おてんき もどったの
ぺかぺかーっ

P1550895_convert_20170325201030.jpg
はやく おしっこ いくの
あたし きょうも ひとりで いって くるの
ぼうけん
ぼうけん(*´艸`)






P1550897_convert_20170325201106.jpg
でも ただでは いって あげないの
はやく おくちに ごほうび いれて なのーっ♪





P1550903_convert_20170325201232.jpg
どすん どすん
のっし のっし・・・
あたし いそがしいの






P1550916_convert_20170325201316.jpg
まっすぐ あるいてたら かべ だったの
だから こんどは はんたいがわに あるくの
うんどうーっ!






P1550927_convert_20170325201358.jpg
はい はーい!
あたしは ここを とおりますよーっ
どいて ください なのーっ(*´ω`)






P1550933_convert_20170325201446.jpg
あれ~~~~
ここ いきどまり なのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ


行き止まりになると自分で方向転換ができない
ちゃーこを持ち上げて向きを変えてあげないとダメなんだよね
でも自分の行きたい方へ行けないってわからないから、ちょっと拗ねてみたりする
今日はわりと機嫌がよかった
午前中は寝てくれたし、午後からはもちろん発狂してたけど・・・
今日も4回食べた
3回目はすごく軽く、豆と野菜とカッテージチーズ
4回目が最後だからお腹が膨れるものにしている
そうじゃないとまた変な時間に起きて「おなか すいたのーっ!」と叫ぶからね

昼間、リビングにいる時のちゃーこはとても忙しい
あっちこっちふんがーふんがーしている
ソファに飛び乗り、ごろごろしたり
私がトイレに行くと、近くにあるソファの上に座って待っている
出てくると笑顔で飛びつく
いつからこんなことするようになったかなぁ?
PC触るのも駄目、洗濯物たたむのも駄目、何をするのも駄目、ちゃーこに向き合って話しかけてないと気に入らないらしい
それを無視してるとちゃーこはガリガリ引っ掻いてきたりガブーッと噛みつく
そうかそうか、そんなにおかあさんが好きかヾ(*´∀`*)ノ
違うね、早くごはん作れって言ってるんだもんね
知ってるよ、そんなことくらい・・・

ちゃーこが動いている
ちゃーこが自分の意思表示をしている
ちゃーこが生きている

それが大切だって思う






今日もちびは項垂れている
P1550945_convert_20170325201543.jpg
呼んでも返事しない・・・
外から中に入って来るのはいつも2番目
一番目にぷにゅちゃん、そして次はちびのはず
なのに来ない
呼んでも来ない
だから迎えに行く
ヤードの隅で、真ん中で、ボーっとしている
何を言っても聞こえてない
ぐりぐりがアダプトされた時、ちびの口回りの毛がいきなり白くなった
そして今回ぐりぐりが死んでしまって、目の周りも白くなった
それだけ大きな悲しみがちびを襲ったんだろう

かくいう私もここ3日ですごく白髪が増えた
染めてまだそんなに経ってないのに、新たな白い毛がものすごく出た
どうして白髪になるの?
白髪になってもぐりぐりは帰ってこないよ
禿げになったってぐりぐりは帰ってこない
どれだけ泣いたって帰ってこない
何しても帰ってこない

今日一日、目を閉じるとぐりぐりが冷たくなって横たわっていた姿が見えた
冷たくて硬くて動かないぐりぐりの身体
やっぱり涙は止まらないよ・・・






コメント、鍵コメント、そしてメッセージをありがとう
どれも大切に読ませてもらいました
何をどう伝えたらいいのか分からないけど、こうやって気にかけてくれているお友達がいるってことがとても嬉しいです
そしてそのお友達の存在の大切さを、今回身に染みています
それぞれみんなにきちんとお礼を言わなくてはならないところですが、なかなかできません
ごめんね
許してね
でもみんながそこにいてくれてるから、だから私はまだここで頑張っていられる
ありがとう
本当にありがとう







コメント欄開けています
返信できないかもしれませんがそれでもよかったら残してください
嬉しく楽しく読ませていただきますm(__)m







きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットロス - ジャンル : ペット

<< しゃんぷー&ふたごちゃん&いれもの | ホーム | いちねんまえ&ふっかつできない >>

彼らは運命の人と初めて体を重ねると
ビッグバンが起こります。
そして頑張りまくります。
・・・無理やろ。
そう突っ込まずにはいられません(笑)

小喬ほどの末っ子感を出す犬子は初めてです(〃艸〃)ムフッ
可愛いですがうざさ満点です💛

しぇるさん本当に愛され犬子のお顔になりましたね。
こんなに表情が変わるんだというくらい
素敵なお顔になっています。
それもこれもママンが愛情をもって犬子に接しているから。
もっと自信を持ってもいいんじゃないかなぁって思います。

ちゃーこちゃん!
壁にぶつかると
方向転換が出来ないのね~
ママンは大変ですね
ほんとにすごい!
ご自分の身体にも気を付けて頑張ってね~!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP