きょうは くもり
きのうの よる いっぱい あめ ふったの

P1550820_convert_20170324201646.jpg
あたしは おやつ まってるの
なにも ないなら いって あげない・・・





P1550823_convert_20170324201744.jpg
でた・・・
きゃべつ なの
おこった かおして たべて あげるぅ♪





P1550841_convert_20170324201851.jpg
もう ない ですよーっ
おかわり ください なのーっ!





P1550855_convert_20170324201944.jpg
げっ・・・
ちびにんじん なの





P1550864_convert_20170324202019.jpg
もんく いいながら たべる けどね(*´艸`)





P1550874_convert_20170324202127.jpg
あーっ
まだ かうんたーの うえに あるのーっ
あたし それ たべるぅーっ(≧∇≦)


手の届くところに食べ物は置けない
見えなくてもニオイで食べ物がどこにあるのか分かるらしい・・・
嗅覚は研ぎ澄まされて行くんだね
でもそれは食べ物に関してだけ
出たてほやほやうんPを普通に踏んづけちゃうんだもん、それは関知できないらしい



今日もお届け物
P1550876_convert_20170324202200.jpg
これもちゃーこの命綱
プロバイオティクス
1か月で3箱だ 合計$70ほど
しぇるびー様様なので仕方がない
これで腸内をしっかりコントロールできているので、これがないと下痢子となる
ちゃーこは便秘とは無縁、でも気が緩むとスーパー下痢子となる
下痢子になればもちろん体重も減るし、そうなると体力がなくなる
今のガリガリ状態で体力がなくなってしまっては困るからね




1年前・・・
ちゃーこは死ぬ寸前だった
P1110917_convert_20160324203321_convert_20170324201456.jpg
急いで行ったドクターで、そこからERへ回されたんだったね
こちらの記事→ 
こちらの記事→ 


うちに帰って来て何をしたか・・・
P1110572_convert_20160322183805_convert_20170324201524.jpg
もちろんごはんを食べる
ちゃーことごはんは切っても切れないものだ



復活して帰ってきて1年
ちゃーこは未だにⅠ型糖尿病と癌と戦っている
そして負けない
だから私も負けるわけにいかない






私の愛おしい娘
P1550848_convert_20170324201827.jpg
ちび
外に出ても遊ばない
Uたーんして戻って来る、首を垂れて・・・
部屋の中で私にぴったりくっ付き、抱っこをせがむ
どれだけ抱っこをしても満足できないらしい

ぐりぐりがいなくなったこと、本当に大きなこと
今日も空の雲がぐりぐりだった
大きな口を開けて、走り回ってる顔
何をしてても涙は零れ落ち、もうどうにもならない
会いにきてくれないかな・・・
夢にでも出てきてくれないかな・・・
ままーん!って叫んでくれないかな・・・

落ちて落ちて落ちまくっているのは自分だけではなく、ちびも同じだ
私たち、どうしたらいいんだろう



コメント、鍵コメント、そしてメッセージをありがとう
どれも大切に読ませてもらいました
何をどう伝えたらいいのか分からないけど、こうやって気にかけてくれているお友達がいるってことがとても嬉しいです
そしてそのお友達の存在の大切さを、今回身に染みています
それぞれみんなにきちんとお礼を言わなくてはならないところですが、なかなかできません
ごめんね
許してね
でもみんながそこにいてくれてるから、だから私はまだここで頑張っていられる
ありがとう
本当にありがとう







コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< いきどまり&しらが | ホーム | あがりくす&なかみがない >>

ご飯美味しそうに食べてるちゃーこさん(*^。^*)

きのこのペーストらしピをありがとうございました。
なかなか高額になるので難しいですが
いつか作ってみたいと思います♪

大丈夫ですか?
もぅご存知かも知れませんが
作者不明の「犬の遺言」です。

人間は死ぬとき遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、
遺言書にはこう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら
「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは
暮らさない。」 って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP