おそとに ぽいっ

P1570898_convert_20170418191341.jpg
きょうも はやおき したのーっ
あさごはんは あさの 2じに たべたのーっ
だから もう おなか ぺこぺこ なのーっ(≧∇≦)






P1570911_convert_20170418191418.jpg
はらぺこって いってるのに・・・
ごはん まだって いわれたの(´Д⊂グスン






しょーがないから おしっこ いってくるの
ついて こないでねっ!
P1570916_convert_20170418191505.jpg
あれぇ~~~~
あたし よろよろ ばあさん
きょうは ぜんぜん あるけないのーっ(-_-;)






P1570919_convert_20170418191535.jpg
だいじょーぶ♪
ちゃんと ひとりで もどって くるもん
できるもんっ






だからね・・・
ここで まってるの(*´艸`)
P1570926_convert_20170418191739.jpg
なに?って いわれたの
そんなの きまってる のに・・・
はやく ごほうび だして なのーっ!






P1570923_convert_20170418191629.jpg
よだれの うみに なっても しらない なのーっ(≧∇≦)





ぐにぃ~が酷かった今日・・・
一緒に歩くつもりだったのに、振りほどいて独りでおしっこに行ったちゃーこ
転ばなかったね、頑張って踏ん張ってたよね
無理せずに一緒に行かせてくれたらいいのに、そこんとこ頑固すぎるんだよ
転んだら困るから、一緒に歩かせてほしいんですけどねーっヽ(`Д´)ノ

あとどれくらい一緒にいられるのか
あとどれくらいへらへらして遊べるのか
毎日がとっても貴重だ
一日一日を大切にしなくちゃいけない
分かってはいるけど、実際ちゃーことの生活は思ってるようにいかないし大変でもある
世の中にはとっても大変な病気のこどもの看護・介護をしている人はいっぱいいるだろう
みんなお世話の種類は違っても心身共に休む暇がないだろう
どうやって自分を強いまま維持するのだろう
私は時々全てを投げ出したくなる
でもそんな事できない
いつか大変な日が来ることなんて分かってて、それでもこんなにたくさんのこどもたちを迎えたのは自分だからね
何とかみんなが幸せに暮らせるように、困ったことや辛いことがないように・・・
私はまだ踏ん張らなくちゃいけないんだって、自分に一所懸命に言い聞かせる
私の「その日」はまだ来ないんだって


ちゃーこを金曜日にドクターへ連れて行こうと思う
珍しく大きいおねえちゃんのお仕事が金曜日にお休みだ
金曜日と土曜日の連休、マジで珍しい
土曜日は買い物って決まってるから、金曜日にドクターにしようと思った
私一人だと、またポロポロ泣いてしまうだろう
メモを持参しても、聞き忘れや書き忘れがあるだろう
だからおねえちゃんにも一緒に行ってもらう
糖尿病や癌が治るってことはない
この先に迎える生活、ちゃーこの身体の変化について話をしに行くつもりだ
いろいろ勉強しておかないと、その都度パニックを起こしていてはちゃーこが不安になってしまうからね
さぁ、もっと気合を入れろ 自分!




ここ、ブログにいろいろ書く
思っていることを全て書いてるわけじゃないけど、それでも書いて落ち着けるってこともある
自分を奮い立たせるためにも書く
でもね、やっぱり泣き叫んで逃げ出したいって思う時があるんだよ
強くなくちゃいけないのは分かってるけど、それでも子供の様に泣いて暴れて逃げたいって思う時があるんだよ
できないのは分かってる
だから頑張らなくちゃいけないんだよね
それしかないんだよね








コメント返しできないと思います
ごめんなさい
それでもよかったらちゃーこに一言、お願いしますm(__)m










きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< 4さいのたんじょうび | ホーム | あついのにひなたぼっこ >>

ぷにゅママンさんも大変なのに毎日シェルビーのすごいところ毎日写真やビデオでお知らせしてくれることに感謝しています。

アメリカ人は人に話したり、愚痴るとスッキリするタイプなのか、同じ境遇のグループミーティングとかで気分転換しているそうです。そういう気分転換でストレスが軽減されて、免疫力も上がることが確認されているそうです。どんな気分転換がいいのかって、人それぞれなんでしょうね。ブログで書いてスッキリすることがあるなら、なんでもかいちゃっていいんじゃないかなぁって思います。

シェルビーのこと大変だと思いますが、なんちゃってさんのことや住む場所のことなど、最後まで待たずに、一歩一歩でも準備すすめてくださいね。前にも書いたことありますが、私も行き場所を失ったことあるし、やっぱり住む場所が落ち着かないと生活全体も落ち着かないかなぁと思います。なんちゃってさんが急に無理なこと言い出すような人でなければいいんですが・・・。

こんにちは。

人も犬も、赤ちゃんの世話は大変だけど希望があるから楽しい・・・
でも、病気や老の介護は心身共に辛いですね。
私も93才の母とジャムのことで実感です。

老いていく姿、弱っていく姿を見てると、
悲しいし、空しいし、寂しいし・・・

胸が張り裂けそうになって逃げだしたいとき、ありますよね。

文章にするっていいらしいです。ストレス解消になるって聴きました。
ママンのストレス、少しでも和らぐのかも・・・ですよ (=^・^=)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP