きょうも おでかけ・・・

20170406_103703_convert_20170407073646.jpg
なんじゃ これ なのーっΣ(゚∀゚ノ)ノ





20170406_103701_convert_20170407073718.jpg
あたし まだ みぎに かたむいてるの・・・
ぐにぃ~
ぐにょぉ~





20170406_095907_convert_20170407073531.jpg
また どくたー いって きたの
あまりにも かたむいてるし ころぶ からね(-_-;)


びょうき だってー





P1560829_convert_20170407091448.jpg
ちゃーこのいつものドクターだった
一番安心できる
だからと言って病気が一瞬で治るわけではないが、ちゃーの事を一番理解しているのはこのドクターだからね




P1560830_convert_20170407091525.jpg
耳の中の勉強もしましょうってことで、プリントももらってきた
実はドクターにでかける前にこれは読んでおいたんだ
ちゃーこの病気はきっとこれじゃないかと思っていたから・・・




P1560832_convert_20170407091330.jpg
処方箋
目眩・吐き気止めだよ
症状が治まったらもう服用しなくていい薬だって




ちゃーこ、今のところの症状で言えるのは「前庭疾患」らしい
長くて1週間でこの症状が治まらなかったら脳の可能性もある
そうなるとCTやらMRIやらで検査をしないと分からないんだって

頭が右に傾く、身体も右に傾く、右に動く、顔の右側がでろ~んとなる、右目の黒目が違う方向に行ってしまう
そんな感じだ
人間でも目眩がするとぐるぐるしてる感じがするのと同じらしい
気分は相当よくないんだって
私はメニエール病なのでその気分の悪さは分かっているつもりだ

何でちゃーこばっかり?
やっぱり私の力が足りないから、だからちゃーこにいろんな病気が降りかかってくるのだろうか
私は何をどうしたらいいのだろうか
誰か、ちゃんと箇条書きしてくれたらその通りにやるんだけど・・・
言われたこと、必ずやる
ちゃーこを助けるためなら何でもやる

ドクターはちゃーこの生命力を素晴らしいと言い、どこの誰もそんな強さは持っていないって
ちゃーこは8000くらいもの命がある、それくらい危険な状態を乗り越えてきたって
でもね、次から次へと災難は続く
ちゃーこには休む暇がない
普通のイヌのように、毎日何も心配することなく楽しく過ごすということはない
せっかく救われた命なのに、こんなに辛いだなんて・・・


食欲あり
怪獣に戻った
うんP、夕方一回
固まっている
先日処方された抗生剤は夜の分から半分の量になる
このままうんPも安定してくれるといいんだけどね
吐き戻しはゼロ
これは本当にありがたい


うちでは水道水が飲めない
なので水を買っている
結構な量なのでその値段も馬鹿にできない
ということで、アルカリ水を作ることにした
イヌにもいいんだって
注文してすぐに届いたので早速作る
ちゃーこも他のこどもたちもよく飲む
美味しいみたい
気に入ってくれてよかった
私も明日ちょっと試してみようと思う

お水を変えたからと言ってちゃーこの病気がパッと治るとは思っていない
でも、少しでも何かできることをしたくて・・・
ただただちゃーこを撫でていても何も変わってくれないから




たくさんのコメント・メッセージありがとう
ちゃーこ、なかなか復活できていません
今回の診断、前庭疾患で済むように願っています
もしも脳であれば・・・
と、考えるだけで全てをシャットダウンしたくなります



コメント返しできないと思います
ごめんなさい
それでもよかったらちゃーこに一言、お願いしますm(__)m










きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< みぎだけでろ~ん&3ねんまえ | ホーム | みぎにかたむく >>

前庭疾患なら、すぐにはよくならないけど、1ヶ月もしたら嘘みたいに治るはず。
シェル子は必ずよくなります。
絶対に大丈夫。復活モンスターだもん!!

チャー子ちゃん、可哀想ねぇ。
皆と同じような生活が出来ると良いのに・・
可愛らしいお顔を見てると健気で人間よりよっぽどおりこう。
頑張ってちゃーこちゃん。

ぷにゅママンさんのせいじゃないよ。
一生懸命ですもの。自分を責めないでね。

ちゃーこちゃん!
いつも会いに来るからね!
みんなが元気になるちゃーこちゃんを
待っているからね~!!

こんにちは。

前庭疾患だったら治る病気なんですね。
良かった! 治る病気で・・・
きっとそれに違いない! 

めまいはしんどいよね。私もよく解る・・・

なんで、ちゃーこちゃんばっかりこんな目に・・・と思うけど、
ママンはこれ以上無いってぐらいよくやられてますよ!
頭が下がる思いです <(_ _)>
ママンのせいなんかじゃないですよ。

お薬効いて、早く良くなってね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP