おうちの なか どよよーん なの

P1550565_convert_20170322195815.jpg
ままん・・・
へんな かお






P1550568_convert_20170322195853.jpg
なんで へんがお してるの?




変顔してないよ
泣いてばっかりだから、変顔になってるんだよ
もうちょっと待ってね
元気になれるように頑張るね

ちゃーこ、やっぱりボケかな
今日も4回食べた
豆の消費量が増えたし、野菜もどんどん減って行く
重いものは買いに行けないので、またオンラインで注文した
明日の朝9時から10時の間に配達される
お水・野菜・金色のじゅわわゎゎぁぁ~んなど
時間内に来てくれるといいけどね
朝いちばんの配達時間が9-10時、だからそれにした
もしも12-1時なんてのを選んだら、きっと夕方になってしまうだろう
時間にきっちりしてること、あまりないからね


そしてこれは3日前に注文したきのこ
ちゃーこのきのこペーストのため
InkedP1550644_convert_20170322200633_LI.jpg
オーガニックの乾燥もの
舞茸と椎茸
まだ花びら茸は残っているので今回は注文しなかった
ちゃーこ、きのこペースト好きだもんね
毎日忘れないようにごはんに加えるね



そしてこれはちゃーこの命綱
InkedP1550645_convert_20170322200747_LI.jpg
保冷剤に挟まれて届く
インスリンだ
このNovolin Nという種類のインスリン、ちゃーこはこれに決まっている
以前一度Vetslinとかいうのを使ってみたけど、ちゃーこの血糖値は下がることはなかった
合う合わないってのがあるのだろう
1本で1か月
今は10ユニットを朝晩
このままのユニットを保てば1か月に1本のままでいいと思う
血糖値をもっとコントロールできるように工夫しなくてはならない
血糖値が上がればお金もかかるし、何と言ってもちゃーこの身体に多大な負担がかかって来る
そうなると身体の他の部分にも支障がでてくる
キトアシドーシスにだけはならないようにしなくてはね

ちゃーこの体重、最近測ってない
減ってるのが見れば分かる
あばらが出て来ている
どれだけ食べても太ることはない



どうしてうちに来るイヌはみんなガリだったり病気だったりしたのだろう
どうしてうちなんだろう
どうして何の知識もない私の元にくるのだろう
医療のプロフェッショナルでもない私のところに来ても、私にはできることはあまりない
ただただ、その命を失わないように必死だ
それも、ちゃんとできてるのかさえわからない

フォスターを始めて3年・・・
疲れたの
もうすごく疲れちゃって
朝目が覚めませんようにって思うの









コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< あがりくす&なかみがない | ホーム | ちびとぐり >>

きのこのペースとって
ちゃーこちゃんの体にいいのかな~
美味しいのかな~
すごく興味ありです~(*^。^*)

ぷにゅママンさんへ

ちゃーこちゃんの変顔いけてるねv-218 ほんと 可愛いですね。
ぷにゅママンさんの愛情 看護 お世話は、半端なく、とても気を使ってらっしゃるのがよく理解できます。時には、お疲れも出ますよ!
私も3人育て、看取りしましたが、小さなことも見逃さないように心がけました。
最後は、ベティーとアニーの再発が重なり、添い寝をして、二人をさすり、おむつ交換 自宅点滴 それはそれは疲れました。今最後の子 アニーを亡くしてからは、見なければいいのにと思いながら、アニーの写真を見ては、思い出話をしては、涙です。ぷにゅママンさん!ちゃーこちゃんが、今を元気に生きているのも、ぷにゅママンさんと一緒だからです。愛情という「気」で元気なんです。

少し体も休めながら、見てあげてください。ご自分の、心も、体も大切にしてくださいませ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP