きょうも おそと
まいにち おそと
てきどな うんどうが ひつようって いわれたの・・・

P1590402.jpg
ままんも いっしょに くるぅ?
おるすばん できないの?






P1590418.jpg
いってきまーす
ただいまー
ってのは うそ(-_-;)





P1590432.jpg
はしっこ いくの
いつも ここには こないけど
きょうは すみから すみまで あるくの♪





P1590441.jpg
ほうこう わからなくて かべに なんどか ぶつかったけどね
「こっちだよ」って よんで もらうの
だいたいは ちゃんと もどれるの(*´▽`*)





P1590446.jpg
わっせっ わっせっ
あたし いっしょうけんめい あるくのーっ!





P1590463.jpg
ぶじに もどって きたの
そしたら ままんは いっぱい ちゅー して くれるの(*´з`)
ほんとうはね どれだけ ちゅー してもらっても たりないの
いっぱい いっぱい ちゅー して いっぱい いっぱい あいしてるって いって もらうの(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日もアクティベイトされていた
夜中朝っぱらから元気そのもの
がぶがぶ私の足を噛みながら、へらへら笑ってリビングを徘徊する
逃げれば追いかけて来る
後ろには必ずちゃーこがくっ付いている
何故かトイレだけはついてこないけどね
唯一の私が一人になれる場所だ
そういうのは絶対に必要!

うちの小さなガーデンのモロヘイヤを半分収穫した
さっと茹でてブレンダーでぶぃ~んとやる
小分けして冷凍
とは言っても、そんな大した量は採れなかったので3回分くらいしかない
明日は土曜日、買い物だ
アジアンマーケットに行くのでモロヘイヤを見つけたら大人買いするぞ
ぜーんぶ買い占めよう←嫌な客と言われても気にしないもんね

今日はやたらキッチンに立ってる時間が長かった
きのこのペーストも作らなくちゃいけなかったし、そのモロヘイヤの処理もあったし
いつものごはん作りももちろんあったし・・・
クッキー作ろうと思ったけど時間が足りなかった
いろいろやりながらこどもたちをお外に出したり掃除をしたり洗濯したり
そしてちゃーことも遊ばなくちゃならん
遊ぶと言うより虐められるって感じ
追いかけてきてガブガブやってる時のちゃーこの顔は嬉しそうだ
たのしいのーって聞こえてくる気がする
うちはお客さんは来ないし、ちゃーこは誰にも会わないのでガブガブの癖がついても気にしない
危険なこと以外なら何でもOKにしちゃってる
あとどれくらい残された時間があるのかは誰にも分からないけど、好きなように生きてもらいたい

右向きはそのままだし、足や身体のぼっこんは増え続けている
足のぼっこんは大きく成長中(つд⊂)エーン
漢方がなくなりかけ、明日電話して注文しよう
ちゃーこの最近のお気に入りはフィッシュオイル
中に液体が入っているソフトカプセルなので、運よく噛んだ時は中身が出て来て美味しそうな顔をする
そうだよね、魚好きだもん
特に青魚(*´艸`)
咀嚼をほとんどしないちゃーこ、丸呑みの女王様
たまに噛めると味わっている
それが例え劇不味のカルシウムのタブレットでも・・・
気に入らないグルコサミンの巨大なタブレットは吐き出して知らん顔してるし
好きなものだけは何が何でも残さない
これ、人間も一緒だな







夕方、大きいおねえちゃんが以前に働いていたお店のシェフに会った
この人は韓国人?あれれ、中国人だったかな?
結婚していて子供が一人いる
1年ほど前に家を買い替え、今は巨大な家に住んでいる
が、売りに出していると言う
売れたらファームを買うんだとΣ(゚∀゚ノ)ノ
チキンやウサギやら飼うって言ってる
お金もちは何でもできるんだな・・・
田舎なら安いだろうが、彼の住んでいるところは結構お高い地区だ
ふーん、いいな


昨日の話、スーパーで購入したものが入ってなかったって・・・
実はあれから気が付いた
ターキーのひき肉2つとハムの大袋も見当たらない
何で?
スーパーにはもう言わないけど、これからは絶対に自分で袋に入れるよ
そして品物とレシートをチェックする(店を出る前にね)
こんなアホなことになるなんて、自分が情けなくて涙が出てきた
お金がないから節約してるのに、こんなに損する羽目になってしまった
役立たずの私・・・

以前おねえちゃんに言われた
私の物忘れが激しくなってきて、そして身体も思うように動かない
指は曲がり掴めるはずのものも使えない
包丁で何か切ろうにも時間がかかるようになった
「何のために生きてるの?」
言われた言葉がこれだからね、頭を鉈で割られた感じだった
何のために生きているかって言われても、まだ命があるから・・・としか答えられない
今までに何度も「もう死にたい」tって思ったことはあったけど、死には至らなかった
こういう事を言われると、何であの時死んじゃわなかったんだろうと後悔する
今それを後悔したところで過去は変わらないし、今ちゃーこたちをそのままにして死ぬのは難しい
っていうかね、生きるって大変だね
生まれてきたから、命があるから生きてるんだけどね
生きてるってことを否定されるのは辛いよ・・・








コメント返しできないと思います
ごめんなさい
それでもよかったらちゃーこに一言、お願いしますm(__)m










きょうも あたしに あいに きてくれて ありがとう なのーっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

<< みずあそび(*´ω`) | ホーム | たいじゅうふえた&すーぱーでぷんすか >>

相棒、寝返り打たないから大丈夫っ(b`-ω-´)b
大喬の毛、
質感も触るとぬめっとした感じで本当にGの輝きっ(笑)

ママンさんの腕にあるタトゥー。
犬子の足あと柄で、中に犬子さんがいたんですね∑(゚ロ゚〃)
初めて知ってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ってなっちゃいましたぁ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP