昨日に引き続き、たくさんのコメントをありがとう
返信できなくてごめんなさい
ちゃーこと私、みんなのコメントを有難く読ませてもらっています♪





手術から一晩経ち・・・

P1530135_convert_20170225204146.jpg
おはよー なの
あたし いきてるの(*´艸`)






P1530134_convert_20170225204055.jpg
あたしね やっぱり ぎゃくたい されてるの
だって・・・
きのうの おひるごはんと ばんごはん もらえなかったのーっヽ(`Д´)ノ
ただでさえ がりがり なのに ごはん ない なんて ありえないのーっ
きょうこそ がっつり たべちゃうの
ままん ちゃんと おおもり ください なのっ!






あたし おしっこも うんPも じぶんで いけるの
P1530141_convert_20170225204230.jpg
ふんがー ふんがー
なんか ここらへん くさいの(-_-;)






P1530142_convert_20170225204312.jpg
このあたりで うんP するの
いっぱい して みんなを びっくり させちゃうのーっ(≧∇≦)






P1530144_convert_20170225204339.jpg
ずんずんずん のっしのっしのっし・・・
よう たしたから もう おうちに もどるの♪



おしっことうんPする時にスクワットするので、傷はちょっと痛いらしい
傷口は開いてない、赤みも増してない、腫れもない
このまま順調に治りますように
昨日の昼と夜ごはんを食べなかったので、朝起きてから怒っていた
「腹減ったのーっ!」といつにも増して訴える
そうかそうか、食欲のあることはいいことだ
ちゃんと噛んで食べなさい←ちゃーこにそんな技はない(-_-;)

ドクターから電話がかかってきた
ちゃーこの傷に変わりはないか、痛みがあるようなら痛み止めの薬を処方する
出血するようならすぐ連れてくるようにって
有難いことに今回もちゃーこの回復はぼちぼち
いつものように問題なく抜糸の日が来てほしい
今日の血糖値は400超え
これは手術したあとだから仕方がない
数日でもとに戻るはずだ
最近の悩みだった体重、これは癌を取り除いたので徐々に増えていくはず
ちゃーこ、頑張れ
私もサポートする


今回のちゃーこの手術で、ドクターはやっと分かってくれた
私がちゃーこを無理に長生きさせたいのではないということ
ちゃーこ自身が「負けない」という強い意志を持っていること
なのでちゃーこが頑張る間はドクターも頑張ると言った
2年かけてやっと理解してくれた
もちろん、私だってちゃーこに長生きしてもらいたい
でもだからと言って手術成功するかしないかの危険があるならしない
ちゃーこに生きたい気持ちがある間は必ず復活すると思っている
だって、復活するって本人が言うんだからね

この先、いつまた癌が巨大化するかわからない
小さなものは身体中にあるし、だからと言って全てが巨大化するとも限らない
毎日様子を見、爆発しないように先手を打たなければならないね
私、まだまだ死ねないらしい・・・





みんなも知っての通り、ちゃーこは捨てられたイヌだ
用水路に瀕死で捨てられてたちゃーこを、シェルターに連れて行かれ安楽死を選択された
でもレスキューが引き出し、一旦はフォスターに預けられた
フォスター先で他のイヌに怪我を負わせ、ちゃーこは行き場を失った
見たまま、病気いっぱいの餓死しそうなちゃーこに行く場所なんて簡単には見つからない
そこで、以前から知っていたレスキューがうちを紹介し(勝手に)連れてきた
ちゃーこの姿を目の前にし、「嫌です、帰ってください」と言える心は持ってなかった
自信なんてなかった
ちゃーこがうちに来てから毎日必死、何をどうしていいかも分からず、いろんなドクターともやり合った
病気に関する知識もなく、毎日ネットや本で勉強した
とは言ってもドクターのような知識はどうやっても身に付かない
とにかく、私のせいでちゃーこの命を落とすことだけは避けたかった

そう、ちゃーこは安楽死から逃れて今に至る
シェルターから出されたら希望があるということだ
生きるために生まれてくる命
殺されるなんてありえない


これ、どこのシェルターだったか覚えていない
16682044_413207079022566_2791198135254076973_n_convert_20170225204433.jpg
安楽死と言う名の虐殺
みんな死んじゃったの
みんな人間に殺されちゃったの




16807727_413207085689232_3310353024070987687_n_convert_20170225204453.jpg
このイヌたちの顔を見て
気持ちよさそうに寝てるようには見えないでしょ
病気の子、首輪がついたままの子、野良の子、いろんなこどもがいる
全て人間の勝手で殺された命

私の住む地域のシェルターは毎朝5時に安楽死させられる
そしてこういう場面になる
どうして毎日たくさんの無実のイヌたちが殺されるのか
バックヤードブリーダーや金儲けの為のブリーダーからイヌを買う人間がいるからだ
イヌを飼おうと思っている人たちがイヌをシェルターからアダプトしたら、こんなにたくさんの命は毎日毎日奪われることはないだろう
が、残念ながら人間は「血統書」とか「見たくれ」とか「人気」とかそういった言葉に弱い
どのイヌでも同じように心臓があり脳があり心もある
どこの何を見て差をつけるのか・・・


ちゃーこのように救われる命が増えることを毎日願っている
そして、病気になったからと言って捨てられる命が減ることも願っている









コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

<< きょだいえりから | ホーム | しゅじゅつせいこう♪ >>

病気になったからという理由で
保健所に犬を持ち込む人がいるって聞いた事があります
むごいですね
でも目をそらしてはいけない・・
これが人間の勝手のなれの果てなんですね 泣

ちゃーちゃんが少しでも元気で幸せに過ごせて
安心して明日を迎えられますように・・

でもママの努力が凄すぎて
心配です・・
一緒に戦ってるんですね
ちゃーちゃん・・幸せだわ 涙

ぷにゅママンさんへ

ちゃーこちゃん、無事 op済んでよかったです。元気なお顔で安心しました。

人間の勝手で、殺される動物 腹が立ちます。わが県も全国で殺処分2位
がっくりv-12 今ボラの方たちが、頑張っていらっしゃいます。行政は、嘘つき 私は自分でできることは、させて頂いていますが、力不足に悩みます。アニーを失って、なおさら腹が立って仕方がないのです。心から写真のワンちゃんたちに、人間がしたこと、ごめんでは済まされないけれど、手を合わせたいです。合掌

シェルビー、がんばったね。

ママンのごはんは、強しですね。そう簡単なことでママンのごはんはあきらめられませんもんね。

今日、シェルビーのこと考えてたら、運転中に涙が出てきました・・・
ぷにゅママンさんの努力も尊敬以上です。

ご自愛なさってくださいね。

余りにも悲惨な光景・・・
言葉に詰りました。
ちゃーこちゃんはぷにゅママンさんに出会う為に
生まれてきたのかな・・・
ドクターと理解し合えて良かったです。
これからも頑張ってね。

もうね、相棒がテケトーに洗うからいかんとです。
自業自得なのです((●≧艸≦)プププッ
小喬は菊の御紋周りをカットしたくらいなので
ちょっと穴周りがスースーするくらいできっとさぶくはないかと(笑)

そうですよぉ。
日本のエアコンは人がいるところに向けて暖かい風を送ってくれるのです。
とっても優秀さんなのですよぉ~。

シェルさん手術も成功して
また後は体重を増やしていく段階ですねっ!
お庭を嫌々散歩して、筋肉もつけなくちゃっ(b`-ω-´)b

おめでとう!
何はともあれ、本当に良かったです(^^♪

さすがシェル子!
生きたいという強い願いが叶ったね。

ママン、お疲れ様でした。
少しはゆっくりしてね。
って言ってもできないだろうけど・・・

しぇるびーちゃん、元気そうなお顔で安心しました!
おトイレの時は力も入るし、痛いですよね(>_<)

ぷにゅママンさんのお気持ち、先生に届いて良かったです。
2年・・・長かったですね(/_;)
だけど真剣な思いは伝わるんだと思いました!!

体にまだある小さなぼっこん、体重と心配なことはあると思いますが、
これからも応援してます┗(`・∀・´●)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP