どようび なの
きょうの ごぜんちゅうは おおきいおねえちゃんと おるすばん

P1540852_convert_20170312192409.jpg
なんで ままんも ちいさいおねえちゃんも いないの?
あたし いや なの(´Д⊂






P1540863_convert_20170312192620.jpg
おくらで ごまかそう なんて
ありえないのーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー






P1540854_convert_20170312192502.jpg
でも おいしいから ゆるして あげるのーっ♪






P1540857_convert_20170312192529.jpg
つぎは なにが でて くるのか・・・
あたし まってるの
ちゃーんと おりこうさんに まってるの





こんなんで釣られちゃうちゃーこ
そりゃね、大好きな食べ物だもん
走っちゃうよね(-_-;)
   (音が出ます、うるさいです)

[広告] VPS


きゃべつ くれ なのーーーーーーっ!







おねえちゃんは やっぱり ままんの こども なの
けち なの
P1540869_convert_20170312192709.jpg
ちょっとしか もらえなかったの
いっぱい はしったから もっと くれても いいのに・・・
けちの こどもは けちって わかったのヽ(`Д´)ノプンプン






P1540868_convert_20170312192740.jpg
あたし ここで まってて あげるからね
おかわり とってきて くださーい なの!





土曜日なので買い物に行った
2件3件と行きたかったけど、ちょっと無理
小さいおねえちゃんに手伝ってもらっての買い物
たったの数時間でヘロヘロになる
これじゃ、ちゃーこよりひ弱なのではないか・・・(-_-;)
肉と魚、野菜を買って来た
でも1週間分には足りない
オンラインスーパーで足りないものは明日注文しようと思う

ちゃーこ、大きいおねえちゃんとのお留守番は何気に新鮮だったらしい
ねるひま ないのーっ と遊んだんだって
例の知育玩具でも遊び、これまたオクラを入れられたって・・・
洗ってないよ・・・ネバネバだよ




血糖値測定
21:30 367
2:30 393
8:00 313
14:00 426
20:00 199
1:00 228


インスリンを10ユニットにしてから血糖値は上がった
朝ごはんは肉も魚も食べていないしインスリン注射もしたが、何時になっても血糖値は落ち着かなかった
晩ごはんを食べたのが夕方4時半、8時には少し落ち着いた
300を超えると目が充血する、疲れやすくもなる、そして自分が何をやっているのかも意味不明になる
10ユニット、明日も続くからね
身体がそれに慣れれくれればいいんだけど・・・
さてさて、血糖値が落ち着かないのは何故だろう?
今日はおねえちゃんと運動もした、お風呂も入った
本当ならうーんと血糖値が下がってもいいはずなんだけど、なかなかうまくいかない

インスリンは1か月に1本使う
使い切れなくても1か月で新しいものにしなければならないって
大体は使い切ってしまうけどね
14ユニット17ユニット使っていたころに比べたら今は節約になってるとは思うけど・・・
それでも注射器も必要だし血糖値測定の諸々も必要だ
そろそろ次のインスリンを注文しなくちゃね
無くなってからでは遅いもんね


夜、ちゃーこと一緒に布団に入った
お昼寝してなから疲れているはずなのに、ぜーんぜん寝てくれない
歌ってもお話しても、指紋がなくなるほど撫でても・・・
巨大で固い頭をぐりぐりくっ付けてくる
何がしてほしい?
どうしてほしい?
仕方がないので座って足の間に入ってもらった
それから話をしながら撫でる
すーぴー すーぴー うごごごごご・・・・
寝れるじゃんか(-_-;)
そっか、ポジションが嫌だったんだね
ごめんね、おかあさんは気が付かなかったよ
こうやって甘えるのも好きだもんね


明日はおねえちゃんはお仕事だ
また小さいおねえちゃんと私とのバトルが始まる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
何やって遊ぼうかね
どんな楽しい事を見つけようかね
とは言っても、私はごはん作らなくっちゃいけないけどね
ちゃーこの血糖値を安定させるべく、私はおんぼろの脳みそを酷使するぞ!







なんちゃってヴィーガンは今日もまた飲みに出かけた
昨日はバーまで歩いて行ったけど、今日は自転車だって
3時間ほどして帰ってきたのはいいけど・・・
バックヤードのゲートのところで転んだ
酔っぱらい過ぎだ
物を壊されているかもしれないな、後からチェックにいかなくちゃ
べろんべろんになるまで外で飲む
何が問題なんだろう?
以前バーに行って巨大なジョッキで高アルコールのビールを8杯飲んだ
そして帰り道にはぐるぐるを同じ場所を回り、一生帰途につかないかと思うくらいだった
帰って来てからもゲボだし、夜中に下痢ピーだし
そこそこ・・・で、やめることはできないのだろうかね
バーに行きビールを飲むとお腹が減るらしく、フレンチフライを注文
ケチャップ半ボトルをかけて食べる
が、帰って来てからもまだまだ食べる
酔っぱらっているのでキッチンは水浸しだし、あちこちに食べ物が飛び散っている
もちろん掃除なんてしない
こどもたちが口に入れてしまって困るものがいっぱいだから、結局はヤツの尻拭いをしなくてはならなくなる
自分で汚したものくらい、自分で片付けろよ・・・
落ちてるものと言ったら大体は「チリ」
激辛のチリを自分でグラインドしてるからね、食べるたびに溢すんだよ
幼稚園児でさえそんなに汚さないと思うけど、本人は言い訳ばかり
「ADDだもん」とか「脳みそと手先が繋がってないもん」とか「働き過ぎて疲れてるもん」
1週間に5日しか働かず、エクササイズもしない、座ってるだけ
疲れるって意味を知らんだろ?
言い訳の塊なのにね、時々言うのは「自分はマルチタスクだ」と
いつも、24時間、寝てる間も頭の中でいろいろなことがフル回転していると言う
離れた部屋まで爆音の鼾が聞こえてくれるけどね
勝手に言わしておけばいいんだとは思いながらも、その矛盾した言い訳や開き直りに反吐が出る
私はできた人間ではないけど、嘘はつかない
言い訳もしないぞ
失敗したら、間違ってたら、何か悪い事したら、人に迷惑をかけたら、謝るぞ
ごめんなさい・ありがとうと素直に言えるぞ
ヤツは言えない
言ったら負けみたいな感じ
国が違えば人も違うだろうけど、他のアメリカ人もすべてそうかと言ったらそうではない
感謝も謝罪もできるアメリカ人だってたくさん知っている
こいつは奇特だな(危篤を願うが)




そうそう、昨日書いた安楽死の件
その癌のイヌの飼い主にアドバイスをしている人が出てきた
「もう1イヌ飼えばいい」だって・・・・
驚いて言葉もでない
その新しいイヌに安楽死させるところに一緒にいさせて、それを理解させる
するとその死んだイヌと新しいイヌは2頭で1頭になる気がする
合体したみたいになる・・・・
とか言ってた
何かの宗教か?








コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< さんがつぜんはんのごはん | ホーム | なつだーっ&あんらくしというなのころし >>

ごめんなさい・ありがとうと素直に言えない
言ったら負けみたいな感じ
日本人にもいます!
うちのjiji(-_-;)

こんにちは!

このところ、ママンのブログ読ませてもらうようになってカルチャーショック受けてます。
アメリカって、「深い愛情を持って愛犬と生涯寄りそう」ってイメージだったわ。
そういう文化が根付いている国やと思ってた・・・

日本でも安楽死って行われているとは思うんやけど、私のまわりでは聴いたことが無いです。
老いたり病気になったりすると、辛いし経済的にも大変やけど、みんな最後まで愛情持って看てる人が多いと・・・

私はママンのようには何にも出来ないけど(尊敬してます!)、
せめて自分のところに来てくれたワンコだけは最後まで面倒みます。(ジャムが4匹め)
個々の尊い命を勝手に他のものが絶ってはいけないよね。

って言うか、家族だから・・・




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP