きょうは なんか あるの(*´艸`)

P1550114_convert_20170316184334.jpg
いいこと あるでしょ?
あたし しってるもん
はやく だしなさい なの!






P1550142_convert_20170316184047.jpg
すろーぼうる
なに これ・・・(-_-;)





P1550143_convert_20170316184202.jpg
あんぜん なんだってー
もしかして これ あたしに つかわせる つもり?
なんでーっヽ(`Д´)ノ





ちゃーこ、スローボウル挑戦しますっ!
お友達のCoco日記 ~ シャイな犬の成長記さんから教えていただきました
ほかにも手作りのとかあったけど、私は無理だ

[広告] VPS


時間はかかるね
ちゃっちい知育玩具よりは随分といいと思う
ただ、ちゃーこの頭が大きいからか、このスローボウルが小さい気がする
もっと大きいのあったかなぁ?
探してみよう♪

こういう形のなら遊びに使える
ごはんとなるとストレスかかるので、血糖値はますます上がるだろう
遊びなら最高かもしれない
食べすぎもないだろうし、とにかく時間をかけて少しずつ食べられるのがいいね
ちゃーこ、最初はイラっとしてたけどね(*´艸`)
慣れだと思うよ








2年前の今日、Chopinがうちに来た
9イヌ目のフォスターだったかな?
11046749_1599991383552946_3326632287993009494_n_convert_20170316184425.jpg
もちろんシェルターから引き出された運のいいこどもだ
ガリガリで皮膚の状態がすごく悪かったね
今でもよく覚えているよ





10420039_10206494133372302_6168930357573257741_n_convert_20170316184447.jpg
ここどこ?の状態
全てが新しく、知らないことばかり






11074363_10206758754227658_7277562166154007548_n_convert_20170316193111.jpg
一か月もしないうちにみんなと一緒にヤードに出した
これまた鬼婆だな・・・
でも喧嘩せず仲良く遊べたし、社会性も身に付いた
サブミッシブだからおにいちゃんとも上手くやれたんだと思うけど





15549_10206606584383507_2929205899297635669_n_convert_20170316193200.jpg
一番よく遊んだのはちびちび
毎日飽きることなく遊んでたもんね
走る、追いかける、捕まえられそうで捕まえられない
イヌ同士の駆け引きが見ていて面白かったよ





11150742_10206803244219880_5546670605493993937_n_convert_20170316193133.jpg
最後の日
お別れだ・・・
みんな涙うるうる
元気で過ごすんだよ
新しいオーナーと仲良くやるんだよ
何かあったらいつでも帰っておいで
帰る場所はあるんだからね
そんなことを言って送り出したなぁ
車に乗るときに泣いた
Chopinは行きたくなかった
ピーピー泣いて車に乗るのを拒否したんだもん
でも行っちゃったね

数か月前にChopinのレスキューから連絡があった
Chopinに兄弟分をアダプトするって
そうだ、今頃そのイヌと毎日楽しく生活しているんだろうな
幸せだろうな
そう考えるようにしている


Chopinが行ってしまってから、ちびちびは抜け殻になった
ちびがぐりぐりが去った後の状態と同じだった
あれだけ仲が良かったのだから仕方がない
彼女たちには本当に悲しい思いをさせてしまったよ
でもChopinもぐりぐりも「家族」と言うものを学べた
何も知らなかった捨てられたイヌ
新しい家族が見つかって今後は安心して暮らすことができる

世の中、平気でイヌを捨てる人がたくさんいる
理由はそれぞれ
でも命を捨てる、責任を放棄することは人間として恥ずかしいことではないのだろうか?
捨てる人間がいるから、それを助けなくてはならない人間が出てくる
でもね、助ける人間は捨てる人間の数より少ないんだよ
だからイヌたちは毎日殺され続ける
悲しいことだね


うちは10代目のフォスター、しぇるびーをアダプトしてしまったから・・・
これ以上はフォスターできない
でもいつか、またいつか必ずイヌの命を助ける日は来るよ
私の命が果てても、おねえちゃんたちはやめないだろう
彼女たちは絶対に諦めないだろう
悲しいイヌを少しでも減らすために、人間の責任で殺処分されるイヌを一頭でも救うために

イヌを一頭シェルターからアダプトしたら、2頭の命を救うことになる
シェルターに空きが出来れば、そこにもう一頭入る
そしたらその一頭にもアダプトされるチャンスが巡ってくるからね

ペットショップやブリーダーから買わないでほしい
命をお金で買わないでほしい






ちゃーこの本日の血糖値
02:00 186
08:00 72
14:00 463
あれれ、お手上げだ(つд⊂)エーン

なんちゃってヴィーガンは今日も孫に会いに、4時間自転車に乗った
行きに2時間、帰りに2時間
もちろん途中でスタバ、ビール、買い物だ
昨日買って来たホットソースは晩ごはんで1瓶飲んだ
オーガニックの紫キャベツをバリバリ毟りながら、ホットソースの海で食べる
一度に半分のキャベツを食べ、足りなくてニュートリショナルイーストを手ですくいながら食べる
キッチン、食べこぼしでそのまま
当たり前のように汚しっぱなしだった
私は家政婦じゃないんだよ(;´д`)トホホ
ちゃーこのストレスもマックスになって来てるので、何かいい方法はないか
ない脳みそ使って考えなくてはならない









コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

関連記事

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

<< さいあくなひび | ホーム | ただいなすとれす >>

ちゃーこちゃんの動画
食べてる時のあんよが
可愛いな~~~( ´艸`)


そう。
小喬小さい時からこの性格で
ずっと変わらないのですよ。
強気のびびりぃ。
今日も玄徳に向かっていき速攻お腹を見せてました。。。
・・・学ばないっ。

シェルさん手でガシーーーーってやった(笑)
笑っちゃいましたよ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
これだと結構時間がかかっていいかもしれないですね(●`・ω・)ゞ<ok!

サイト紹介ありがとうございます。

うちのは4カップだと思います。
https://www.amazon.com/Outward-Hound-Feeder-Bloat-Purple/dp/B00FPKNRG4/

ジェイクも初めはイラっとしてましたが、慣れるとこれで食べるほうが好きになったみたいです。空になってからも、鼻でなんどかクンクンして確認しているので一気食いされるよりいいかなぁって感じです。

頻繁にやると唇がすれる気もしたので、時々にしてます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP