お金を払わず、それでいて自分は動物愛護者とか平気で言っちゃうしね
イヌにお金をかけて貧乏になるならイヌを飼うなとか言っちゃうしね
それ、お前な
自分にお金かけすぎ、食べすぎ、う大量の下痢糞し過ぎ、トイレットペーパー使い過ぎ、海汚しすぎ!









コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< いきるかころされるかのちがい | ホーム | しゅじゅつちゅう >>

こんばんは。
お邪魔したら手術が終わっていたのでびっくりしました。
ぼっこん、取ってもらったのですね。
ちゃーこちゃん、お帰りなさい! そしてママンさん、娘さん達もお疲れ様でした。
マカロニちゃんのマカロニも取れて良かった(*´ エ`*)

手術成功おめでとお!
ちゃーこちゃんも、ぷにゅママンおねえちゃんもがんばってえらかったにゃ^^b

理解ある先生が居るって心強いですね。
頑張ったしぇるぴーさんは、すっごくえらいよ~。
でも、ママンは自分の健康にも頑張って欲しいな。
全ては可愛い子の為に・・・ね。

ちゃーこちゃん、手術がうまく行っておめでとう。
良かったですね。
皆が頑張った結果ですね。
本当に良かった。

手術無事に終わって良かったですね~ \(^o^)/

うちの柴犬君も去年大きな手術を・・・
夏頃からはご飯を食べなくて心配し、
今年、お正月に悪化して「もうダメかも・・・」と先生。
でもね、治療の甲斐あって今は元気にしてます (^O^)

病院嫌いなのと、治療費が大変なので今は自宅で点滴・・・
よく食べ、お散歩にも出掛けます。
ほんと諦めなくて良かったって思います。

ちゃーこちゃんにも、ご家族の熱意が伝わったんですね!
良かった~!

費用はホントにお高くて大変ですよね・・・(*_*;


さすがドクターもおどろくママさんの力
長生きさせてあげられるのはやはりママさんだけなんだぁ
ちゃーちゃん無事帰ってきて良かった
まだまだ元気でがんばってよ
ママさんのためにもね

しぇるびーちゃん、手術お疲れさま!!
いっぱい頑張ったね(涙)

成功おめでとうございます!!!
いくつかの「ぼっこん」を取ってもらったんですね。
何度もってなると、しぇるびーちゃんの体への負担もありますもんね・・・

ぷにゅママンさん・娘さんもお疲れさまでした(*´ー`)


しぇるびーちゃんって年寄り!?
全然そんなふうに見えてなかったから、びっくりしました(^^ゞ
元気なしぇるびーちゃんの様子、待ってますね!!


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP