こんにちは



雨降りはどこ行った?
晴れたり曇ったり、落ち着かない天気なんだよね





お外行こうか
P1850076.jpg
あんまり いきたく ない・・・






今は晴れてるよ、汚れないから大丈夫
P1850080.jpg
ぺかぺかーっ





P1850106.jpg
きょうも あっちも こっちも うるさいぞぉ~





P1850107.jpg
もぅぅぅぅ やって られんわっ(^^;





P1850091.jpg
ぐるーっと まわって きたけど なんか へんな もん おったぁー!





P1850094.jpg
こわいで おしり ささえとってっ(´Д⊂
















今日のThorとちゃーのごはんの一部
P1850111.jpg
チキンと卵焼きと野菜おじや







保存食作り(家主用)
P1850096.jpg
餃子、キャベツと生姜たっぷりで肉少な目(笑
9個ずつをジプロックに入れて冷凍保存、これでいつでも食べられるな
(餃子は包んだらくっ付かないようにしてまず冷凍させる、それからジプロックに入れると取り出しやすい)



















もう5年になる
ぐりぐりちびは最高のコンビだったんだ
thumbnail_FB_IMG_1569336723612.jpg
ガリガリでボロボロだったぐりぐり
日に日に本来の姿になってきてちびといっぱい遊んだ




thumbnail_FB_IMG_1569336710721.jpg
体力ゼロになるとこんな格好したな
死んだフリ~




thumbnail_FB_IMG_1569336715766.jpg
うっそぉー、べろべろべー
ちびを驚かせて楽しんでた


5年前、101日間家族として一緒に暮らしたぐりぐり
アダプトされてからも何度か会いに来てくれたんだよね
最後の電話はそれこそ心臓が爆発するかのような内容で何とも言葉に表せなかった
お別れはドクターで、冷たくて硬くなってしまった身体を必死で撫でながら・・・
今はお空の上でちゃーと一緒に遊んでいるかな
早く会いたいよ













おまけ
今日の持ってっていいかぁーなThor
P1850101.jpg
はっぱ ひろったで おうちに もって はいって いいかぁ~?




雨が降らない日中、夕方からは雲が出てきて雷付きの雨
夜中も降るだろうな
明日もきっと雨
Thorは外で遊べないし、かといって家の中で出来ることは限られてる
小さなイヌなら運動会できるけど、こんなにでっかいイヌにはよっぽどの御殿じゃないと無理
どうしましょうね・・・







家主、明日の金曜日はいつもの時間に帰って来られないらしい
土曜日の朝方だってさ
機械が入ってそれを設定するかららしい
ランチは会社で食べるって言うし、私とThorは楽ちんだな
まぁThorは遊び相手がいないわけだから寂しいだろうけど(汗
日曜日にまとめて遊んでもらってね

レジュメをいろいろ出しているらしい
今の会社、本気で辞めたいんだって
上の人たちは会社の利益など全く考えず、いかに楽して給料をもらうかって
だから家主の考えは通用しないんだ
この会社に勤め始めて1年経った
だから有給がある
それを辞める前に全部使うってさ
引っ越し、夢のまた夢になっちゃったね・・・














毎日のランチ作り
たまにレシピを載せている
でもまさかそれを自分のレシピって堂々と自分のブログで公開しちゃってるのを見つけた
今まで一度もそんな風にそれを作ったことがなかったのに、こういう風に作る手もあるんだよって
お料理ブログ、自分で開発したもの載せろよと独り言を言ってみる
私がいつも作るビスケット、スコーンとほぼ同じ
国が違えば呼び方も違う、おまけにビスケットとスコーンの差は砂糖だけ
アメリカに住んでいる私はビスケットと呼ぶけど、欧ではスコーンだな
それにしてもなんだか癪にさわる
心の狭い私はみみちいんだね










今日も見に来てくれてありがとう♪
下のカテゴリーに参加しています 
クリックで応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



犬ランキング
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : Thor 家主 ランチ ぐりぐり ちび

<< だだをひたすらまつ | ホーム | そばにおったる >>

お仕事探し・・大変ですよね~
我が家の夫は失業と転職を繰り返しているので、
もう~ たぁいへ~ん。
アメリカのほうがお仕事はたくさんありますよね?
日本、特に北海道は仕事を探すのは大変です~(>_<)

ママンさんは悲しい思い出がいっぱい。
でも、幸せな日々もありますよね。
楽しかった日々もありますよね。

楽しかった思い出が
ママンさんを元気にしてくれるといいな~

お日様に当たって
美しい毛艶やがっ!!!
黒光っておりますなぁ(b`-ω-´)b

私餃子はもう自分で作らずに
冷凍食品を買うようになってしまいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
堕落した主婦なのですっ(笑)

ながーいのを与えているので
皆自分のに夢中っ。
なので大喬もゆっくり・・・というか。
大喬はほかの犬子を威嚇しまくるので
絶対にとられなかったりします(●´艸`)フ゛ハッ

取り上げ訓練たまぁにしておかないとなのですっ(笑)
小さな犬子は歯がとがってます!!!
チワワンズと玄徳くらいの差でも
結構歯の鋭さ違うんですよねぇ。

餃子の冷凍
私も同じ方法でいっぱい作っておきます
冷蔵庫が小さいので
最初のくっつかないように冷凍が
場所をとって大変(*´艸`*)

ぐりぐり&ちびちゃんコンビは
最高に可愛いコンビだたのね~(*'▽')

babaも時々みんなに早く会いたいと思う時があります
私の場合はもうすぐだけどね(*´艸`*)

家主さん
気に入ったお仕事が見つかると良いですね。

ぷにゅママさん、お元気?
いつも丁寧にお料理してらっしゃいますよね。
それをパクるなんて悔しいですよね。

Thorちゃん、毛並みが良くていつも艶々。
ブラッシングを怠らないのでしょうね。
東京は暑いですよ。
しかも毎週のように台風が来てます。

アメリカのシステムがよく分かりませんが
日本だと転職を重ねても老後が心配ですね。
家主さん、頑張って欲しいなぁ・・


こんにちは。いつも読み逃げばかりで失礼しております。
コメント欄が開いているので今日はご挨拶をば。
昔はワンコと暮らしていたのでワンコの写真を見るのが大好きです。
ぷにゅママンさんのワンコに対する愛情の深さと
海外での暮らし・国際結婚は大変そうだなぁと思いながら
毎回拝見しております。
ご苦労が多いと思いますがどうぞお身体を大事に
お過ごしになってくださいね。陰ながら応援しております。

レシピをパクられたら、普通怒りますよ。
ママンさんのレシピは、いいアイデア満載だから、マネはさせてもらうけど自分のレシピとして公開はしないでしょ、ふつうの人は。
そういえば昔、犬のごはんの写真を使われたのを思い出しました。
色んな人がいますよね。

Thorちゃんが見ているのは、天使?
変なもんおった~に笑っちゃいました。
やはり怖いときは、お尻を守ってもらうんですね。うちは空河がそうなんです。

お仕事、個人的には楽して給料もらうって、つまらない気がします。
やり甲斐が無いかなぁ。
何となく、家主さんの気持ちが分かる気がします。

アルまま さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

アメリカは転職をする人が多いと思います。でもやっぱり日本人からみたら変なんですけどね。
家主の仕事はどこにでもあるわけじゃないので、見つけるのが大変です。
あれれ、アルままさんのところも大変ですね(汗
北海道は大きいけどやっぱり本州に比べたら仕事の数は少ないのでしょうね・・・

ね、年を重ねるごとに楽しい思い出だけが残ればいいのに、悲しくて辛いことのほうが頻繁に思い出されます。
まぁ元々がネガティブだから仕方がないね(笑

いつもありがとう、アルままさんのメッセージに救われていますよ♪

mbd管理人 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

うへへ、黒光り。ゴキブリのような艶々の毛でございます(爆
毛が短いのでほったらかしなんですけどね。
2週に1度のシャンプーです。
管理人さんの犬子たちはどれくらいの頻度でシャンプーなのかしら?
でも9犬子、考えただけで卒倒しそうです・・・

そうそう、チワワンズの歯って凶器になりますよね。
Thorも乳歯の時は涙が出るほど噛まれて痛かったなぁ~
もうすでに遠い思い出だーっ

babaちゃま

こんにちは、コメントありがとうございます。

うちは予備冷凍庫が2つもあるからね(笑
なんでそんなに必要なのかわからんけど・・・
でも餃子を冷凍しておくと便利ですよね。

うん、ちびとぐりぐりのコンビは最高でした。ぐりぐりがアダプトされてからちびはショックでなかなか立ち直れなかったくらいです。イヌも人間も同じだよね。

babaちゃまはまだまだみんなに会えませんよ。いっぱいやる事あるでしょ。
ちょっと応援し隊でも頑張ってるしね、みんながbabaちゃまを必要としてるんですよ♪

ありがとう、家主に伝えておきますね。

太巻きおばば さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お陰様でぼちぼち生きてます。
パクる、すごく懐かしい響き♪
うちは出来合いものを買わないので作るしかないんですよ、メッセージでレシピを・・・っていただくのでもうブログに書いちゃえばいいかって思ったんですけどね。
いろんな人がいるってつくづく思います。

Thorはほったらかしです。ブラッシングはしたことない(笑
本当はしてあげなくちゃいけないですけどね、私は怠け者なんです・・・

日本、今年は異常ですね。
台風、気を付けてくださいね。なんの被害もないことを願っています。

アメリカは転職する人が多いと思います。年金も次の会社に引き継いで持って行くことができるので日本とは違うかな。
家主は親の財産が入って来るのをわかっているので老後の心配をあまりしてない気がします。でも今現在の状況を変えてほしい・・・Thorにとってこの家のヤードはあまりにも狭すぎるんですよ。

おばばさん、ベルリンに帰りたいって思う時が多くありませんか?
日本で生まれ育っても生きやすい・生きることに喜びを感じる国って絶対に日本ってことはありませんもんね。
たまにベルリンの写真がアップされると嬉しいです。

さとちん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみません・・・
コメント残していいものかどうかいつも迷ってしまいます(汗

私は子供の頃3犬と暮らしていましたが知識がゼロでした。
アメリカに来てから娘にと最初のイヌを迎え、いろいろと勉強しました。
イヌも人間と同じ、もしくはイヌの方が感情豊かで思いやりがあるって思います。
へへへ、私たちは結婚してないんですよ(笑
もうこの年ですからね、面倒なことはスキップしたいです。 というか、今までさんざん嫌な思いをしてきたのでそれがいつかまた・・・って思うと恐ろしくて結婚はできません。

ありがとうございます。応援してもらえるなんて嬉しいです♪

さとちんさん、スペイン旅行、堪能できましたか?
食べ物は行くお店によって当たり外れはあるでしょうけど、観光目的だと美しい国だと思います。
私も行ってみたいなぁ~。

大地&空河ママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんだよね、その人のブログはお料理ブログなんだよ。自分では絶対に思いつかないであろうってビスケットの材料だと思うんですよ。どこの家にいつも生クリームを大量買いしてるんだ?って感じです。うちはホイップしてじゃんじゃか食べる人がいるから常備してるんだけどね(笑

えーっ?大空ちゃんたちのごはんの写真? 無断借用ってこと? いかんでしょヽ(`Д´)ノ
世の中には本当にわけわからん人がいっぱいです。

ふふふ、空河ちゃんもお尻守ってもらうんだぁー。きっとそれなりの理由があるんですよね。
安心できるのかもね。

家主は威張るけどそれなりの仕事をするんです。敵が無茶苦茶多い(爆

あっ、コメ欄あったので、こちらにコメントさせてもらいますね(^^)

とても美味しそうなピザが焼けましたね(^^)
色合いもカラフルで、とろけたチーズがまたたまりませんね(^^)

2種類のこの大きなピザと、激辛のチキンウイングスを家主さん、全部一気に食べたのでしょうか??(^^)

なるほど!餃子をジップロックに入れる時は、一度氷らしてから入れると、確かにくっつかないでしょうね(^^)全く気がつきませんでした これはいろんな食材に応用できそうで、とても参考になりました(^^)

とっつぁん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ピザ、半分残ったので違う日のおやつになります(笑 何日でなくなるかわからなですけどねー。
チーズはどれだけ盛っても盛り過ぎってことはないらしいですよ、チーズ魔人です。

そうそう、餃子を包んでそのまま冷凍するとくっ付いちゃってたんです、なので間隔をおいて並べて冷凍してからジプロックに入れました。とっつぁんさんの仰る通り、他のものも同じようにできそうですね。気が付きませんでした(汗

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP