きょうも ごきげん
P1530909_convert_20170303201048.jpg
ってのは うそ なの・・・
きのうと なんか ちがうって わかるぅ?






P1530912_convert_20170303201321.jpg
くびまわりの やつ・・・
うきわ みたいなのに へんこう されたのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
あたしに およげって いってるの?
ぷんすか おこっちゃう もんねーっ






P1530917_convert_20170303201223.jpg
さっさと あるきに いくの
もう・・・
こんな でっかいの くびに はめてる なんて
みっとも ないのーっ!







P1530918_convert_20170303201152.jpg
ずんずんずん
のっしのっしのっし
じひびき させて あげるーっ







P1530920_convert_20170303201412.jpg
ままんが よんだの
もどって おいでーって
うふふ・・・
おやつ もらえるかなぁヾ(*´∀`*)ノ



違ったね、ごめんね
歩いてて気が付いた
3枚目の写真で分かるように、ちゃーこの足がまた腫れている
何でぇ?
運動ゼロなはずだよ、腫れる理由はないよね
困ったね
痛いかな?
前回こんな風に腫れたときにドクター行ったけど、何もしなかったね
っていうか、調べたけど悪いものじゃないから腫れが引くのをそのまま待ってたんだもんね
今回も同じかなぁ・・・
そうでありますように

本日の血糖値 70
やめて、それ低血糖だもん
なので急いで糖分を補給させた
が、それが仇となりちゃーこの食欲に火を点けてしまったんだ
今日も朝は2時半に食べた、血糖値測定したのは朝8時
そこで糖分補給して・・・ってなったのでそのままごはんが食べられると勘違いされた(;´・ω・)
その後、お昼寝もせずごはんを要求
結局今日は4回もごはんを食べた
野菜と豆ばっかりにしたけどね
ちゃーこは食べたことを忘れるのか、時間がわからないのか
どっちだろう?
それとも・・・ボケ?





今日はこれを紹介
  英語だけど見てね
  ワクチンについて

[広告] VPS


みんなはワクチンのことをどんな風に考えてる?
ドクターが薦めるワクチンをそのまま受け入れてる?
チワワ級に小さなイヌもグレートデン級に大きなイヌも、ワクチン量って同じって知ってる?
狂犬病の注射、毎年?
それとも3年毎?
他のワクチンって何種の混合?
それ、絶対に毎年必要なの?
どの注射も副作用があって、それは命すら奪ってしまうこともあるって知ってる?

そんな大切なことをこのドクターは話してるんだけどね
携帯いじってる人や、あくびをするおっさんやら、へらへら笑って答えるおばさんやら
まったくね、一体全体どうなっているのだろう?

ちゃーこは何のワクチンもなし
狂犬病のもやってない
もちろん何も受けてない、受けられない
それはドクターが決めた

そして、うちの他のこどもたちは3歳までワクチンは受けてきた
それ以降はパスだ
もう一生分の抗体は身体にあるはずだと私は思っている
そしてそれはいろんなドクターも言っている
病院へ行けばもちろんワクチン接種を薦められるが、でもうちは受けない

他のイヌとの接触がゼロなこと
散歩もなし、ドッグパークもなし、お友達もなし
感染する病気は拾わないように、寄せ付けないように、そしてそれに打ち勝つ免疫力をいつもアップさせようと考えているからだ
以前何種かの混合ワクチンを受けたぷにゅちゃんとおにいちゃんは具合が悪くなり、あり得ないほどの金額を払って診てもらったけどそれを治す薬なんてなかった
副作用が怖い
病気にならないように予防するためのワクチンで死亡してしまったらどうするんだろう
難しい問題だね
でもね、どのワクチンがどれだけ必要なのか
それはイヌの親である人間がしっかり勉強して考えないといけないね
我が子を守るため、情報収集はしっかりしなくちゃね







コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< けっとうち・おやつ・おとどけもの・ゔぃーがんとたたかう | ホーム | おもちゃ&ぱぴーぱっど >>

病院側としては、毎年お金取れるわけだから、反対しないよね。
いろんなところいくのにワクチンの証明の提示を求められるからうちではやってます。あまりよい理由じゃないけど・・・もっと科学的安全にワクチンを受けられるようにして欲しいですね。

日本でやってる混合のやつは危なそうって思います。9種とか・・抗体検査をしてからという人もいますよね。

ワクチンって、治療法がなかったり、難しかったりする病気のためのものだから、それで恐怖心を煽られて必要ないと思っていても、やらないというのは勇気がいるかなぁって思います。

昨日たまたま見ていたビデオでも、獣医関係、ドックトレーナー、シェルター関係の人たちの間での鬱の話をしていました。ちょっと前、台湾の若い獣医師が自殺したのもニュースになっていましたよね。動物が好きな人たちにとってはつらい職業なんだろうなぁ・・

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP