10月28日のWANごはんだよ


今日も30度超えで暑いの・・・
それでもいっぱい遊んじゃうもんねー
ぼくたちはみんなどれだけ遊んでも満足しない、いっくらでも遊べちゃうの ぷっ
でもそれに付き合わされるママンたちはヘロヘロぷにゅよ(汗)



朝ごはんなの。
001_convert_20141029195928.jpg
秋刀魚の炒飯。
ビーツ入れて綺麗になったぷにゅね♪
ぼくとぐりぐりはキヌアで作ってもらったよ、美味しかったの。
南瓜のサラダもちょっと入れてもらったの。
おにいちゃんが大好きな南瓜ぷにゅ!


あのね、今日の朝は大きいおねえちゃんがもたもたごはんを食べてたんだけどね。
ちびちびは一緒に座って待ってたの。
008_convert_20141029200009.jpg
はやくたべなさいよー!
あたし じぶんのごはんは まだでてこないんだから・・・
そんなちょっとのごはん いつまでかかって たべてんのーーーー?
いらないなら あたしが たべちゃうよっ プンプンッ




遊ぶの
041_convert_20141029200156.jpg
毎度お馴染みのKONGおっかけ・・・ぷっ
これで始まって、もうどんちゃん騒ぎだもんね(汗)
そのうち近所から苦情がくるぷにゅよ。

057_convert_20141029200313.jpg
小さいおねえちゃん、ぼくKONG持ってきたよ。
投げて~!

063_convert_20141029200411.jpg
早くっ
早くっ♪



午前中は何度か遊んだよ。
KONGとべこべこボール、でもボールはもう破壊しちゃったからね・・・汗
3本のロープも出してもらったぷにゅ。



で、こっちは夕方。
いつものようにちびちびがギャーギャー喚いてさぁ・・・
また晩ごはんの時間が遅くなっちゃうのに、そんな事気にしてないらしいぷにゅ ぐすん
127_convert_20141029201038.jpg
フットボール出てきたよ~!
ママンは一度にたくさんのおもちゃを出してくれないの。
だって・・・
全部一気に破壊しちゃうんだからね(汗)
1つ駄目になったら、また1つ。
そんな感じぷにゅ。

133_convert_20141029201112.jpg
こんな小さなフットボールにみんなが群がって・・・
これでもかーって位に引っ張りっこ。
みんなぐるぐる回りながらだよ ぷっ

136_convert_20141029201221.jpg
あっ・・・
何かが変ぷにゅ!

149_convert_20141029201313.jpg
フットボールの中身、出ちゃったぷにゅよ ぐすん
ちびが銜えて持って行っちゃった(泣)
ぼくは皮だけ・・・
もちろん没収されてゴミ箱行きになったぷにゅ。




あのね、今日の午前中はいつもと何ら変わりなく遊んだんだけど・・・
途中からおにいちゃんはお水の追いかけっこを始めたの。
おねえちゃんがガーデンにお水撒いてたからさ、おにいちゃんは大のお水好きだもんね。
今までも何度も何度も同じことをしてきてるんだけど、今回はちょっと違ったの。
走って、ホースから出るお水を追いかけて・・・
それの繰り返し。
それはそれで普通。
それなのに10分くらいして様子がちょっと変(汗)
足がぷるぷるしてんの。
ママンがおねえちゃんにお水遊びを中止させて、おにいちゃんを綺麗に拭こうとしたんだけどね。
おにいちゃん、立ってられなくてじょぼじょぼの水溜りに寝そべっちゃった ぐすん
それからすぐに立ち上がることもできなくて、そのまま・・・
おにいちゃんは威張んぼうで、自分が弱いってところを見せたがらない。
絶対に自分は何があっても強いんだーって性格なんだけどね。
今日はそれが出来なかった。
立ち上がることが出来なかった・・・

どれくらいしてかなぁ?
やっと自分で立ち上がったんだけど、お部屋に戻ってからはバッタン。
3時間くらい眠り続けたの。

年ぷにゅか?
シニアって言われる年、もう若い頃のようには走れなくなってきてるのかなぁ?
走ることが大好きなおにいちゃん・・・
もう少し足腰を丈夫にすればいいぷにゅか?
最近はそんなにおデブまっしぐらじゃないよ。
でもはっきり言って、大きいよね?
ぼくよりは体重は少ないけど、でも大型犬。
足腰に負担がかかるようなことは一切してないし、それでもジョイントなんかは弱くなっていくのかなぁ。
おねえちゃんはすごくショックだったみたいで、お昼から口を利かなくなっちゃったよ(汗)

そうだよね、いつまでもパピーのままじゃない。
いつまでも若いわけじゃない。
みんないつか年をとっていくんだし、それはそれでそれなりの事がいろいろ出てくる。
ママンはいつもそのことを言ってるんだけど、でもおねえちゃんは認めたくないんだろうね。
ぼくだっていつかよぼよぼになるんだもん。
見てぷにゅ、ママンはもうよぼよぼだよ。

うーん・・・
今日はみんなショックだったぷにゅね ぐすん


でもね、昼からは復活。
普通に遊んだよ。
でもこれからは無理をしないように、あまり負担がかからないように・・・
もっと慎重にならないとね(汗)





晩ごはんなの。
176_convert_20141029201518.jpg
ぐりぐりは豆腐入りのハンバーグ。
ぼくたちはチキンレバー。
どっちもいい匂いがしたんだけど、でもみんな文句言わずに食べたぷにゅ!




Echoの写真、またないよ(汗)
っていうかさー、Echoの足の裏がずるりんって剥けてんの。
ぼくたちみたいに走ったりしないし、何もしてないのに。
Echoがうちに来たとき、足にはたくさんの怪我があったの。
見たことないようなでっかいかさぶたもいっぱいあったし、そのうちの何個かはまだあるし。
それが取れちゃったのかなぁ?
足の裏、ずるりんってなってたら痛いよね。
地面につけるのだって痛いと思うもん。
明日、お薬塗って靴下履かせようかなーってママンが言ってるの。
脱いじゃわないといいぷにゅね!



今日のぐりぐり
163_convert_20141029201425.jpg
日中、ヤードでも遊ばず・・・
ごろごろして日向ぼっこしてただけ(汗)
夕方になってエンジン始動 ぷっ
赤KONGと黒KONGボールを一緒に投げられて・・・
どっちを取るか考え中。
ぐりぐり、判断力がちょっと遅いぷにゅよ。
パッと見て、パッと決めるってできないらしいの。
もっともっといっぱい遊ぶようになったら出来るようになるぷにゅか?
早くぼくたちみたいにできるようになるといいね。
って・・・
そんなに遊んでばかりいたら、もっとマッチョになっちゃうぷにゅよ(汗)





コメ欄、閉じてるぷにゅ。
メッセージか拍手コメでよろしくなの。
でもお返事はなかなかできないかもしれないけど、ごめんぷにゅよーっ!
それと、お名前なしのコメント残してくれてるみんな、お名前とブログのリンクを教えてくれるとぼくは嬉しいぷにゅ。
いろいろお願いばっかりですまんなの・・・汗





今日も来てくれてありがとうなの♪
応援してくれるぷにゅか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村
こっちもよろしくぷにゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとぷにゅ~♪
関連記事

<< ゆで卵とかほろほろビーフとかチキンとかムカつく事とか | ホーム | ゆで卵とかビーフハーツとか初対面とか暑いから水遊びとか >>


 BLOG TOP