こんにちはだぞぉーっ!


P1600035.jpg
あたすぃ~ きょうも げんきに はしっとるぅ・・・





P1600058.jpg
おもちゃ こうかん しろーっ
あたすぃ~は こわれた おもちゃが きらいだぞぉーっ(-_-;)





P1600078.jpg
きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
きゃっち できないーっ
へんな とこ なげるなぁ~






P1600090.jpg
やつあたりで がじがじ したるぞぉー
あたすぃ~は この ぼーるを はかい したるぅ・・・ヽ(`Д´)ノ





P1600096.jpg
あれれ~ あたすぃ~が まけたぁー
はずかしいから ぺろりんちょ したるぞぉー(*´艸`)






P1600098.jpg
だーれも いない ところで あそぶの きもちいいーっ
あたすぃ~の てんごく だぞぉ~ヾ(*´∀`*)ノ




お隣のイヌがフェンスの上に半身出すので・・・
そのままにしておいたら恐ろしい結末を迎えること間違いなし
うちのこどもたちをヤードに出してもすぐに家に逆戻りになってしまっている
運動ゼロ・・・
ちびちびは残って遊ぶ
隣のイヌが何しようが、最初だけ吠えて後は知らん顔
遊ぶのに夢中だ

そのちびちび・・・
ちびと喧嘩をした
原因はもちろんちびちび
ちびにちょっかいをかけ初め、がぶがぶっと甘噛みをした
普段ならスルーできるちびなんだけど、今回は我慢できなかったらしい
ものすごい喧嘩、おにいちゃんとぷにゅちゃんが参加しなかったからよかったけど・・・
もしも4イヌで喧嘩になれば私は止めることはできない

ちびとちびちびの噛みは相当なもので、前回ちびちびは負傷した
例のマカロニちゃん事件だ
今回のはかすり傷程度で済んだけど、私が負傷した
彼女たちを引き離すことは並大抵の力ではできない
小さいおねえちゃんがちびを抱え、私がちびちびの両足を持って後ろに引きずる
黙って引きずられるはずがない、ばったんばったん暴れて私があちこちにぶつかる
1時間にも2時間にも思えたけど、実際は数分だった
ちびちびを部屋に入れ、ちびをバスルームに入れる
10分後に両方とも出して今のことはなかったかのように振舞う

今日は大きな喧嘩にならずに済んだからよかったものの、ちょっと考えなくちゃいけない
ちびちびをトレーニングに入れようか
どんな相手にも攻撃しないようにできないのだろうか
本来ならこういうイヌは完全にセパレートにするべきだが、うちにはそのスペースがない
はて、どうしよう・・・







そしてなんちゃってヴィーガン
また言い出した
例の女を家に入れるのですぐに出ていけって
何だったら何とかオーダーってのを取るから、30日以内に強制的に家から出すと言う
もうね、どうしていいのかわかんないよ
疲れちゃったよ






コメント欄は閉じます
連絡はメッセージでお願いしますm(__)m







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット



こんにちはなのぉーっ!

P1590829.jpg
あたし げんき
5がつ ぜんはん あたしたちが たべた ごはん なの(*´艸`)
ままん あいかわらず てぬき ばばあ なの・・・

P1580891.jpg

P1580928_20170515193518030.jpg

P1590785.jpg

P1580933.jpg

P1580934.jpg

P1580982.jpg

P1580981.jpg

P1580978.jpg

P1590033.jpg

P1590029.jpg

P1590078.jpg

P1590074.jpg

P1590246.jpg

P1590254.jpg

P1590368.jpg

P1590251.jpg

P1590373.jpg

P1590388.jpg

P1590466.jpg

P1590471.jpg

P1590594.jpg

P1590587.jpg

P1590609.jpg

P1590653.jpg

P1590659.jpg

P1590668.jpg

P1590671.jpg

P1590703.jpg

P1590724.jpg

P1590726.jpg

P1590780.jpg

P1590739.jpg

P1590809.jpg

P1590806.jpg

P1590832.jpg

P1600024.jpg

P1590837.jpg


はいはーい、手抜きしましたよ
でもちょっとだけ働きました(-_-;)

えのきがお値打ちだったのでドライえのき作成
P1590031.jpg
ぱりっぱりに乾燥しました
小分けして冷凍


P1590386.jpg
きのこのペーストを作りました
椎茸・花びらたけ・アガリクス・舞茸の4種類
煮汁と共にブレンダーでガーッ、小分けして冷凍



おやつ
P1590635.jpg
寒天とフルーツ、緩めに作りました


とにかく大所帯、上に載せたのはちゃーこのごはん
ほかのこどもたちにはお粥がベースになってる
夏だからダイエットしないといけないけど、どうもお腹が減って仕方がないらしい
おにいちゃんは朝6時になると私の足をガリガリ引っ掻く、ごはんの要求
そして吠えだす・・・
朝ごはんは7時にしてほしいけど、待てないらしいのでどんどん時間が早くなる
えーん(つд⊂)

来週も頑張ってごはん作ります!




母の日だ
私には母がいる
電話したけど留守だった
また明日かけてみよう

そして私も母と言うものだ
大きな娘が二人いる、もちろん4本足のこどもたちもわんさか
母としてちゃんとやっているだろうか、やってない・・・
日に日に老いを感じる今日この頃、もっとしっかりしないといけないのに身体はついていかない


世の中のおかあさんたちーっ
母の日おめでとう、そしてありがとう♪




母の日の2日前、大きいおねえちゃんはすでに布団に入っている私のところに来た
「ママ、ちょっといい?」
何事かと思うじゃないか・・・
BFが家の前まで来てるからちょっと会ってほしいとのこと
おい、風呂も入って眉毛もないキモイ汚いおばさんなんですけどーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
とは言っても綺麗にすることなくその彼氏とやらに会った

P1590836.jpg

究極のサプライズ
困るんですけどね
だって認めてないもん
嫌なんですけど・・・
スクラッチから手作りでこんなに可愛いカップケーキを届けてくれたらしい
私は彼のおかあさんではないので、母の日に彼から何かをもらうなんておかしいと思った
でも私は娘の母親なので、どうしても何かをプレゼントしたかったのだと
ほどほどに挨拶をして、娘を傷つけることだけはするなと初対面で言っておいた
へこへこしたりできない
顔は笑ってたけど、言うべきことは言わなくちゃいかん
嫌なヤツだなぁと思われたかもしれないけど、どうでもいい

娘にとってはこれが初めての恋だ
いつか彼と終わるかもしれないし、ずっと続くかもしれない
彼女を産んだ時、まさかこんな日が来るなんて想像もしなかった
月日は流れ、彼女は大人になる
そう、こんな日が来てしまったではないか・・・
私は彼女が泣くのを見たくない
悲しみ辛い想いをするのを見たくない

とはいえ、彼女は将来その彼とどうするかなんて考えてもいないらしい
が、彼氏の方は真剣らしい
差が大きいな(*´艸`)
出来る限り暖かく見守ってやりたいとは思うけど、時間だけは守ってもらうつもり
なーなーになっては困る
今私の心はピリピリしながら不安だし、でも彼女の幸せをも願ってる
こどもを産むといつかこんな気持ちになるんだね
ディールしたくないぞ←本音











コメント欄は閉じます
連絡はメッセージでお願いしますm(__)m







今日も来てくれてありがとうなの♪


ブログランキングに参加しています
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬ブログ広場へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE